• ベストアンサー

PS3フレンド

PS3フレンド PS3のオンラインIDを教え合って、フレンドになれるみたいですが、 ここでフレンドになることによって、個人情報が流出したり、出会いに繋がったりなど、危険性はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.1

個人情報を相手に伝えれば流出される可能性はありますが 自分から言わなければ漏れるような事はないようです。 フレンドに自動的に分るのは、 オンにしている時、 トロフィー情報、 プレイ中のPS3ソフトぐらいです。 自分から言わないように気を付けていれば出会いに発展する事もそーはないかと思います。 それでも個人情報を聞きたがる相手や出会いたがる相手も居ますし、 断りかたによっては(どんなに丁寧に断っても?)キレて誹謗中傷のメールとか送ってくるかもしれません。 危険というか面倒な部分はあるかもしれません。

kunihiro00
質問者

お礼

わかりやすくありがとうございました。

kunihiro00
質問者

補足

自分の個人情報をメールに記入しなければ、大丈夫ということでしょうか?