• ベストアンサー

PS3。FPSとかやらないならフレンド無意味?

こんにちは、 PS3のフレンドについてですが、私はコールとかのFPSやモンハンとかもやらないのですが、フレンドとかは70人以上いますが、こんなフレンドは意味無いのでしょうか? 私は時々、フレンドとメッセージ交わしたり、チャットしたり世間話するとかしか交流無いのですが、こんなフレンドは間違ってるのでしょうか? よろしくお願いします!(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

意味はあると思いますよ メッセージを交わしたりチャットするだけでもそこから仲良くなって親交が深まることもあると思いますしね PS VITAでみんなといっしょと言う、フレンドを増やして自分の庭を大きくしていくゲームがあります 庭を大きくするにはフレンドの力が必要で、プロフィールを見て気に入ったプレーヤーと名刺を交換することでフレンドになり、フレンドにおしごとをお願いしてどんどん庭を豪華に出来ます VITAを買ったばかりの頃は結構ハマってました 最近はPS4でも、あるゲームで宝箱を開けてアイテムを入手するときにそのアイテムが完全ランダムになっているので同じアイテムが出てくることがあるのですが、フレンドが同じゲームをプレイしていて先にその宝箱を開けていた場合、そのフレンドが入手したアイテムを選択して受けとることが出来ます つまり、10人のフレンドがそのゲームをプレイしてその宝箱を開けていた場合は、自分がその宝箱を見つけて開けた時に10人が入手したアイテムの一覧が表示され、その中から自分が欲しいアイテムを選んで入手できるので効率よくアイテムを集めていくことが出来ます 自分もアイテムをコンプリートしたくて何周かプレイしたので、このときはちょっとフレンドを作っとけば良かったと後悔しました おそらく、他のプレーヤーも同じPSユーザーとしてフレンド登録をしたい人が多いと思うので、そこまで気にしなくても大丈夫だと思います 何か問題があればそのユーザーをブロックできるので安全ですし ですが、質問者さんのようにあまり必要ないと感じればこれ以上無理に増やすことも減らすこともないと思いますよ いないよりは多少はいた方がいいと言うのが自分がプレイしていて思った感想です

the_boomer
質問者

お礼

すみません。 後が支えてるので、補足回答してもらってませんが、BAです!(>_<)

the_boomer
質問者

補足

【みんいつ】は私も知ってます! つか、それでここまでフレンドを増やしてきましたよ!o(^-^)o まあ、いろいろご回答ありがとうございます!!(*^o^*)

その他の回答 (2)

回答No.3

意味ないならきればいいと思いますょ。 70人もいらないでしょ(笑) 私も一年以上付き合いのある方以外はきってます。 私的には少しは意味ありますょ 買おうと思っていたゲームたまにフレンドさんがしてる時ありますのでそのゲーム面白いか直接聞いて情報収集する感じ。 まー面白いかは個々により違うのでほんの少ししか参考になりませんけど…(笑)

• swich12
回答No.1

こんにちは >こんなフレンドは意味無いのでしょうか? →意味というか、そういう関係性でもいいと思いますよ。 私もFPS→×、モンハン→○。 そもそもが会話自体苦手なので、ボイチャ申請来てもNGでやっているくらいですから。 せいぜいチャット(テキスト)で情報交換や挨拶くらいにしか使ってないのが現状です。 なので、時間が合えば一緒にやって会話して、またね~で納得しています。 ちょっとドライな感じもしますが、双方理解&楽しみながらなので自分は満足しています。 あ それと 前回のドラクラの補足への回答すいませんでした。 最近、回答できる質問がないので3日に一度くらいしか、 こちらを開かないようにしてたもので・・・。 せっかくなので、前回分も含めてここで回答させて頂きます。 >では、なんとかアート?の一枚目はどこでゲット出来ますか? →もしかして、すでに入手してるかもしれませんが 冒険者ギルドで依頼を1つこなすごとに1枚の「トレジャアート」が入手できます。 トレジャアートはトロフィーにも関係してるので一覧も載せておきます。 以下はトロフィー一覧より抜粋 ブロンズ 駆出しコレクター    トレジャーアートを1枚手に入れた ブロンズ 見習いコレクター    トレジャーアートを5枚手に入れた ブロンズ アマチュアコレクター  トレジャーアートを10枚手に入れた ブロンズ アート愛好家      トレジャーアートを15枚手に入れた ブロンズ 三流コレクター     トレジャーアートを20枚手に入れた ブロンズ アート収集家      トレジャーアートを25枚手に入れた ブロンズ アートハンター     トレジャーアートを30枚手に入れた ブロンズ 二流コレクター     トレジャーアートを35枚手に入れた ブロンズ ヘビーコレクター    トレジャーアートを40枚手に入れた ブロンズ アートマニア      トレジャーアートを45枚手に入れた ブロンズ 一流コレクター     トレジャーアートを50枚手に入れた ゴールド ギャラリーオーナー   トレジャーアートをすべて手に入れた 以上になります。 では、失礼します。

the_boomer
質問者

補足

あ、補足もわざわざありがとうございます!! ってか、私は何時もガラケーからの利用者ですが、 PCからの利用者には、【補足・回答ついたらメール】みたいなアラートメール無いのでしょうか? モバイルの方にはあるのですが(>_<) ちょっと、ここで質問してみますね!o(^-^)o