• 締切済み

あぁー悩む。あなたならどっちのロードバイク選ぶ?

あぁー悩む。あなたならどっちのロードバイク選ぶ? NeilPryde Bura   Bura SLより 200g重いフレームだけど 安い NeilPryde Bura SL  Bura より 200g軽いフレームだけど 高い ツールドおきなわ 100km 140km いずれは210km 目指しているのだが

• emuson
  • お礼率72% (196/272)

みんなの回答

• akira0723
回答No.2

どちらにするかは、貴方の収入と意気込み次第でしょう。 実際には200gの差よりも心理的な影響の方が大きいような気がします。 大金を払って、200gも軽い物を漕いでいる、と思えるなら高い方にすべきです。 趣味にかける意気込みと実収入のバランスで決めるのが一番。 自転車は消耗品だし、レベルによってどんどん要求が変わってくると思うので、遠い将来を考えて高価なものを買っても無駄になる可能性もあり。

回答No.1

フレームジオメトリー、スペックに差がないのであれば、BURAでいいのでは? 200gの差は軽量パーツアッセンブルで解消出来ますし。 個人的にはバイクって相性のようなものがあると思ってます。 試乗が可能であれば、試乗後に購入するのもひとつですよ。 インプレを読んでいると、ヒルクライム系に強そうなバイクですね。