• 締切済み

ベトナムの通訳費はいくらですか?

来月、ハノイのお客さんのオフィスを訪問します。日本語 - ベトナム語の通訳が必要ですが、通訳費はどれぐらいですか? JLPTN2以上の候補がほしいです。また、信頼できる人がいれば紹介してください。

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.1

>通訳費はどれぐらいですか? JLPT/N2以上の相場は、 ・ビジネス通訳:1日(8時間) 5万円以上、半日はその半額 ・一般通訳:1日(8時間) 3万円、半日はその半額  時間超過、18時以降は割増料金が付くのが一般的です。  現地には、1時間us$10くらいから引き受ける業者もいますが、JLPT/N4~5くらいです。