• 締切済み

おすすめのゲームを教えてください

今まであまりスマホでゲームとかしなかったんですが最近興味を持ちまして、友達に聞いたら「トーラムオンライン」と言うゲームをすすめられました。やってみると意外と面白くて気に入りました。 そこで、トーラムのようなゲームでおすすめのゲームを教えてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

• matsmats
回答No.3

トーラムを配信しているアソビモのゲームでおすすめできるのは、アヴァベルとオルクスですかね。 他の会社のだと、ログレスとかが私は好きですね。

• 2012tth
回答No.2

スマホ版 MMO.RPG http://jikitourai.net/cp/smartphone-mmorpg-game 【アプリ】スマホで遊べる人気のMMORPG検索順位ランキング【iPhone/Android】 さらに今年、有名どころが揃います。 http://mmo-android.com/press/21019/

回答No.1

トーラムオンラインは「アソビモ」という会社で製作していて、このようなゲームのジャンル名はMMORPGと言います。Androidなら「Playストア」、iPhoneなら「App Store」で「アソビモ」と検索すると同様のゲームが出ると思います。 アソビモは「アヴァベルオンライン」や「イザナギオンライン」などのMMORPGを運営しています。私は「アヴァベル」がお勧めです。 アソビモ以外なら、最近では「リネージュオンライン」が近日提供予定となっています。 スペックの高いパソコンであればさらに選択肢が広がります。「MMORPG PC」などで検索してみると良いと思います。