• ベストアンサー

docomoの機種変について

お盆に帰省する際に、機種変しようと考えています。 私は20歳で成人しています。 支払いは今まで通り母親が家族の分一括で担当します。 契約者は自分で支払いは母親にする場合、母親の来店は必要ですか? 仕事の関係で来店が難しいそうなので1人で全部済ませたいと思っています。 母親の来店しなくていいかわりになにか用意するものなどありますか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.3

本文を読む限り、  今まで契約者・支払者共に母親だったのを、機種変更を機に  契約者を自分に変更し、支払者はそのまま母親にする。 と思われるのですか、合ってますか? であれば、委任状と必要書類を用意して持っていけば良いです。 ※ドコモショップに訊いても良いですし、ドコモのサイトにも明記があります。 もし、名義人が既に自分に成っているなら、特に必要な書類は身分証明書 だけです。

その他の回答 (2)

回答No.2

単なる機種変更の場合、貴方の身分証明書、免許証などがあれば、可能です。 docomoオンラインショップなら、自宅にいても、機種変更可能です。 証明書も不要です

• haro110
回答No.1

docomoショップが委任状のような書類を用意してくれるはずですよ💡 自宅に持ち帰りのち程docomoショップに届けると書類関連は完了!となるはずです。