• 締切済み

aviのファイルは早送りできないの?

aviのファイルを視聴しています。 2時間程度の動画なんですが、1時間半過ぎたところで、間違って音楽ファイルを再生してしまい、再度再生したところ、また最初っからの再生になります。 早送りなどはできないみたいなのですが、できる・できないがわかるかたいましたらアドバイスお願いします。再生ソフトは、winメディアプレイヤー9.0です。

• frw
  • お礼率26% (66/247)

みんなの回答

• popesyu
回答No.3

ファイル自体が破損していたらよくそうなります。 再度エンコードしなおせば大体直ります。 正規に入手された動画ファイルなら元から入手しなおした方がはやいです。

• esprei
回答No.2

#1です。 AVIファイルでも、私の所では問題なくできますけどね。 おかしいですね。 じゃ、フリーでも早送りや再生スピードの変えられるソフトがありますから、それでやってみてはどうですか? http://jan.sakura.ne.jp/~haireria/kurohane/seisanbutu.html ここの真空波動研などは使いやすいかも。 他にもvectorで捜せばたくさんあります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/
  • esprei
回答No.1

MediaPlayerでしたら、再生ボタンの横に全体に対してどれくらい再生したかを示すハンドルがあると思います。 それをドロップすれば一気に目的の再生場所まで持って行けると思いますが。 そういう事じゃないですか?

frw
質問者

補足

>それをドロップすれば一気に目的の再生場所まで持って行けると思いますが。そういう事じゃないですか? 返答ありがとうございます。 そういう事じゃないんですよ。それをやっても元の再生位置に戻ってしまいます。また、早送りのボタン”>>”を押しても駄目なんです。思い当たるところはやってみましたが、基本的にaviファイルが怪しいと思い質問させて頂きました。