• ベストアンサー
  • 困ってます

outlook2016メールの保存方法のついて

  • 質問No.9360307
  • 閲覧数565
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

受信メールは随時自分で選別削除しますので、自動で削除されないように設定したいので、設定方法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (9036/12000)

その他(メールサービス・ソフト) カテゴリマスター
POPアカウントであれば、デフォルトでは、「一定期間ごとに古いアイテムの整理を行い」、アーカイブ(保存)のための「移動」処理なっているはずで、「古いアイテムとして受信メールを削除する」には、自分で設定を変更しないといけないです。

それをされていないのでしたら、単に「アーカイブ」されただけでしょう。
「保存フォルダ」に保存されていないですか?

この「古いアイテムの整理」機能を完全に無効にすることが希望でしたら、「ファイル」→「オプション」→「詳細設定」にある[古いアイテムの整理] で、[自動整理の設定]を開いて、[次の間隔で古いアイテムの整理を行う (日数)] チェック ボックスをOFFにするとよいです。
(Windows 版の Outlook に手動で古いアイテムをアーカイブ)
https://support.office.com/ja-jp/article/Windows-%E7%89%88%E3%81%AE-Outlook-%E3%81%AB%E6%89%8B%E5%8B%95%E3%81%A7%E5%8F%A4%E3%81%84%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%A0%E3%82%92%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%96-fa03020e-55af-4eeb-94fb-925f640d942d
お礼コメント
79703677gas

お礼率 100% (5/5)

有難うございました。「自動整理の設定」を一応6か月としまして昨8月20日現在アーカイブファイルに一部保存されているのを確認いたしました。どうも有り難うございました。
投稿日時:2017/08/21 09:09

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (1079/2453)

問題とされている Outlook 2016 で利用されている Email アカウントの種類を提示してください。
貴方の環境はあなたしか解らないのです。
(IMAP/SMTP, POP/SMTP, EAS, Exchange などのうちのいずれか)

以下参考に

古いアイテムを自動的に整理する
https://support.office.com/ja-jp/article/古いアイテムを自動的に整理する-25f44f07-9b80-4107-841c-41dc38296667

ビュー の リセットを実行する。

参考
アイテムが非表示または Outlook フォルダーには表示されません。https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2530570

IMAP,EAS または Exchange どちらかの種類のアカウントの場合は
Sync Slider (OST Slider)の設定を確認する。

参考
Sync Slider and Exchange Mailboxes
http://www.slipstick.com/exchange/sync-slider-exchange-mailboxes/

IMAPや Exchangeはサーバー側のポリシーによる部分もあるのでその場合はクライアントは設定できません。
お礼コメント
79703677gas

お礼率 100% (5/5)

有難うございました。「自動整理の設定」を一応6か月としまして昨8月20日現在アーカイブファイルに一部保存されているのを確認いたしました。どうも有り難うございました。
投稿日時:2017/08/21 09:07
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (5337/9848)

他カテゴリのカテゴリマスター
古いアイテムをアーカイブするには
https://www.wanichan.com/pc/outlook/2016/4/19.html
とか参考にしてみては?
お礼コメント
79703677gas

お礼率 100% (5/5)

有難うございました。「自動整理の設定」を一応6か月としまして昨8月20日現在アーカイブファイルに一部保存されているのを確認いたしました。どうも有り難うございました。
投稿日時:2017/08/21 09:09