• ベストアンサー

旅行でこだわってることは?

旅行に行く時や行ってからこだわってることを教えてください。どのようなことでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

化学物質過敏症なので、宿泊施設内でキャンドルやアロマが付けられていたら部屋から外すこと。民泊ならば部屋の香水を使わない宿を探す。 シーツが綿100%であることを確認し、化繊ならば自分でシーツを持ち込む。 食事は大切なので不味い店に行かないよう事前調査。評判がいいと言うのもネットだけかもしれないので地元の人にも確認。せっかくの旅行が不味い食事で台無しです。

noneya2
質問者

お礼

綿100がいいんですね。食事場所を選ぶんですね。

その他の回答 (6)

  • sanchezz
  • ベストアンサー率7% (21/282)
回答No.7

・地元のお酒を飲む ・その土地で一番大きいお寺や神社に行ってみる

noneya2
質問者

お礼

地元のお酒と言うのもよさそうですね。

回答No.6

「極端なこと」云えば「出たとこ勝負」と‥‥。 「いくら下調べ」したつもりでも「ナニこれ」と云うところもあり、逆もありますよ。「ある意味」それが「旅のだいご味」ではないかと‥‥。 おいくつかわかりませんが、お若いのであれば「やってみたらエエガナ―ッ」 と。「元ホテルマン」の「52才の『オッサン』もやっている」のですから。

noneya2
質問者

お礼

良くも悪くも見当違いがあるのが醍醐味なんですね。

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1348)
回答No.5

最初は難しいかもしれませんが。「旅行=現地を知るための冒険心」が必要かと思います。 観光雑誌などで紹介されている情報は「紹介するから、手数料は払ってね」といったスタンスです。’(味の良し悪しは2の次にし、お金を払えば、お店を掲載しますと」といったスタンスです。 当然、地元の方々はそんな見せにはいきません。 観光客の来ない、地元の美味しい店を足を運びます。 大切な事は地域の方々と会話をし、観光客の来ない、美味しい店を紹介してもらうことです。 海外でも全く同じ事情です。 現地のツアーコンダクターと仲良くなると。「射撃がしたい、エロビデオが欲しい、夕食先を見つけていないと」と伝えると。 「all right」と午後から夜まで案内していただけました。 (仲間になり料金の要求はありませんでした。ここを「気に入ってね」という地域愛から生じた、見返りを求めない努力だったのだろうと、感謝しています) 無機質な楽しみでよければ、ガイドツアー。 有意義に楽しむなら、フリープラン。

noneya2
質問者

お礼

ガイドブックの広告は一種の広告のようなものだと考えるのが妥当なのかもしれませんね。

回答No.3

 一緒に行く相手 です。  

noneya2
質問者

お礼

確かに大事ですね。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

1.場所。どこに行くかは、最重要。 2.食事。旅の醍醐味はその土地ならではの料理。 3.相手。気の合う仲間となら、旅行は楽しい。但しひとり旅もまた良し。 あと宿。高級なのも良いし、安宿もまた楽しい。

noneya2
質問者

お礼

3つなんですね。

回答No.1

行き先、行動予定、食事、宿泊施設です。

noneya2
質問者

お礼

4つあるんですね。

関連するQ&A

  • 旅行

    旅行についてです。 友人と旅行に行くことになりました。そこで、私がホテルとバスの予約を頼まれたのですが、お恥ずかしながら滅多に旅行に行かないので、やり方が分かりません。前に行った時は友人がしてくれました。今回は自分ですることになり、友人に頭を下げてお願いしようと思いました。でも自分でしないと成長しないと思い自分でやると決めました。でも初めてでもし予約出来てなかったら、友人に迷惑をかけるのでやり方を教えてもらいすることになりました。 やはり旅行の予約ができないのは恥ずかしいですよね。

  • 旅行に行く時にこだわってることは?

    旅行に行く時に何にこだわってますか?あなたのこだわってることを教えてください。言い換えれば、旅行に行く時、これだけは譲れない物、事を教えてください。

  • 旅行に行きたくなる方法、旅行先を見つける方法

    旅行に行きたくなる方法を教えてください。旅行には、行きたくはないんだけれど、付き合いで行かなければならない時や、付き合いで自分の希望とは違う場所に行くことになった時。それとか、旅行に行きたいんだけど行き先が思いつかないなど色々考えられると思います。

  • 彼との旅行について

    付き合って半年になる彼がいます。 2ヶ月前に彼から泊まりで旅行に行こうと言われました。 その時、私は彼のことが本当に好きか分からず、そのことを伝えたら、 「好きになってくれるまで待つよ」と言ってくれて、 体の関係はなくていいから旅行に行こうということでした。 その後、旅行の計画を立てたのですが、 スケジュールが合わず旅行は来月になりました。 旅行に行こうと言い出してから3ヶ月たち 今は彼と寝たいと思うのですが、 自分からは言い出しにくいです。 彼は避妊具などは持ってこないでしょうか。 もし持ってきているようだったら、 私からアプローチ(私から抱きついたり)しても大丈夫だと思うのですが、、 もし彼が持ってこなかったら、お互いがその気になったとしても、 結局彼に抱いてもらうことは出来ないですよね? 次回ってことになってしまうと思うのですが、 彼は一度断っておいて誘ってくるなんて 勝手なことするなって、思うでしょうか? 今回は諦めた方が無難でしょうか?

  • 彼との旅行

    こんばんは。 早速ですが、彼との旅行について相談させてください。 もうすぐ付き合って8年になる彼と、3月に旅行に行きたいと思っています。お互い、学生です。 先月、彼は親に車を買ってもらい、せっかくだし車で行きたいねと言っているのですが、その車にはETCがついています。 つまり、いつどこに行ったかというのが、彼のご両親にわかります。 車の維持費は、彼は親に払ってもらっていますが、もちろん旅行でかかった高速代やガソリン代は私も払うつもりです。 問題は、お金の面ではなく、いつどこに行ったかというのが、彼のご両親にわかるということです。 彼のお母さんは、彼と私が泊りがけで旅行に行くことを反対しているようなのです。去年、私が旅行に行きたいと彼に言った時「行きたいけど、お母さんがダメって言うからムリ」といわれたのです。(ちなみに、この時は車はなく、彼は下宿していたので、内緒で行こうと思えば行けたのに、このように言われました。) 彼のお母さんと私は、いい関係です。何度か2人でお茶をしたこともありますし、決して彼とお付き合いしていることに反対している風には思えません。 ETCを使わなければいい話なのですが、彼のお母さんがダメって言っているのに、内緒で、しかも彼のご両親が彼のために買ってあげた車で旅行に行くのはなんだか心苦しいです。 彼との旅行は諦めるべきでしょか? 彼にお母さんを説得して!と言いたいところですが、そうすることによって、彼のお母さんに悪く思われるのもイヤなんです。それに、彼はお母さんの言いなりなところもあるので、説得してくれるかどうかも微妙なところですが。 彼のお母さんは裏切りたくない。でも彼と旅行は行きたいのです。 ちなみに、私は彼の下宿先に泊まりに行ったことは何度かあります。このことはもちろん彼のお母さんは知りません。もうこの時点で裏切っていることになるとは思いますが。。。 旅行に行きたい私。反対するお母さん。私と旅行に行きたいとは思っているが、実際はお母さんに言いなりの彼。 むずかしいです。 長文、乱文、失礼しました。

  • 旅行に行くべきか

    病気をしてずっと体調の悪い母がいます。 その母の体調が最近悪化してきて、入院するかもしれません。 半月後私は友人と卒業旅行に行くつもりで既に飛行機など手配済みなのですが、 こういう時、私は旅行に行くべきなのでしょうか。 しかも、期間が長くて2週間くらいいく計画を立てていました。 2人きりの旅行なので、私が行かないと言ったらその子も行けなくなり、 大変な迷惑をかけてしまうため、悩んでいます。 実は夏にも体調を崩した母をおいて旅行に行きました。 家族は普通にいるのですが、旅行にいくとまだ言い出せていません。

  • 旅行に行くこと

    こんにちは。 私と彼とは遠距離恋愛です。 昔から旅行好きの彼は、私に一緒に旅行に行こうと誘ってきます。 もちろん、これまでも何度と無く海外旅行にも行きました。 でも、最近は、やっぱり私も20代後半で、結婚のことや、将来のことを考えてしまいます。 彼はまだまだ結婚や将来のことなんて考えられないみたいだし。。。 そうなると、彼がなぜ私と行きたがるのかがわからなくなってしまいました。 英語がどうにか問題なく使いこなせる私と行くのは色々楽ですし、 気心も知れています。 旅行に行く相手として私が大事なのか、 私が大事だから旅行に行くのかわからない。。。 友人は 「考えすぎだ、彼があなたのことを大事だって言っているんだから、それを信じたらいい」 と言うのですが、電話嫌いな彼は、旅行のことについて話し合うべき時でさえ、 携帯メールで済ませてしまいます。 とうとう、私も腹が立って、電話して、喧嘩してしまいました。 喧嘩するたびに、もう私たちの関係は駄目になってしまうような恐怖や 悲しさを感じるのも、さみしくって。 私にとっては、旅行に行くことはとても大切なこと。 他の人にとってはどうなんでしょうか? 特に男性は? とても抽象的な質問ですが、なにかアドバイスください。

  • 旅行に必ず持っていくもの

    国内でも海外でもいいのですが、旅行に行く時にこれだけは絶対に持っていく、とかこれを持っていったら役に立ったみたいなものがあれば教えてください!!

  • 彼と旅行へいきますが・・・どう思いますか?

    以前にも質問したものですがもう一度質問させていただきます。 彼氏と旅行に行くか迷っています。 彼は旅行に行きたいようです。 私も彼と行くと楽しいとは思いますが・・・ 30歳の私にとって初めての彼氏で、彼は36。 もちろん私にとっては彼と旅行なんて初めてだし Hもしたことがなくてまだ怖いし、 まだしたくありません(出会って1ヶ月半、付き合って2ヶ月で週一で会ってます。彼の家に遊びに行ったときはイチャイチャして寝転がっていましたが、私が「男の人の家にいくのは初めてですとメールしたので気を使ってくれてHまではしませんでした。) で、旅行どうする?という話になった時、私は かなり渋ってて、どうしよっか、ばっかり言ってました。 彼も黙ってました〈怒ってるわけではない) 私は「旅行とかしたことないからどうしたらいいかわかんないし・・」 といったら彼は恥ずかしそうに「そんな、まずどこに行きたいたいか、 でしょ。部屋はシングル2つとってもいいし、一緒でもいいし」みたいな感じだったんです。 わたしにとってはその部屋というのは重要です。 でもその後にどうする?と聞かれて彼がわかってくれてること前提で 「行こうか」といったら喜んでいました。 できればシングルだったら行きたいのですが これって失礼なのでしょうか? 部屋が別ていうのはなんかヘンですかね・・。 ちなみに彼は旅行が趣味です。

  • 彼女との旅行で

    僕は20歳の大学生です。カテゴリーがここでいいのかわからないので、もし間違っていたら教えてください。 もうすぐ10ヶ月になる彼女(タメです)と今度初めて旅行に行くことになりました。旅行と言えば…ちょっとは考えますよね?彼女も心の準備はしてくれてると思うんですが、彼女はたぶん処女なんです。僕が一人暮らしなので僕の家でいちゃいちゃすることはけっこうあって、服を着たままですがベッドの中で身体を重ね合わせたりはしたことがあります。ただ、初めてディープキスをした時、彼女はディープは初めてと言っていたので、これってきっと未経験ですよね? 僕は彼女が未経験であろうと経験していようとこだわらないんですが、未経験だとしたら、旅行でそういうことになった時が彼女の初体験ということになります。それで、大好きな彼女なので絶対に怖い思いをさせたくなくて、いい思い出にしてあげたいんです。でも、経験していても女性は彼氏と初めてする時は痛いんじゃないかとか不安になると思うし、ましてや未経験の彼女はどんなことをするのかもわからないようで、不安な気持ちが大きいと思います。それをできるだけ軽減してあげるには何かいい方法がありませんか?もちろん彼女を怖がらせないように気を遣って、優しい言葉をかけたり愛撫はたくさんしてあげようとは思っていますが…