• ベストアンサー

旅行に行きたくなる方法、旅行先を見つける方法

旅行に行きたくなる方法を教えてください。旅行には、行きたくはないんだけれど、付き合いで行かなければならない時や、付き合いで自分の希望とは違う場所に行くことになった時。それとか、旅行に行きたいんだけど行き先が思いつかないなど色々考えられると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

回答1さんが言っている通りに、其の国について調べてみると行きたくなったりしますよ。まあ、自分の波長に合えばでしょうが。あと、旅行に対し目標を持つのもいいと思いますよ。たとえば私はアジア制覇を目標にしていてあと1カ国で制覇です。なかなか制覇できていません。好きな国へ行きたくなったりして、他に行ってしまったりで。でもいつかちゃんと果たす予定です。私はアメリカには全く興味なかったのですが、友達がアリゾナに住んでいて、友達が年老いてきたので、そろそろあっておいた方がいいかなと思い行ったのですが、行く前に色々調べたら興味のある場所が出てきて、かなり充実した旅行になりました。ちなみにグランドキャニオンは興味が湧かず、行きませんでした。

noneya6
質問者

お礼

調べればいいんですね。

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

その旅行先について調べてみたらどうですか? ひょっとしたら興味のあることが見つかるかもしれません。 見つからなくても損はないですし。

noneya6
質問者

お礼

調べてみればいいんですね。