• ベストアンサー

森の○○ または海の○○と言われたら?

こんにちは。あまり暑いから水道代が上がる一方、 質問 「森の○○ 海の○○と言えば何を思い浮かべますか?」 字数は自由…新語?最近よく使われる言葉OKです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.6

森のスズメバチ,海のカツオノエボシ 森のキクラゲ,海のナマコ 森の林間学校,海の臨海学校 ぼくらが小学生のとき臨海学校がありました。前の年度までは「地引き網」をしていたのですが,土左衛門(水死体)があがったため,ぼくらは中止となりました。そのかわり,近くのお寺で即身仏(ミイラ)を見学しました。変なガッコ 笑。 森の行き倒れ,海の土左衛門

00000000aa
質問者

お礼

森も海も危険だらけなんですね?ん?土左衛門が上がった?即身仏?(><)ホントですか?へんなガッコでなくホラー過ぎガッコ(スミマセン) 行き倒れ 土左衛門 ありますよね~いや、ほんとに… ご回答頂きありがとうございました!おかげさまで涼しくなりました。

その他の回答 (9)

回答No.10

「森の石松」 中村錦之助  「海の若大将」加山雄三  台風一過、少し頭をひねりました。

00000000aa
質問者

お礼

石松…若大将…ですか? 想定外でした。こちらは、台風一過後猛暑…又雨ですね。 ご回答頂きありがとうございました!

noname#236410
noname#236410
回答No.9

森の森林浴 海の海水浴 ・・・旅行に行きたいです。

00000000aa
質問者

お礼

旅行に行きたいです… 同感です… しかし…海派と森派に意見が分かれ、家派になります。 ご回答頂きありがとうございました!

noname#229162
noname#229162
回答No.8

森のくまさん。 海のずるずる・・・・これは居酒屋のメニュー もずくと海藻まぜたものhttp://8menkiji.com/shujii_uminonattou_kurome/ 美味い。

00000000aa
質問者

お礼

海のずるずる…珍しい!もずくは単体で食べるかオクラか山芋と食べるものと思ってた…美味しそうです。くまさん(笑)確かに 誰かが 森の?と言ったら、くまさんと言いそうです。 ご回答頂きありがとうございました!

回答No.7

森の王者、海の殺し屋

00000000aa
質問者

お礼

王者…月ノ輪グマだと思ってました。 殺し屋…?シャチ…キラーホエール~ ご回答頂きありがとうございました!

noname#233747
noname#233747
回答No.5

「森のくまさん」 「海のトリトン」 …って、カブった!!!Σ( ̄Д ̄) じゃあ、言い方を変えて 「ボリノーク・サマーン」 「ミノス・ムーメ」 (判る方は歳バレです)

00000000aa
質問者

お礼

ボリノークサマーン…ガンダム?ガンダムは年齢問わず人気ありますよね。ミノスムーメ?お姫さま!? ご回答頂きありがとうございました!

回答No.4

森の土砂崩れ、海の津波 神戸は今、雨と風が強くなってきました 仕事も切り上げて終わる予定です

00000000aa
質問者

お礼

土砂崩れ…津波 横浜市と川崎市には大雨警報が出されました。注意報はかなりありますが、警報はほとんどありません。 そちらも津波の恐れありですか? 横浜市はヨコエキ近くの海はずっと前に氾濫し地下街に水が入りひどい目に合いました。 ご回答頂きありがとうございました!

回答No.3

 森の妖精  海の人魚  森の夜明け  海の夕日  

00000000aa
質問者

お礼

妖精…人魚 夜明け…夕日 幻想的で美しい… 妖精はクラオネ? 海で本物見てみたいです。ご回答頂きありがとうございました!

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

森のバター、海のミルクでしょうか。 前者はアボカド、後者は牡蠣です。

00000000aa
質問者

お礼

偶然にも私とぴったり同じです…2つとも栄養価が高いですね!? ご回答頂きありがとうございました!

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

森のクマさん。海のトリトン。

00000000aa
質問者

お礼

くまさん…トリトン…分かりやすくていいですね?トリトンは実は知りませんでした… ご回答頂きありがとうございました!

関連するQ&A

  • 自由の森学園

    知り合いの子供(小学6年生)が飯能にある「自由の森学園」に入りたいと 言ってます。普通の子です。私は「自由の森学園」は自由すぎて よくないという話や不登校の子が行くという話を、ずいぶん前に 聞いたことがあります。最近の評判はどうなのでしょう?

  • 『森のくまさん』について、教えて下さい。

    質問させて下さい。 『森のくまさん』という童謡で、お嬢さんに出会ったクマさんが「お逃げなさい」と言いますが、なぜこのように言ったのだと思われますか? 自分が熊だから、このお嬢さんに暴行を加えるかもしれないぞ、という意味でしょうか。 「自分以外の熊は危険だから」、「こんなに森深くまで来てはいけない」、という理由でしたら、「帰りなさい」といった意味の言葉を伝えると思うのです。 どうでもいい質問で、ごめんなさい。お付き合い下さる方がおられましたら、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 森博嗣さんファンの方、どんなものを読んでみたい?

    私は以前より森博嗣さんのファンで、色々と読んできました。 最近は、小説以外のものにもハマっています。 大学のこと、小説のこと、工作のこと、最近だと孤独について、色々なテーマで出ていますよね。 そこで、他のファンの方に、どんなテーマの森さんの本を読みたいか聞いてみたいと思い、投稿しました。 テーマじゃなくても、「こういう形式の本があったらおもしろそう!」という感じでもOKです。 小説もいいですけど、ここでは小説以外で聞きたいですねー! 長年森さんの本を手に取り続けている方はもちろん、最近森さんを知った方でも、気軽に雑談気分で楽しくお答えいただけたら嬉しいです。

  • ピアノ森 ネタバレ

    ピアノの森の主人公一ノ瀬 海ですが、 前読んでいた時、自宅に腱鞘炎に関わる本が色々置いてあり 腱鞘炎なんじゃないかと思わせるそぶりがありましたが、 最近久々に読んだら普通にショパンコンクールを勝ち進んでおりました。 あれは思わせぶりなことしただけで、 腱鞘炎ではなかった or 痛みを隠して頑張っている or まだ描かれていない どれになりますか? わかるかたいたら回答お願い致します。

  • 「森を見て、木を見ない。」

    西洋近代の要素還元論の在り方を譬えまして、 「木を見て森を見ない」という表現が過去にはよく使われていましたので、 其処から伝統的な東洋哲学の在り方を類推しますと、 「森を見て木を見ない」という譬え言葉が当て嵌まりそうにも思われます。 然し乍ら、東洋思想の分野には、 「天人合一」なる用語もが存在しております故に、 認識主体さえもが森の中へ没入していくべきだ、と言われていますので、 『「森を見」てもいないのではあるまいか』と思われます。 従いまして、確認の為に、此処で質問をさせて頂きます。 『自然への没入に耽る東洋思想的な立場から全体を眺望する事は、 果たして既に可能になっているのでしょうか?』 御忙しい中への御邪魔を致しますが、何卒宜しく御願い申し上げます。

  • おいでよ! どうぶつの森・・・

    最近本当に困っていることがあるのですが、どうぶつの森をスーパーからデパートにしたいのですが、知り合いを含め自分以外誰も、どうぶつの森ソフト&DSをもっていません・・・ もうデパートになる手段はないのでしょうか? 今回は通信しないとデパートにならないらしいので、本当に困っています。 こんな質問で申し訳ありませんが、回答よろしくお願い致します。

  • 海でのデート

    いつもお世話になっています。 先日勢い余って好きな人に告白しました。なんだか微妙なのですが、とりあえず返事はオッケーらしくて、良かったって感じです。皆様にもたくさんお力をお借りしたのでここで簡単ではありますが御礼を。ありがとうございました^^ で、今度二人で海に行くことになりました。 私海水浴だけが目的で海に行ったことがないんです。ホテルに泊まりに行って隣が海だから泳ぐとかはあったんですけど。だから着替えとかが良くわからなくて><海でのマナーとか、良かったら教えていただきたいです。 あと、男性の方に質問なんですが、 1、水着姿見て太ってるのが分かって冷めることってありますか?(普段は着やせしてる) 2、かわいい感じの水着着てても引きませんか?(一応歳は18なんですけど…) なんだか分けわかんないんですけど、お答えくださるとうれしいです。お願いします。

  • もし、森の中で一人で生活するとき、何が必要か?

    どうも、こんにちは。 私は、お話を想像するのが、大好きなのですが、 そこで、こんなこと ↓ はどうだろうと思いました。 「もし、人が1人(もしくは、4人まで)森の中で自給自足で、生活するには、どんなものが必要なのか?」 以下のことについて、みなさんのご意見をお聞かせください。 (1)森の中で自給自足に必要なものは、何か        例 家、畑、家畜、暖炉、畑の道具・・・etc (2)日本か、外国か、異世界かは自由に考えてください。 (3)電気・水道・ガス・車は、なし。      (ある場合は、最低限にとどめ、「(3)あり」と書いてください。) (4)それなりの距離に村、町はある。(ない場合も可) どうか、よろしくお願いします。

  • 森光子さんの作品を知りたい

    近いうちに知人の紹介で女優の森光子さんとお会いする機会があります。芸能に疎いため、万が一ご本人と言葉を交わす場面があった場合に失礼があるといけないと心配しています。簡単なプロフィールや代表作、最近のトピックスなどがありましたら教えてください。

  • 海から遠い施設を教えてください。

    分かりにくい質問になってしまいました。 千葉県在住の者ですが 海から遠く離れた小学校・養護施設・福祉施設・老人ホームなどに 海岸で拾った貝殻を送ってあげたいと思っています。 工作に使ったり、ゲームに使ったり、飾ったり、使い方は自由です。 海から遠く離れた田舎の小学校などをご存知の方、教えていただけますか? できれば小さい生徒数が少ない学校のほうが良いかと思います。 そのほかの施設をご存知の方も教えてください。 こちらから手紙を差し上げて尋ねてみるつもりです。 よろしくお願いいたします。