• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:虫の知らせってありましたか?)

虫の知らせってあるの?私の猫の話

このQ&Aのポイント
  • 私が子供の頃、犬を飼い始めましたが、猫が来ては帰り、その繰り返しでした。
  • 犬が亡くなり、数日後に猫が帰って来たのは、犬の代わりを探していたからかもしれません。
  • そんな私の経験から、「虫の知らせ」について知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

虫の知らせや第六感、予知夢など不思議なことは良くあります。 家族や親しい友人に何か起きたときなどは夢に出たりします。 仕事で起きるトラブルなども前日や数日前に夢で見たりするので現実に起きそうになったときに「ちょっと待てこれ夢で見たやつだ」となってトラブル回避をしたことが多々あります。 子供と散歩している時に何か嫌な予感がして道を変えると通るはずだった道で事故が起きたとか、友達と待ち合わせる場所に早めに行こうとするとお年寄りに話しかけられ時間を取られてあわてて待ち合わせ場所に向かう途中で工事現場からものが落ちていたり 最近では不思議さも無くなり普通に感じています。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >仕事で起きるトラブルなども前日や数日前に夢で見たりするので現実に起きそうになったときに「ちょっと待てこれ夢で見たやつだ」となってトラブル回避をしたことが多々あります。 >子供と散歩している時に何か嫌な予感がして道を変えると通るはずだった道で事故が起きたとか、 ここまで来たら預言者ですね いやはや、ご無事で何よりです 普段の行いがいいから、仏様が守ってくれているのかも知れませんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

noname#228299
noname#228299
回答No.6

霊感的な虫の知らせではないのですが、数年前の10月ごろにインフルエンザの予防接種を次男に受けさせなきゃなー、と何度か思ったのですが、特に受験もなく、今年はいいかな?と思ってパスしてしまいました。ところが年明けの学校の大切な行事直前にインフルエンザにかかり、お釈迦に。ちょっと気になる、ひっかかかる、これ忘れそうなどをそのままにしてしまうと、後々問題になることが何度かありました。虫の知らせか第六感か?生活の中の小さな小さな虫の知らせに気をつけるようにしています。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >後々問題になることが何度かありました。 >生活の中の小さな小さな虫の知らせ 私の日常生活は実につまらないものですが、小さなドッキリとかヒヤリとかが今後あるかも知れません 気を付けます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

両親と犬を亡くしましたが、まったくそれらしい予兆はありませんでした。 私が鈍感だからなのか、はなからなかったのか。結構期待してたんですけどね、子供の頃からそういう話を聞いて私も虫の知らせを感じるのではないかと。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >まったくそれらしい予兆はありませんでした。 私もです 猫のタマが帰って来るのがなんとなく分かっただけです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251480
noname#251480
回答No.4

虫の知らせというほどの何かがあったわけじゃないですが 兄が通勤・帰宅中に事故に遭った事が何度かあるのですが、 そういう日は私も朝起きてから何となく変な違和感みたいなものがありました。 何に対しての違和感、というわけでもなく、ぼんやりとした感じでしたが。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >何となく変な違和感みたいなものがありました。 それが虫の知らせですよ 私は経験したことがないから分かりませんが… ぼんやりとしているんですね 気を付けてみようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 私はある方です。  何年も合わなかったお友達に急に会いたくなって  尋ねたら その3か月後にその方が亡くなったリ  偶然お見かけした 昔一緒に子供会関係の仕事をしていた方が  その3日後に亡くなったとか  何の連絡もなくお尋ねした方が急に入院して  その後お亡くなりになって・・・  亡くなった話ばかりですが、そうではない事もよくあります。  ここには書けないのですが  あぁ。あれは虫が知らせたのだわ と思う事が  あるんです。  不思議ですね???  

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >ここには書けないのですが 気になりますやん!! 人が亡くなるときは予告して死ぬわけじゃないから、やっぱ虫の知らせってあるんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5097/13326)
回答No.1

ある日、車の鍵に付けていたキーホルダーの革の部分が切れて取れてしまいました。 その数時間後叔母が亡くなったと連絡が来ました。 何かあるんでしょうかね。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >何かあるんでしょうかね。 ホント、何かあるんでしょうかねぇ 私のばーちゃんが亡くなった時は特にこれと言ってありませんでした 私が鈍いのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 参院選行きましたか?

    只今、20時です 参院選 ① 行った(期日前投票含む) ② 行かなかった・行けなかった ③ 棄権 ④ その他 ミナさんはどうされましたか? 私は①の期日前投票に行って来ました お礼は簡素になりますがご容赦を よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 麺の硬さ

    ミナさんはどれがお好きですか? 1 バリやわ 2 やわらか 3 普通 4 硬め 5 バリカタ 6 針金 7 粉落とし 8 生 私はバリやわかやわらかです お礼が貧相になることご容赦下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • チルい

    ミナさん、意味ご存知ですか? ① 知っている ② 知らない 実際に会話の中で使いますか? ① 使う ② 使わない https://www.mag2.com/p/news/520691/2 お礼は簡素なものになりますがご容赦を よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ベルマーク

    小学校で備品に代わるベルマーク、集めていましたか? 私の小学校では集めていませんでした ミナさんの学校は如何でしたか? ① 集めていた ② 集めてなかった よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ペットは荷物?乗客?

    お正月2日に起きた日航機の衝突事故 乗客が荷物を持たないで脱出したから全員助かったと言われていますね 残念ながら、荷物に預けられていた犬・猫は亡くなってしまいました そこで、著名人の間からも『ペットを機内持ち込みさせてほしい』と言う声があがっています 一方、アレルギーのある方からは反対の声もあがっています ミナさんはどうお考えですか? 私は悩みに悩みましたが結論が出せずにいます よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 変わった経験はありますか?

    ミナさん明けましておめでとうございます 私が小学校2年生か3年生ぐらいの時でした お風呂掃除の手伝いをしていると、なんだかボコッボコッと聞いたことの無いような音がして来ました すると間もなくして、庭に生えていた竹の根っこが飛び出て来たんです!! 後にも先にもこんな経験は始めてです ミナさんの変わった経験はありますか? ジャンルは問いません よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 歩きスマホに反則金、賛成or反対?

    ミナさんは如何ですか? 私は賛成します ハワイのホノルルでは既に始まっていて、Yahooのネットアンケートでも大多数の方が賛成と票を投じています 続きの質問になりそうですが、運営さん消さないでー!! なお、お礼が簡素になりますことご容赦下さい たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • つい魔が差したことってありますか?

    私は幼稚園の頃、非常ベルのボタンを押してはいけないと分かっていながら押してしまいました 小学校とは渡り廊下1本で繋がっていて、小学校まで巻き込んだ大騒動になりました ミナさんの「魔が差したこと」教えて下さい たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 父の日+1日が経過しました

    どうして父の日ってこんなにも存在感が薄いんでしょうか? 私は父の日と分かっていましたが、特に何もしていません 母の日の出来るまでがエエ話だから? それとも家庭に於けるオヤジの順位は犬よりも下だから? ミナさんの思うところをお聞かせ願えればと思います よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 制服

    ミナさんの学生時代の制服を教えて下さい 私は… ・小学校→セーラー服 ・中学校→セーラー服 ・高校→ブレザー ・短大→ブレザー でした 一言エピソードがあれば一緒に是非 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m