「ツイートと返信」の説明に疑問です!

このQ&Aのポイント
  • 「ツイートと返信」の説明に疑問があります。
  • フォロワー全員に向けて書いたツイートと、誰かにあてた返信のツイートが時系列で表示されます。
  • しかし、フォロワーのタイムラインには表示されず、見るためには特定のページにアクセスする必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

「ツイートと返信」の説明に疑問です!

「ツイートと返信」の説明が次のように掲載されていました。 >フォロワー全員に向けて書いたツイート、プラス、誰かにあてた返信のツイートが時系列でいっしょに表示されます。@XXXXX ていう具合に、誰かにあてたもので、フォロワーのタイムラインには表示されず、わざわざ見に来ないと見れません。 なれていないので、基本的なことをお聞きします。 (質問) (1)フォロワー全員に向けて書いたツイート、プラス、誰かにあてた返信のツイートが時系列でいっしょに表示されます。 (2)フォロワーのタイムラインには表示されず、わざわざ見に来ないと見れません。 (1)ではフォロワー全員に表示されて、(2)ではフォロワーのタイムラインに表示されないというのは矛盾があると思うのですが・・? 時系列表示も、タイムライン表示も同じではないのですか?この掲載説明が間違っているんですか? 宜しく願います。

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230608
回答No.2

>甲と乙がツイッターで会話をしている。 >甲、乙に全く関係のない丙が「ツイートと返信」をクリックして、甲と乙の会話をみることができる。 そうです。甲と乙がアカウントに鍵をかけてない限りは、彼らの会話の内容は「ツイートと返信」から誰でも見ることが出来ます。(まあ「ツイートと返信」から行かなくても、ツイートをクリックすると下にぶら下がって出てくると思いますけど) >丙も甲画面、左にある「ツイート」ボタンから甲にツイートできるが甲から返信があるとは限らない。 「左にあるツイートボタン」ってのがよくわかりませんが、ツイートの左下にある吹き出しマークの事かな?それを押して返信のような感じで甲にリプライを送れます。それに返事が返ってくるとは限らないってのも合ってます。

kfjbgut
質問者

お礼

よくわかりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

質問がちょっとわかりにくいんですが、 例えば、あなたが私をフォローしていて、私が下記のような3つのツイートをしたとしますね。(XXXXさんは別の第三者です) 「ごはん食べに来た」(12:00) 「@XXXX 新宿だよ」(12:10) 「ごちそうさまー」(13:00) これをあなたのタイムラインで見ると 「◇◇◇(他の人のツイート)」 「ごちそうさまー」 「○○○(他の人のツイート)」 「△△△(他の人のツイート)」 「ごはん食べに来た」 ↑こんな感じになります。 で、あなたが私のホーム画面を開いて、「ツイートと返信」の欄を表示させると、 「ごちそうさまー」 「@XXXX 新宿だよ」 「ごはん食べに来た」 この様に3つとも見ることが出来ます。 まあ、最近はフォローしてない人のツイートがタイムラインに出て来たり、時系列もごちゃごちゃに表示されたりして見づらい仕様になってるんですけど、基本的にはこんな感じです。 これで疑問解決しますかね?

kfjbgut
質問者

お礼

例えば、こうですか? 甲と乙がツイッターで会話をしている。 甲、乙に全く関係のない丙が「ツイートと返信」をクリックして、甲と乙の会話をみることができる。 丙も甲画面、左にある「ツイート」ボタンから甲にツイートできるが甲から返信があるとは限らない。 こういうことですか?