• ベストアンサー

旦那のいぬ間にしておきたいこと

うちのリタイアした旦那が来週オーストラリア国内のスキー旅行に行きます。2月に日本で滑ったばかりでまたですかあ? 今回は私は仕事なので連れて行ってもらえません。5日間ほどお一人様生活になります。毎日仕事、その後はジムとサウナで食事作りも手を抜きましょう。 先月旦那が友達の別荘に3泊出かけた際は庭の邪魔な木を一本切り落としました。承諾を得ようとするとダメと言いそうなので黙って切ったけど2週間気がつかなかったみたいです。 今回は憂さ晴らしに何をしましょうか。アイデアありますか。 あなたがお一人様になった場合、したいことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leaf19
  • ベストアンサー率18% (37/202)
回答No.9

こんばんは。 いつもと違って贅沢で 美味しいものを食べたいと思いますね。 勿論旦那さんには内緒で。 といいつつも私はやっぱり お茶漬けを食べながら刑事ドラマを 見ている時間が至福です。

KoalaGold
質問者

お礼

やっぱり食べ物だなあ。旦那が炭水化物を切ってるのでいちいちうるさいんです。いない時にはポテチとアイスクリームでアニメが見られますね。ジブリの作品で見てなかったのもあるから探してこようかな。

KoalaGold
質問者

補足

皆様回答ありがとうございました。結局自立した娘が風邪をひいたかで舌の裏に大きな腫れ物ができて痛みと発熱で病床に臥せっております、私の家で。というわけで自由時間は全てこの子のためにおいしい栄養のある流動食を作ったり医者に連れて行ったり、一緒に温かい部屋でネットフリックスを見たりで毎日がふさがってしまいました。3晩は女友達関係のお出かけが予定に入り、結構毎日忙しくしてます。一人で過ごす自由と他の人と関わって過ごす自由の両方を味わってます。たった5日間の自由です。

その他の回答 (11)

noname#229064
noname#229064
回答No.12

もう帰ってきてしまったと思いますが、 1、家の正面の大胆な模様替え。少額で済ませるなら、ドアと鍵だけ変える。 2、2~3軒隣に空き家があれば、そちらに引っ越す。 3、アルバイトさんを雇いあなたのふりをさせる。 4、整形をして、顔と髪型を変える。他人のふりをする。 5、旦那がペットならば、大きな小屋を作る。 楽しそうなご夫婦でいいんではないでしょうか?

KoalaGold
質問者

お礼

週末をはさまないので仕事帰りであまり時間がありません。ドカンと模様替えやりたいです。そういう時に不要なものをどんどん捨てたくなります。 結局考えるだけで何も手をつけられず、クイーンサイズのベッドの中央で大の字になって寝るくらいしかないのでしょうか。 最終日は昔の友達の家で集まるという予定だけ入れました。昨夜はピアノのリサイタルに行ったし、結構旦那抜きでの生活はしてるんですが、帰宅すると政治の話とか熱弁を振るわれるのでさらに疲れます。いない方が自由だとは思いますねー。

回答No.11

亭主の立場で言わせてもらうと、節約家の妻には、自由に外食してもらえば良いと思います。 やって困るのは、「僕の大事なガラクタを勝手に整理するな」ということです。 小箱に分けて、積み上げてるものを、勝手に一緒にして一つの袋に入れ、「スッキリしたでしょ」と、必要なものまで捨ててるのだから、取り返しがつかない。

KoalaGold
質問者

お礼

節約家を極めると、お財布を開けるのが苦痛になるんです。一人で食事のために外食しようとはまーったく思いません。というかできない体質(?)みたいです。けれど娘や息子のためにはお財布はガッツリ開きますので、今週会社の引越しで我が家の近くに移ってくるという娘を夕食に連れ出そうかなあ。焼肉かなあ、寿司かなあ。 ガラクタを人質にはしてるんですけど私の方が家を開ける時間が長いので自分のガラクタを処分されるのが怖いために旦那のガラクタには手を出せません。ここは引き分けです。

noname#236410
noname#236410
回答No.10

おいしいものを食べるか、私はお酒のみですので良~いワインをあけちゃいますかね。 天気に恵まれればカーテンやシーツを洗濯して、ゴミ箱を洗って干して、出かけたければ温泉ランドに一人で行ったり好きなものを買ったりします。ジョギングウェアを一そろい買ったのも夫の留守中でした。 先日夫が一週間出張だったのですが、時間を気にせず趣味に没頭して、それを何日も散らかしたままにしてました。いつもは自分が夫に片付けてよという立場なのに。

KoalaGold
質問者

お礼

若かりし頃、同居人の女の子が旦那の部屋のスコッチウイスキーを留守中にちびちび飲んでいて、水位が下がると水を入れてごまかしていたのを思い出しました。 散らかし放題、いいですねー。同居人がいないってなんて幸せな時間なんでしょう。トイレットペーパーがなくてもパンツ履かずに取りに行けるような自由が。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.8

昔の彼に、電話を。

KoalaGold
質問者

お礼

ほほう、そんな手もありましたか。電話番号しっかり残してたんですね。私は全部無くしてしまいました。過去のものは過去に置いておきます。

noname#229162
noname#229162
回答No.7

サウナやスポーツクラブで、ニコールキッドマンのような長身の美女を ナンパする。もちろん女同士の恋仲もありということで さて、メルボルン近郊はワインも獲れてスキーもできるというのが なんだか奇妙な感じですね。まぁワシントン州でも似た感じでは ありますが。

KoalaGold
質問者

お礼

海もあるし、ペンギンが歩いている。すごいところですよね。で真夏は40度を超えます。 今日もジムに行くのですが、自分が女性で得した~と思うのが全裸の美女を拝めることなんです。エッチな視点でなく美術的に美しい!こんな人がいたと言葉で説明しても誰もわかってくれないですけど、もちろんカメラは使用禁止ですので。

noname#229064
noname#229064
回答No.6

ペットでも飼ったらいかがですか? 世話係に旦那を任命するとか、名前を同じにするとか。決して寂しさを紛らわす目的でないようにしてください。

KoalaGold
質問者

お礼

実は旦那が私のペットです。争われると困るので複数のペットはいりません。

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.5

NO4です。旦那がいぬ間ではなく、女房にいぬ間状態です。

KoalaGold
質問者

お礼

女房がいないのってそんなにいいですか?旦那がいないとテレビのリモコンに触れるのでちょっとうれしい私ですが。妻がいない毎日でお金も時間も好きに使える、こんな幸せな旦那は世界にそんなにいないと常に本人に聞かせてます。

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.4

単身生活、毎日おひとり様です。 仕事の後はジム通いくらいですね。 残念ながら、憂さ晴らしをするというより、毎日のルーティン生活で1日が終了しています。時間が足りない。

KoalaGold
質問者

お礼

ジムとサウナっていいですよね。心身が洗われます。デトックスここに極まれり。その後美味しいものを流し込みたいんだけど、酒は飲めないしグルテンはダメだし乳清アレルギーでピーナツアレルギー。結構食べられる幅が狭いです。あ、娘を呼んで寿司食べようかな。

回答No.3

 部屋の模様替え  ほしかった新しい家具を買って入れてしまう。  

KoalaGold
質問者

お礼

いない間に模様替え、いいですねえ。 その家具を買ってしまうというのは旦那がやりそうで私の方が怖いです。十分使えているのにすぐ新製品を買っちゃうんです。

noname#232424
noname#232424
回答No.2

亭主の歯ブラシで便器を掃除する。

KoalaGold
質問者

お礼

おおお、そこまでやりますか。それで体を壊したら医療費かかりますよ! 本人が気がつきそうもないものを一つ紛失させる、この程度なら自分で無くしたんでしょとしらを切れます。でもそれもできないので庭の木を切って木を晴らす私です。まあ庭がすっきりするし。

関連するQ&A

  • 嘘つき旦那に困っています。

    こんにちは。 私は31歳の共働き主婦で保育園に通う2歳の子どもがいます。 私の旦那が今週、学生時代からの親友(既婚男)と日帰りで スキーに行くようなのですが、私に黙って行きます。 平日に会社を休んで行くので、ちょうど会社が終わる時間に 帰るように計画しているようです。 (携帯メールのやりとり見てしまいました。) 普段は夫婦交代で保育園のお迎えをやっていますが、スキーの日は仕事の関係でお迎え代わってほしいと言われました。 実は旦那は去年、私が育児休暇をとって 家に籠もっていた約1年の間、残業だと嘘をついてこの親友とテニスやらボーリングやら 遊びに行っていたんです。 このことを知った私が我慢できなくなって、旦那に怒りをぶちまけ、 旦那はもう二度と嘘をついて遊びに行ったりしないと 約束したんです。 この約束があっての今回のスキーの件、ショックです。 仕事に行くふりをしてスキーって何なんでしょう? また裏切られて悔しいです。 何か仕返ししたいです。 こういう嘘、私許せないんです。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 憧れのタワマンライフ

    いいですねえ。家賃3.5万円でサウナも 大浴場もジムも広々ロビーはWi-Fi完備プールまで 付いています。買い物はちょっと不便ですが、 ポンコツの軽が一台あればなんとかなるでしょう。 冬はスキー、日本酒もうまそうですねえ。 リタイヤしたらこういう生活も悪くないですか。 https://www.angel-f.com/yuzawa/mansion/2521.html https://www.angel-f.com/yuzawa/rental_list/2521.html

  • 旦那が仕事中に、主婦が遊び歩くことに罪悪感を感じるか?

    旦那が仕事の平日に、健康のためにヨガや水泳、情報収集のためにランチはたまにします。 でも映画やカラオケ、スキーなど、ものによってはただ遊んでるようで、罪悪感があり出来ません。 〔映画は一人でフラッと見たいなと思うときがよくあります。  明日もスキーに友人に誘われたのですが、旦那に言い出しにくいで  す。〕 主婦の皆さんは、どう思われますか? 実際どうされてますか?

  • 旦那の行動に参ってます。

    私の旦那は家庭的だとはとても言えません。私には3歳と1歳の子供がいます。私はほとんど毎日一人で子供の面倒をみています。旦那は仕事から帰ってきて毎晩パチンコや、用事を作りでかけていきます。日曜日も休みは自分の休みだ・・が口癖で子供が小さいときでさえ家族で出かけることは少なかったです。 自然と文句も多くなりいつも喧嘩ばかりです。どうしたらもっと家庭に協力してくれるようになるんでしょうか・ うちは女の子なので大きくなったらきっとパパをいやになる時期がくると思うんですがすでにパパにはなついていません。旦那はお前が俺を嫌がっているからだといいますがそんな無責任な旦那を尊敬できるわけありません・・本当に私がわるいんでしょうか・・・ 

  • 旦那に離婚を言い渡されました(長文です)

    旦那に離婚を言い渡されました。 正しくは、私が言い出したのですが。 まさか旦那が承諾するとは思っていませんでした。 離婚の話が出るのはこれで何十回目かわかりません。 結婚4年目、子供が一人(1歳)です。 毎回私が離婚したいと言い出し、旦那が嫌だから頑張ると言い、ここまでやってきました。 私が離婚したいと言い出す理由は、旦那への不信感が一番かも知れません。 具体的には、浮気(一度)、借金、嘘、家事をしない、等です。 それでも、私は旦那を愛しています。 それなら簡単に「離婚」なんて言うべきじゃないというご意見はごもっともです。 私も今になってやっと反省しています。 矛盾しているようですが、離婚を言い出す時は、いつも本気でした。 旦那を好きだからこそ、こんな風にお互いを傷つけあうばかりではいけない、何度やり直そうとしても結局同じ結果にしかならない。 だから離婚しかないと思っていました。 けれど、今回、旦那が離婚を承諾し、むしろ進んで離婚しようとする姿を見て、やっぱり離婚なんてしたくないと思ってしまいました。 子供は旦那に引き取らせるつもりでしたが(生活というものをわからせるため)やはりかわいい盛りの我が子と離れるのはとても辛いです。 旦那は子供についても私の好きなようにしたらいいと言っています。 けれど、私が子供を引き取れば、生活苦はもちろんのこと(今は私は派遣ですが、それも今月までです)何よりも旦那を一人自由にさせて、今まで私が必死に教えてきた生活というものが、また元に戻ることが怖いのです。 そのために子供を犠牲にするのかと言われれば言葉もありませんが・・・ 旦那はもう私と生活していく自信がなくなったそうです。 私は旦那の過去の浮気やその他のことで、旦那を責めてばかりいました。 感謝の気持ちを忘れ、変わろうと努力してくれている旦那を認めようとせず、すべてやって当たり前、むしろまだまだ足りないと文句ばかり言っていました。 本当に悪いことをしたと思っています。 これからはそんな自分の態度を改めるから、もう一度やり直すと言って欲しいとお願いしましたが、 「無理だ。やり直すにしても、一度白紙にしてからじゃないと、同じことの繰り返しだよ。」 と断られました。 それでももう少し考えて欲しいと、昨夜お願いし、明日の朝まで考えると言われました。 私はどうしたらいいでしょうか。 離婚しかないのでしょうが、できればやり直したいのです。 裁判等はしたくありません。 こんなに嫌われてしまって、離婚をしたとして、やり直すことはできるものでしょうか。 同じような経験をお持ちの方にお力を貸していただきたいです。 よろしくお願いします。 最後に、まとまりのない文になってしまったことをお詫び申し上げます。

  • 旦那が仕事をしてくれません・・。

    今、新婚の妊婦です。 旦那は30歳なのですが今までまともに仕事をした事がなく、 悪いことばかりに手をそめて贅沢していました。 私と結婚する時に「まじめに仕事をする」と約束してくれたので、今に至ります。 旦那はもともと真面目に取り組むタイプなので頑張ってくれるだろうと 思っていたのですが、9月から働くといって、8月全く仕事をしてくれていません。 もちろん貯金などなく、借金もあります。 一応9月から給料はいい方ではないですが就職も決まっています(まともではないですが・・) 旦那に「今はいくらお金があっても足りないから遊んでばっかなら 派遣でもなんでもして欲しい。」と伝えるとキレます。 「働いてない頼りにならないお前に言われたくない!」(妊婦だから) 「じゃあお金ないよ?どうするの?」というと 「お前が助けて。ダメなら借金でも何でもすればいい」というお答え。 もう何から突っ込んでいいかわかりません・・。 そしてかなり年が離れているので子供の戯言としか思ってくれないです。 ちなみに就職して真面目に働いたとしても赤字です・・。 それなら今の働いてない期間色々な仕事を探してみれば?と思うのですが。 なんせ今までまともに働いた事がないのでやる気がないそうです・・。 私がうるさく言うのがいけないのでしょうか? ちなみに経験があり時給がかなり出るので、 妊娠中も出産してからも「お前もたまに水商売で働いて」と言われます。 私は体が心配だし、子育てに集中したいから出来ればやりたくない!と言っても聞く耳もたず。 もう実家で一人で育てた方が楽なんじゃないか・・とさえ思います。 ちなみに旦那は趣味でジムに通います。生活費はないのに、そんなお金はあるのね・・ 旦那が仕事をするように説得するのに何かイイ方法ありますでしょうか? 家族の大黒柱として責任が出てきてくれれば幸いです・・。 無理そうなら・・もう別居ですかね。新婚なのに(;;) 仕事の話以外では比較的仲良しです。。

  • 旦那の為に出来ることは?

    お世話になります。 一昨年に結婚し、旦那の実家で同棲。仕事は農業。 そのため、うまくいかず、私達夫婦はアパートを借りて住んでいましたが仕事で一緒になるため、毎日会っていました。 しかし、ある日、嫁と義父が喧嘩をし、嫁が仕事を辞めました。嫁は後から誤りに行ったのですがうつ病になり、一人実家で療養。 それから、旦那と話し合いをして、旦那と県外にでようという事になりました。 引っ越しの日、旦那の実家に訪れ、お墓参りと最後に挨拶をしにいくも、義父には、空港に見送らなくていいだろ。といわれ、嫁がお世話になりましたと言っても、無視。また、遊びに来ますねと言っても、無視でした。今回挨拶に行っても、こうなるだろうとは思ってました。 しかし、旦那がこれからも、実家に帰りやすいようにと思って、挨拶にいったんですが、見事に無視されて、どうしたらいいか、わかりません。 引っ越す事でも、負担をかけているのにこれ以上辛い思いをさせたくないです。 うまくやっていく方法を教えてください。

  • だんなの犯罪があったんですが。

    結婚生活2年ほどの専業主婦です。 以前から、写真を撮るのが好きなだんなですがそんな中からいわゆる「盗撮」した写真が出てきました。 その時点で、だんなが気持ち悪くなり姿を見れなくなりました。 だんなの仕事は8:00~17:00で、毎日残業があると20:00ごろの帰宅なのですが。 朝は6:30には出かけて、帰りも20:00ごろ。タイムカードを見たら毎日17:05には会社を出ている状態です。 休みの日も朝は6:30には出かけて帰宅も同じ時間です。 明らかにおかしい行動ですよね? 仕事はしているけれど、家のことは一切手伝ってくれない。私もできる範囲というか最小限しかしてませんし、かなりサボってますし。 だんなに愛想をつかして、私の帰宅も遅いです。顔を合わせたくないので、帰宅時間をずらしています。 結婚生活を始めてから、性生活は訳があってだんな承諾の元一度もありません。なので、子供もいません。 伝えたいことがあるときはメモで済ませます。ただ、だんなから意見を聞くことは余りありません。私のほうからメモでは埒が明かないと思ったときに話をしますが、一方的に罵声を浴びせられます。 暴力はありませんが、言葉の暴力も精神的にかなり参ってきています。お互いにゆっくり話をするほうがいいと思いますが、なにせ私がだんなの姿を見ること自体できない状態になっております。 今回離婚を全面的に踏まえて、だんなをどのように訴えたらいいのか悩んでいます。警察に訴えたいと真剣に悩んでいます。 今私の手元にだんなの「盗撮」写真がデータとして残っています。しかし、その写真で本当に明らかな証拠となりうるのか? 本当に詳しい方。切羽詰っています。どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 泣いても抱っこしない旦那。

    泣いても抱っこしない旦那。 1歳0ヶ月の娘がいます。平日旦那は仕事で遅い為お風呂は私が1人で入れていますが、休日は旦那が入れてくれて私が入っている間は見ててもらいます。 先日私が入っている間に子供が大泣きしており途中で様子を見に出たら旦那はソファに寝そべって泣いてる子供を無視しテレビを見ていました。 私は激怒しとりあえず抱っこしてと頼み、子供は泣き止んだので私はお風呂に戻り最後まで終わらせ出ると子供は抱っこされながら寝ていました。 もうそれに腹が立って腹が立って…かなり激怒しました。今までもぐずってもすぐにはあやさない旦那でしたが今回は子供が涙流して大泣きしているのに…それは育児放棄だと言い、今は泣いたら抱っこして良いこと 抱き癖は気にする必要ないことを説明しました。 旦那の言い分はこうです。 泣いたからってすぐに抱っこする必要はない。泣き疲れたら寝る。実際に今回も泣かせたから寝たんだと。私は過保護すぎる。本が全て正しいのか。それぞれの育児がある。少しくらい泣かせても良い。(5分位でした) それくらいで育児放棄なんて大げさ。可哀想だと思うなら早く出てくれば。俺には俺の考えがある。私が泣いたらすぐ抱っこするのは勝手だが俺に押し付けるな。俺のやり方に文句があるなら休日も子供とお風呂に入れ。預けるなら文句言うな。 だそうです。返す言葉もありませんでした… 私も家事などで手が離せないなら多少泣かせても良いと思いますが手があいてるなら抱っこして欲しいんです。抱っこするべきだと思います。 どう旦那と話せば良いと思いますか? それともこんな旦那に任せない方が良いのでしょうか。でも休日くらい旦那と子供でお風呂に入って欲しいです。良いコミュニケーションになるので。それに私もたまには1人で入りたいです。 ちなみに子供のことは可愛がっています。でも極度の面倒くさがりです。きっと上記の育児論も、適当 今回も泣いてるけどテレビ見てるし抱っこめんどくさかっただけだと思います。 立ち抱っこで歩かなきゃいけないので面倒なのも分かりますが… 何か意見、アドバイス下さい!

  • 臨月間近に旦那が旅行兼出張

    36週後半から旦那が出張に行く事になりました。 「私達が住む町からはかなり遠方で観光地でもあるし、なかなか普段行けないから出張に重ねて旅行もしくるから7日間帰らないね」と言われました。 初産ですし事情があって双方の実家には帰れません。 「何かあったらどうするの?」と聞いたら「多分何も無いよ今まで順調だし。それに病院が近いから駆け込めばいいよ。初産の陣痛は突然来ないから大丈夫」と軽くあしらわれました。 専業主婦の私に比べて激務な旦那は息抜きの時間も少ないですし、行かせてあげたい気もしますが、 ウインターシーズンには毎週のようにスキーに行って温泉につかっています。 お正月も毎日スキーで私一人でしたし、同じ地域に去年の夏にも出張に行っています。 その時は他の仕事があり3日で帰って来ました。 パパさん学級は仕事で一度も参加出来ていないのに遊びのためには有給休暇を使えるんだと思うと納得できません。 友達に相談したら「専業主婦で生活費をもらっていて旅行まで制限したら旦那さんが可哀想。旦那さんの息抜きを奪っていいの?臨月って言ったって36週でしょう?切迫早産でもないなら大丈夫だよ。妻の懐の深さを見せてやれ」と言われましたが、 皆様どう思われますか?皆様なら快く行かせますか?