• ベストアンサー

旦那のいぬ間にしておきたいこと

うちのリタイアした旦那が来週オーストラリア国内のスキー旅行に行きます。2月に日本で滑ったばかりでまたですかあ? 今回は私は仕事なので連れて行ってもらえません。5日間ほどお一人様生活になります。毎日仕事、その後はジムとサウナで食事作りも手を抜きましょう。 先月旦那が友達の別荘に3泊出かけた際は庭の邪魔な木を一本切り落としました。承諾を得ようとするとダメと言いそうなので黙って切ったけど2週間気がつかなかったみたいです。 今回は憂さ晴らしに何をしましょうか。アイデアありますか。 あなたがお一人様になった場合、したいことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leaf19
回答No.9

こんばんは。 いつもと違って贅沢で 美味しいものを食べたいと思いますね。 勿論旦那さんには内緒で。 といいつつも私はやっぱり お茶漬けを食べながら刑事ドラマを 見ている時間が至福です。

KoalaGold
質問者

お礼

やっぱり食べ物だなあ。旦那が炭水化物を切ってるのでいちいちうるさいんです。いない時にはポテチとアイスクリームでアニメが見られますね。ジブリの作品で見てなかったのもあるから探してこようかな。

KoalaGold
質問者

補足

皆様回答ありがとうございました。結局自立した娘が風邪をひいたかで舌の裏に大きな腫れ物ができて痛みと発熱で病床に臥せっております、私の家で。というわけで自由時間は全てこの子のためにおいしい栄養のある流動食を作ったり医者に連れて行ったり、一緒に温かい部屋でネットフリックスを見たりで毎日がふさがってしまいました。3晩は女友達関係のお出かけが予定に入り、結構毎日忙しくしてます。一人で過ごす自由と他の人と関わって過ごす自由の両方を味わってます。たった5日間の自由です。

その他の回答 (11)

noname#229064
回答No.12

もう帰ってきてしまったと思いますが、 1、家の正面の大胆な模様替え。少額で済ませるなら、ドアと鍵だけ変える。 2、2~3軒隣に空き家があれば、そちらに引っ越す。 3、アルバイトさんを雇いあなたのふりをさせる。 4、整形をして、顔と髪型を変える。他人のふりをする。 5、旦那がペットならば、大きな小屋を作る。 楽しそうなご夫婦でいいんではないでしょうか?

KoalaGold
質問者

お礼

週末をはさまないので仕事帰りであまり時間がありません。ドカンと模様替えやりたいです。そういう時に不要なものをどんどん捨てたくなります。 結局考えるだけで何も手をつけられず、クイーンサイズのベッドの中央で大の字になって寝るくらいしかないのでしょうか。 最終日は昔の友達の家で集まるという予定だけ入れました。昨夜はピアノのリサイタルに行ったし、結構旦那抜きでの生活はしてるんですが、帰宅すると政治の話とか熱弁を振るわれるのでさらに疲れます。いない方が自由だとは思いますねー。

回答No.11

亭主の立場で言わせてもらうと、節約家の妻には、自由に外食してもらえば良いと思います。 やって困るのは、「僕の大事なガラクタを勝手に整理するな」ということです。 小箱に分けて、積み上げてるものを、勝手に一緒にして一つの袋に入れ、「スッキリしたでしょ」と、必要なものまで捨ててるのだから、取り返しがつかない。

KoalaGold
質問者

お礼

節約家を極めると、お財布を開けるのが苦痛になるんです。一人で食事のために外食しようとはまーったく思いません。というかできない体質(?)みたいです。けれど娘や息子のためにはお財布はガッツリ開きますので、今週会社の引越しで我が家の近くに移ってくるという娘を夕食に連れ出そうかなあ。焼肉かなあ、寿司かなあ。 ガラクタを人質にはしてるんですけど私の方が家を開ける時間が長いので自分のガラクタを処分されるのが怖いために旦那のガラクタには手を出せません。ここは引き分けです。

noname#236410
noname#236410
回答No.10

おいしいものを食べるか、私はお酒のみですので良~いワインをあけちゃいますかね。 天気に恵まれればカーテンやシーツを洗濯して、ゴミ箱を洗って干して、出かけたければ温泉ランドに一人で行ったり好きなものを買ったりします。ジョギングウェアを一そろい買ったのも夫の留守中でした。 先日夫が一週間出張だったのですが、時間を気にせず趣味に没頭して、それを何日も散らかしたままにしてました。いつもは自分が夫に片付けてよという立場なのに。

KoalaGold
質問者

お礼

若かりし頃、同居人の女の子が旦那の部屋のスコッチウイスキーを留守中にちびちび飲んでいて、水位が下がると水を入れてごまかしていたのを思い出しました。 散らかし放題、いいですねー。同居人がいないってなんて幸せな時間なんでしょう。トイレットペーパーがなくてもパンツ履かずに取りに行けるような自由が。

• wam_f756
回答No.8

昔の彼に、電話を。

KoalaGold
質問者

お礼

ほほう、そんな手もありましたか。電話番号しっかり残してたんですね。私は全部無くしてしまいました。過去のものは過去に置いておきます。

noname#229162
noname#229162
回答No.7

サウナやスポーツクラブで、ニコールキッドマンのような長身の美女を ナンパする。もちろん女同士の恋仲もありということで さて、メルボルン近郊はワインも獲れてスキーもできるというのが なんだか奇妙な感じですね。まぁワシントン州でも似た感じでは ありますが。

KoalaGold
質問者

お礼

海もあるし、ペンギンが歩いている。すごいところですよね。で真夏は40度を超えます。 今日もジムに行くのですが、自分が女性で得した~と思うのが全裸の美女を拝めることなんです。エッチな視点でなく美術的に美しい!こんな人がいたと言葉で説明しても誰もわかってくれないですけど、もちろんカメラは使用禁止ですので。

回答No.6

ペットでも飼ったらいかがですか? 世話係に旦那を任命するとか、名前を同じにするとか。決して寂しさを紛らわす目的でないようにしてください。

KoalaGold
質問者

お礼

実は旦那が私のペットです。争われると困るので複数のペットはいりません。

• vaf326
回答No.5

NO4です。旦那がいぬ間ではなく、女房にいぬ間状態です。

KoalaGold
質問者

お礼

女房がいないのってそんなにいいですか?旦那がいないとテレビのリモコンに触れるのでちょっとうれしい私ですが。妻がいない毎日でお金も時間も好きに使える、こんな幸せな旦那は世界にそんなにいないと常に本人に聞かせてます。

• vaf326
回答No.4

単身生活、毎日おひとり様です。 仕事の後はジム通いくらいですね。 残念ながら、憂さ晴らしをするというより、毎日のルーティン生活で1日が終了しています。時間が足りない。

KoalaGold
質問者

お礼

ジムとサウナっていいですよね。心身が洗われます。デトックスここに極まれり。その後美味しいものを流し込みたいんだけど、酒は飲めないしグルテンはダメだし乳清アレルギーでピーナツアレルギー。結構食べられる幅が狭いです。あ、娘を呼んで寿司食べようかな。

回答No.3

部屋の模様替え  ほしかった新しい家具を買って入れてしまう。  

KoalaGold
質問者

お礼

いない間に模様替え、いいですねえ。 その家具を買ってしまうというのは旦那がやりそうで私の方が怖いです。十分使えているのにすぐ新製品を買っちゃうんです。

noname#232424
noname#232424
回答No.2

亭主の歯ブラシで便器を掃除する。

KoalaGold
質問者

お礼

おおお、そこまでやりますか。それで体を壊したら医療費かかりますよ! 本人が気がつきそうもないものを一つ紛失させる、この程度なら自分で無くしたんでしょとしらを切れます。でもそれもできないので庭の木を切って木を晴らす私です。まあ庭がすっきりするし。