• ベストアンサー

オーディオを高く買い取ってくれるお店

いつもお世話になってますm(__)m このたび、旦那がオーディオ一式(アンプ・ウーハー・スピーカー5個)を手放すことになりました。 大切にしてきたもののようなので、忙しい旦那のかわりに少しでも高く売れる所を見つけてあげたいと思っています。 東京・神奈川で、このような品を高く買い取ってくれるところをご存知のかた、どうか教えてください。 売れたお金は、普段何も贅沢を言わない旦那サマが趣味の車に使うということです。 私も嬉しいので、お手伝いしたいです。 よろしくお願いしますm(__)m ちなみに購入は3年前で、全部で25万ほどしたそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183056
noname#183056
回答No.1

こんにちは。 私が以前にオーディオ関連の購入・買取に利用していたの は、オーディオユニオンというチェーン展開している ショップです。 http://www.audiounion.jp/ まがりなりにも専門店ですので、粗末は扱いは無いと 思います。買取価格が他店より高いかどうかまでは 分かりませんが…。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.audiounion.jp/
sandoicchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 教えていただいたお店、私も先日見積もってもらったところでした! 検索でみつけたんですが、有名なんですね(^^) 今の所4件当たったんですが、最高値には届かなかったです。。(残念) でも素早いお返事ありがとうございました! 嬉しかったです(^○^)♪

その他の回答 (3)

  • esezou
  • ベストアンサー率37% (437/1154)
回答No.4

こんにちは、 ハードオフも買ってくれます。 立川五日市街道砂川付近にある中古屋さん(質屋さんか?)はいかが?

sandoicchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ハードオフもありましたね! ヽ(^◇^*)/ ワーイ 今から電話してみます、ありがとうございます!

回答No.3

アバックは査定してもらいましたか?

参考URL:
http://www.avac.co.jp/
sandoicchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 査定してもらっていません! ありがとうございます~~ もう営業時間は終わってるんですね。。早く聞いてみたいです♪ 明日が楽しみです!ありがとうございました!(o^∇^o)

  • newton100
  • ベストアンサー率37% (301/800)
回答No.2

一番高く売れるかどうかは判りませんが、昔(30年以上前)からやっているオーディオ専門の中古屋さんです。 秋葉原、ラジオ会館の4Fです。ラジオ会館もアニメ系のお店に侵食されていますが、このお店、清進商会さんは昔から殆ど変わらず営業しています。

参考URL:
http://www.seishinshokai.com/
sandoicchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました! さっそく電話しました!(笑) 今の所いちばん高値を仰ってくれるお店は6万5千円なのですが、2万円との答えでした(´・ω・`)ションボリ でもこちらは頑張って検索しても見つけられなかったお店でした! ご親切、嬉しいです!教えていただきありがとうございました!(*^o^*)

関連するQ&A

  • オーディオチューンについて

    こんばんわ! オーディオのチューニングの事でお聞きしたいのですが、はっきり言って、オーディオの事はほとんどわかりません!ただ、オーディオの音をよくしたい(スピーカーをかえたり、ウーファーをのせたり)のですが、配線やらアンプ??と言うのがわかりません!どのようにして、オーディオをかえていくのですか?できれば基礎の基礎から、教えて頂きたいです!よろしくお願いします!

  • オーディオスピーカーをPCで使いたい

    眠らせていたスピーカー、ウーハーを再利用したいと考えております。 眠っているもの ミニコンポ ONKYO X-UN9 ※主電源、CDトレイの不調なのでスピーカーは問題無いと思います http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/0/2EC12A40D0AE046D492570A00017BAC4?OpenDocument ウーハー(アンプ内蔵?) ONKYO SKW-10 http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/SKW-10 このスピーカーとウーハーのみ、現在使用しているPCに繋げて活用したいです。 当方オーディオは初心者です。 自力で調べてみたところ、アンプが必要とのことでした。 しかし公式HPではウーハーにアンプ内蔵と記載されているので、どうしたらよいのかわからず質問させて頂きました。 現在の環境 使用PC Dell XPS 8500 オプション無し http://www.dell.com/jp/p/xps-8500/pd スピーカー FOSTEX PM0.3 http://www.fostex.jp/products/pm03/ (1)ウーハーにアンプが内蔵されているのでケーブルを変換するだけで良い PC→ウーハー→スピーカー (2)やはりPCとウーハーの間にアンプが必要 PC→アンプ→ウーハー→スピーカー (2)の場合、5,000円程度のSDAR-2100-BKもしくはLP-2020A+の購入を考えております。 どのようなオーディオ環境を構築するのがベストか教えていただきたいです。 当方、耳障りなノイズなどが無く聴ければ満足するレベルです。 宜しくおねがいします。

  • オーディオ初心者なのでいろいろと教えて欲しいです

    自分はオーディオシステム?に興味があります だから、スピーカーとかAVアンプとかよくわかんないので教えて欲しいです まだ学生でバイトでしかお金がありませんから 2.1chにしたいと思います ここで質問です (1)AVアンプって種類が沢山あってどれを買おうか迷ってます 接続するところも多くて困ってます 大人になっても使い続けたいので 多少高くてもいいのでオススメがあったら教えて欲しいです (2)スピーカーとウーハー?もおすすめがあったら教えて欲しいです 将来は5.1などに拡張したいです 皆さんの意見待ってます

  • オーディオについて…初心者ですが…

    これから180SXの音響を少しいじろうと思うのですが、初めてで調べてみても難しすぎてわからなかったので質問させていただきました。 いくつか質問がありますので、番号を振っときます。 今の状態がオーディオがKENWOOD DPX-5200Mでスピーカーが純正でアンプ(KENWOOD KAC-715)を咬ませてウーファー(BOX)を取り付けてます。 まずアンプ(KENWOOD KAC-715)にウーファーを取り付けている状態が合っているのかどうかがわかりません。 【1】出力のL側の+と-にウーファーを繋いでいるのですが大丈夫でしょうか。モノラルブリッジという繋ぎ方をした方がいいのでしょうか… 【2】アンプの側面の設定?がよくわかりません。2Ωと4Ωがあったような気がしますが…何の事やら… そしてこれからツイーター(クロスオーバー内蔵、インピーダンス4Ω、周波数帯域 5KHz-20KHz)全4個と社外スピーカー(EXP-F570)全4個を組もうと思っています。 【3】ツイーターはスピーカーの配線から分岐して取り付けても大丈夫でしょうか。 無知なもので下手な文章ですが、回答お願いします。

  • 部屋のオーディオとカーオーディオの違いは?

     古いスピーカーやアンプを修理したりするのが趣味なのですが同じ用途のオーディオ機器なのに、 カーオーディオと、部屋のオーディオは全く違うジャンルになっています。アクセスしてみると確かに 「雰囲気が違う」ことはわかります。でもそれだけです。  現実的に、普通の部屋で3W以上の出力を出せても近所迷惑だと思うので、車の中で100W以上の出力があっても難聴になるだけだと思うのですがなぜハイパワーが売りなのか?ツイーターにコンデンサを付けただけでウーファーと並列に接続するとか、部屋のオーディオにはないかもしれない。  一般のオーディオファンのHPには安価なデジタルアンプの感想はあっても、ほとんど同じ物なのに カーオーディオを部屋に持ち込んで比べる人は見当たりません。  どうして、部屋のアンプにカーオーディオのスピーカーを繋いで聞き比べたりせずに住み分けて いるのでしょうか。多分私が気づかないだけで、融合できない決定的な違いがあるのだろうと思う のですが、思いつかないのです。どなたか教えていただけないでしょうか。

  • オーディオについて

    友人のオーディオのインストールを行っているのですが、どうしても1つだけ問題があり、不安が残っています。 デッキのパワーを入れると「バツッ」って音でるのでそれを消したいとおもっています。 システムとしては以下の通りです。 純正マルチのため、オーディオ自体を別システムで入れています。 全てのものが社外製品です。 デッキ→アンプ→スピーカー(4発で2オーム接続です。)    ↓    →アンプ→ウーファー アンプの電源は常時、デッキはアクセサリーのせいで問題が発生しているのは理解できるのですが、それを解決する方法を探しています。

  • 部屋で素晴らしい音で音楽を聴きたいのですがオーディオ初心者

    部屋で素晴らしい音で音楽を聴きたいのですがオーディオ初心者 の私にオーディオの基本的な知識をお願いします。 「ウーハー」って何なんですか?「アンプ」とは違うものなのですか? またそれらは(当然ピンきりでしょうが)どれぐらいの値段がするものなのでしょうか? スピーカーも、ド迫力で音楽を聴くためには左右両方でいくらぐらいかかりますか?

  • ナビ/オーディオ/ipod

    車購入して、ナビなどをつけようと考えています。 そこでどのようなものがよいか迷っています。 私はオーディオやナビ等素人なのでよくわかりません。 ・I-podを繋いで聞くことがほとんど。 ・でも、CDでも聞く。 ・ナビはそれなりに性能が良いのがほしい つまりipodをいい音で再生できて、わかりやくす性能の良いナビ、オーディオがほしいです。 もちろん、スピーカー、アンプ、ウーハー等もつける予定です。 詳しい方、どうかご教授願います。

  • オーディオ一般知識(インピーダンス整合?)について

    お世話になります。 アンプにウーハーを接続しようとしておりますが、このウーハーはアンプのオーディオ出力(ピン端子)から取るようになっております。通常のアナログは問題ないのですが、デジタル信号(dts等)の場合はアナログ出力されません。 アンプにはウーハー端子もあるのですが、ここにつないでも出力が弱いのか音は聞こえません。もちろん信号は出ております。 デジタル信号の時にこのアンプからアナログ信号を取り出そうとすると、スピーカー出力かウーハー端子しかありません。 この場合、インピーダンス整合など良く分かりませんが変換が必要だと思われますが、この件について詳しい解説や解決方法が分かるヒントやホームページを教えて頂けないでしょうか?

  • BMWのオーディオ

    純正のオーディオの音質に不満があります。 トレードインスピーカーへの交換 あるいは トランクへのアンプ、ウーファーの設置、スピーカーの増設等、大幅なオーディオチューニングを計画しています。 webで検索しましたが、首都圏で扱ってくれそうなお店が見つかりませんでした。 皆さんの中で、ここでオーディオ弄ってもらってよくなったとか、おすすめのショップがございましたら教えてください。 よろしくお願いします。 車種はBMW M3 Coupe E92 2009 Modelです。

専門家に質問してみよう