セットアップができない!富士通FMVの設定画面がループする問題について

このQ&Aのポイント
  • 販売店でもらったセットアップの説明用紙の通りにやったら、同じ画面に戻ってしまいます。
  • 簡単設定を使うまではできるのですが、こんにちは画面に戻ってしまいます。
  • 何か間違えているのでしょうか!富士通FMVのセットアップがうまくいかない問題について解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

セットアップができないです

FMVF77B1。 販売店でもらったセットアップの1枚紙の説明用紙の通りにやったら同じ画面に戻ってしまったので、同梱の説明書を見てやり直しました。 P.42の8「簡単設定を使う」まではできるのですが「簡単設定を使う」をクリックするとP.41の5「こんにちは」画面にが…に戻ってしまいます。 何回もそれのループです。 何か間違えているのでしょうか! ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVF77B1B から「取扱説明書<スタートガイド> 」と言うのがダウンロードできるので確認しましたが特に間違えている感じはしないですね。 最悪は「簡単設定を使う」では無く「カスタマイズ」ってのを選べば言われているループから抜け出せる可能性はあるかも知れませんがあまりおすすめは出来ませんね。 http://azby.fmworld.net/support/contact/?deepfooter=azbyclub に記載のある電話相談の窓口に電話して見るとか。

MABO1974
質問者

お礼

メールをしたらすぐ返信がありました。 電話での対応をするとのことなので電話してみます。 回答ありがとうございます。

MABO1974
質問者

補足

カスタマイズも押してみましたが、やっぱり同じでした。 実家だったので帰らなくてはならず、とりあえずサポートのメールしてみました。 販売店でもらったセットアップ説明用紙でできなかったことを販売店に言った方がいいのかなぁとも思ってます。

その他の回答 (2)

noname#243926
noname#243926
回答No.3

windows10で、簡単セットアップを選択した場合、一番最初に表示をされるのは (こんにちは)から始まります。 セットアップ実行時はネットに接続をしてなくても、ウィザードの指示に従って操作をすればセットアップは完了をします。 但し、セットアップ時にコンピューターの電源を切らない下さい。 バッテリーパックからでなく、電源のコンセントから電源を供給すること。

MABO1974
質問者

お礼

サポートに電話してみます。 回答ありがとうございます。

MABO1974
質問者

補足

何回やっても「こんにちは」に戻ってしまって先に進めません。 実家で使うために買ったパソコンなので今自宅にいるのでできないです。

noname#230377
noname#230377
回答No.2

>「簡単設定を使う」をクリックするとP.41の5「こんにちは」画面にが…に戻ってしまいます。 当然でしょうね。 デフォルトのおすすめ設定なのでしょう。  この後、ネットに接続の設定が必要なのではと思う。  最近は、何でもとりあえず、ネットに接続してから行うのが標準なんです。 そのネットに接続するために、Wi-Fi接続を利用しているのかそれとも、有線LAN接続を利用なのでしょうか? どちらにしても、それらに接続するための操作が必要になります。  これは、プライベート情報になるので、誰もあなたの使用環境について答えることは出来ません。  何も判らないのなら、お友達で詳しい人に聞いた方が速いですよ。

MABO1974
質問者

お礼

サポートに電話してみます。 ありがとうございました。

MABO1974
質問者

補足

販売店でもらった紙には先にネットに接続する手順でした。 同梱の説明書には、ネットには繋がないで下さいとあったので繋がないでやってみました。 どっちを試しても結果同じでした。