• 締切済み
  • 困ってます

文字入力

「IMEが無効」と表示され、入力モード「あ」「カ」「カ」が勝手に高速で切り替わり、文字が正しく入力できません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2

> 入力モード「あ」「カ」「カ」が勝手に高速で切り替わり この現象から見るに、「無変換」キーあたりが押されっぱなしになっているような気がします。 キーボードを掃除して改善されれば良いのですが… ダメならキーボード交換ですね。デスクトップパソコンなら安いUSB有線のキーボードを買ってくれば良いけど、ノートパソコンだとしたら修理に出すしかないかも。

• 回答No.1

「IME無効」の表示が出た場合の参考対処記事があります。 (windows7、8.1、10でIMEが無効になった場合の対処方法 ) http://pcrepair.w-pickup.com/post-24/