• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

windows8に戻したい

  • 質問No.9357503
  • 閲覧数347
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (2/6)

NEC PC-GL255ZHAX 現象としまして、windows8からwindows10にアップグレイドしたがインターネットに接続できなくなった。
Windows8(工場出出荷時の状態)に戻したい。
Biosから立ち上げHDDからリカバリーを始めるとwindows10が表示され、windows8は表示がない。
Windows8(工場出荷時)に戻す方法を知りたい。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (5547/10256)

その他(Windows) カテゴリマスター
>NEC PC-GL255ZHAX
該当する型番の物が見つかりませんね。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GL255ZHAV
あたりでしょうか?

Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014439
を試された感じですね。恐らくWin10アップグレード時にこのあたりの部分が壊れたのかも知れません。そうなると

Windows 8で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014439
予めマニュアル等を参考にして作成しておいた再セットアップメディアを使って再セットアップするぐらいしか残されてません。

もし再セットアップメディアを作成されていない場合は

再セットアップ代行サービス
https://121ware.com/navigate/support/re-set/
メディアオーダーセンター
https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/
みたいな有料のサービスで再セットアップして貰うか?再セットアップメディアを購入するしかありません。
お礼コメント
takahoroo220033

お礼率 33% (2/6)

再セットアップメディアを購入するのが最短解決法ですね。
即座の配当感謝します。価格は12000円程度でした。
投稿日時:2017/07/30 15:45

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 62% (677/1077)

型番が正しければお使いの「PC-GL255ZHAX」は
元々Windows10へのアップグレード対象外機種のようです。
121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10
上記記載されている型番を
下記「「メディアオーダーセンター」で検索したところ
型番が正しくないようなので、下記に記載した回答は
当てはまらないかもしれません。

上記NECのHPにある
「Windows 10へのアップグレードをご検討のお客様へ」の項目の下の
「ご注意」の欄に「再セットアップメディアを作成してください」と
あるように、作成してあれば元のOSに戻せると思います。
アップグレードした後では作成出来ないようです。

「Windows 10にアップグレードしたパソコンを
Windows 8.1に戻す方法」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017758

「再セットアップメディア」未作成の場合は
下記から購入できるようです。
「メディアオーダーセンター」
https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008030
お礼コメント
takahoroo220033

お礼率 33% (2/6)

購入を検討します。
投稿日時:2017/07/30 15:46