• 締切済み

ビエラ録画中のチャンネル選択

HDD内臓、2チューナのビエラ(TH-L32R2)にて 2チャンネル同時に録画中 (A-chとB-chとする)テレビをつけると、録画中のどちらかの番組が映ります で、録画予約はしたけど、リアルタイムで見ることができる場合に 画面に映し出されたチャンネル(例えば、B-ch)ではなく、 もう一方(A-ch)の録画中の番組を見たいのですが リモコンで変更しようとすると 「B-chのロックが掛かっていて、変更するには、予約がキャンセルされる」 と言った内容の警告メッセージが出ます。 この状況から、A-chを見る方法はあるのでしょうか? または、録画設定の段階で、優先するchを指定するなど、事前対策する方法は あるのでしょうか?

みんなの回答

• r3350
回答No.1

チャンネルのアップ・ダウンSWで切り替わりませんか?

shikaburin
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます 試しましたが、 「(現在、映っている)チャンネルロックされてます。  ロック解除すると、予約も取り消されます」 のメッセージが出ます。 試しに、メッセージを無視して、ロックを解除すると チャンネルは変更できますが、予約も止まってしまいました。 残念