• ベストアンサー

鼻毛ケア

皆さんは鼻毛のケアをどうされていますか?。 私はピンセットでぶちぶち抜いているのですが。

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.5

ゴッソで 一気に。

noname#256320
質問者

お礼

ゴッソ、検索して知りました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.8

e233likeさん、こんにちは。  鼻毛は気になりだすと気になって仕方がないので・・・ 1)『鼻毛カッター』  で取れないものを 2)『エチケット鋏』  でチョキチョキ切ります。  メンドーな時は 3)『安全カミソリ』  で、見えそうなところをグルリと剃ります。  そのせいなのかどうなのか、鼻毛は剛毛です(笑)

noname#256320
質問者

お礼

鼻毛が剛毛なのは困りますね^^。回答ありがとうございました。

回答No.7

気になり出したら、ハサミで切ったあと、電動のやつで処理します。ピンセットで抜くなんて痛そうでできませんけど、根元から断てていいんでしょうね。

noname#256320
質問者

お礼

抜くのは痛いですが、一度やると病みつきになります。回答ありがとうございました。

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.6

ハサミと毛抜きの両方です。

noname#256320
質問者

お礼

はさみと毛抜きの組み合わせですか。回答ありがとうございました。

回答No.4

毛抜きとハサミです おもいっくそブチ抜いて、くしゃみを出すのが快感です(^^)

noname#256320
質問者

お礼

くしゃみや鼻水が出ますよね。回答ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

鋏で切ります。抜くと黴菌が入ってよくないそうです。

noname#256320
質問者

お礼

ハサミですか。回答ありがとうございました。

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.2

はさみ+電動鼻毛シェーバー。

noname#256320
質問者

お礼

手を掛けているんですね。回答ありがとうございました。

noname#228398
noname#228398
回答No.1

ハサミでカットしています。 抜くと、抜いた後の穴から細菌が入り大変なことになるかもしれないと聞いた事があります。

noname#256320
質問者

お礼

ハサミでカットですか。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鼻毛への質問です

    鼻毛用のものがなくピンセットで抜こうとしてるのですがまずいですか?

  • 鼻毛の処理

     鼻毛はどうやって処理したらいいのでしょうか?  当方は、男性ですので、多少あってもは気にしないのですが、エチケットとして処理したいのです。  以前、ピンセットのような形の毛抜きを使いましたが、やりにくいのでやめました。  それから、電気で回転するひげそりのような鼻毛そりを買ったことがありますが、いい加減な商品で、ぜんぜん削れませんでした。  皆さんの方法を教えてください。

  • 鼻毛が出てるよ・・・

    時々、鼻毛が出てる人っていますよね? 女性はあまりいないですが、男性だと10人に1人くらいは鼻毛が出ている気がします。 みなさんは、この鼻毛が出ていることについてどう思われますか? ご意見をお聞かせください。 ちなみに私は、正直気持ち悪いな、と思ってしまいます。 どこのトピに書き込むか悩んだのですが、ここに書くことにしました。 よろしくお願いします。

  • 鼻毛について 何とかしたい!

    30代男です。鼻毛が邪魔でしょうがありません。いつももぞもぞしていて、鼻で息をするたび鼻毛と鼻の粘膜がこすれて気持ち悪いです。頻繁に鼻毛を抜いているのですが一向に良くなりません。皆さんはこんなことありませんか?鼻の粘膜に影響なくて鼻毛を溶かす薬とかはないですか?いつも気持ち悪くてどうにかしたいです。対策、経験者のご意見お待ちしています。

  • 鼻毛が…

    知り合いに、かわいいのに時々鼻毛が出てる女の子がいます。 ルックスが良いだけに、とってももったいない感じがします。 なんとかして教えてあげたいのですが、彼女のキャラからしてとても言えません。 みなさんこのような時、どうしてますか? 加えて、女性の方に質問ですが、男と同じように鼻毛ってのびますよね?処理なさってますよね…?

  • 上手な鼻毛の手入れ

    上手な鼻毛の手入れの仕方を教えてください。 今までは鼻毛カッターを使っていたのですが鼻の中が坊主みたいになって切りすぎてしまってました。 ていうか鼻毛は切りすぎてはいけないと思いますが、どの程度まで切っていいんでしょうか? みなさんは鼻毛カッターを使っていますか?ハサミですか? 鼻毛の手入れの仕方を教えてください

  • 鼻毛を剃ることについて

    鼻毛が気になるので、 鼻毛を剃りたいのですが、 そのような機器はあるのですか? また、鼻毛を剃る事によって起こるデメリットとして 何かありますか? 鼻毛を剃る目的は暇な時ついつい抜きたくなるのと 鼻○○が少なくなったらいいからです。

  • 女性の鼻毛について

    僕の彼女ですが、よく鼻毛が出ていてショックを受けることがあります。女性でも鼻毛ってみんな出るんですか?また、女性は皆さんは鼻毛の処理も普通行っているんでしょうか?処理をしてほしいと言った事はあるんですがあまり処理してくれていないようで・・。

  • 太い鼻毛

    真面目な話です。 アレルギー性鼻炎もちなのですが 鼻毛があると余計に鼻がむず痒い感じがして 鼻毛を抜いたり、短く切ったりしていました。 鼻毛は抜くのはよくないというのを あるサイトでみてから抜いたりするのを やめてなるべく鼻毛をのばすようにしているのですが 左の鼻毛で数本、おそろしく太い鼻毛があります。 #通常の鼻毛の二倍くらいの太さ そのまま伸ばしながら 鼻毛カッターでカットしていればなおるのでしょうか それともこれは耳鼻科にいくべきですか? とはいえ、耳鼻科で相談するのは あまりにも恥ずかしくてなかなか足が向きません。 アドバイスをお願いします。

  • 鼻毛を短く剃れる鼻毛シェーバある!?

    鼻毛が多く、目立って困っています。 週に1度、出ている鼻毛を抜きますが痛いので本当はやりたくありません。 鼻の前の方は、はさみでやっても微妙に短いのが残り、鼻毛が見えてしまうので、できるだけ抜くようにしています。 鼻毛カッターは穴の中間ぐらいの長い鼻毛をきるのに使っています。 そこで思ったのですが、電気シェーバみたいに、超短く剃る鼻毛シェーバという商品はないのでしょうか? 電気店ではカッターしか置いていません。 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。