• 締切済み

女性の鼻毛について

僕の彼女ですが、よく鼻毛が出ていてショックを受けることがあります。女性でも鼻毛ってみんな出るんですか?また、女性は皆さんは鼻毛の処理も普通行っているんでしょうか?処理をしてほしいと言った事はあるんですがあまり処理してくれていないようで・・。

• zou19
  • お礼率69% (563/813)

みんなの回答

• kyesK
回答No.4

女性でも鼻毛は伸びますよ。大気汚染が深刻な土地に住む人ほど鼻毛が自然に濃くなったり長く伸びたりするらしいです。逆に空気のきれいなところでの生活が長い人は、男性でもほとんど鼻毛がないという話を聞いてショックを受けたことがありました。 私(女性)は昔仕事場の年上の女性の鼻毛に気づき、彼女のためと思って鼻毛を指摘したことがありましたが…それがきっかけになったか分かりませんが、疎遠になってしまいました。休日一緒に買い物をするほどの仲だったんですけどね。この手の問題は同姓でもとてもデリケートに扱わないといけないと思い知りました。 私の旦那は鼻毛が伸びるのが早いので、よく私が教えてあげたり、時には私がカットしてあげることもあります。逆のパターンもあります。やはり他人は気づいても指摘してくれるケースはほとんどないので、身内でチェックしあっているといったところです。私も自分の鼻毛のケアは怠りません。自分は良くても他人に不愉快な思いをさせてはどうかとも思うし、そもそもかっこ悪いですしねぇ。 質問者様も上手に「鼻毛が出ているカッコ悪さ・気づいたこちらの気まずさ」を彼女さんに伝えられたら良いですよね。私の回答のなかに何かヒントになることがあれば嬉しいですが、少しでもお役に立てられますよう願ってます。

zou19
質問者

お礼

都会の人たちは鼻毛が太く長いのでしょうか(^^;ご回答ありがとうございます!

• kw323
回答No.3

友達にも鼻毛出てる人いますが、やっぱり云いにくいので云えません。 が、最近私は歳とってきたせいか、家族にもよく行く店の店員さん(異性相手でも)にも平気で「鼻毛の伸びが早いんだよね~。」などと云ってしまいます。 それと鼻毛だけでなくヒゲのような産毛も気になります。 ほこりのたつ仕事してた時はすっごく伸びるのが早かったです。 で本題ですが、逆にご自分が彼女さんに「オレ、鼻毛出てない?」と何気に聞いてみるというのはいかがでしょう?彼女さんも自分の鼻毛を気にするようになるかも?

zou19
質問者

お礼

産毛もはえていますねぇ。。元々毛深いので大変だとは思います。女性は特に気の処理をしないといけないので大変ですよね。ご回答感謝です。

noname#210310
noname#210310
回答No.2

私は不定期ながら処理してますね。空気の悪いところやホコリが出やすい環境にいたりすると結構鼻毛って伸びるんで。出るか出ないかは個人で違うと思いますけど…。No.1様が仰るように「鼻毛を処理している自分の姿」は抵抗あると思いますし、ましてや自分以外の人に指摘されるって恥ずかしいと思います。 質問者様は処理をお願いしたことがあるんですよね?また時間を置いてからお願いしてみては。あまり頻繁に言うと逆効果かと思うので…。 男女問わず鼻毛出てるのってちょっと…なので彼女さん自身がそれに気づいてくれると良いのですが。

zou19
質問者

お礼

空気が悪いところで伸びやすいのですね。都会出身だからなのかなぁ。私が注意(?)してからか、最近は少しマシになった気がします。

• source22
回答No.1

女同士でムダ毛の話をすることはありますが鼻毛の話題は出たことないですね~。 なので一般的には女性は鼻毛ってそんなに伸びないもんだとわたしは思っています。 自分の周りにもそういう友達はいないし・・・。 小学生のとき、友達で一人いつも鼻毛が出ている子がいましたが・・・今どうしているんでしょう。 私の旦那(20代半ば)の鼻毛だけでもイヤなのに、男性から見て彼女の鼻毛が伸びていたって言うのは ちょっと衝撃的かもしれないですね。でも伸びている以上はきちんと処理するのが男女問わずマナーかと思います。 彼女さんは「鼻毛を処理している自分の姿」に抵抗があるのかもしれませんね。 安いものですし鼻毛カッターをプレゼントしてみてはどうですか?

zou19
質問者

お礼

鼻毛はショックですよね。男の人は大体出ていますよね。年齢が上がるとともに・・。毛の処理は重要なので気をつけてもらいたいです。ありがとうございました。