• ベストアンサー

Microsoft Excel2013

エクセルのページレイアウトからサイズの「ハガキ」が一覧から消えてしまいました。復活させる方法を教えてほしい。

noname#233480

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

末尾のリンク先を見ると、Wordなどの印刷サイズは設定しているプリンタに依存する、と書いていますが、以前はあったけど?ということでしょうか。 はがきサイズに対応していない業務プリンタや、そもそもプリンタと接続していなくてプリンタドライバーが入っていないPCや、前に利用した時にはがき印刷に対応していないタイプのプリンタを選択していた場合、はがきサイズは表示されない場合があるようですが・・。 (【Word】あれ?Wordのページレイアウトサイズにはがきが見当たらない!?そんな時の対処法) http://shinfunabashi.jugem.jp/?eid=594

質問者

お礼

プリンターの再設定をして登録することにより復活できました。知恵を頂きありがとうございました。