• ベストアンサー

ブロックされちゃってる人数は?

みなさんがこのサイトで相手にブロックされてる人数はどれくらいいるとおもいますか? もちろん正確には確認できませんけども。 私の場合だと私をブロックしてるのは5人くらいは確認できたんで恐らくこの3倍くらいはいるかなって思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya_zico
回答No.14

わざわざ、お礼欄にも同じ内容ありがとうございます(笑) あしたのジョーって名作ですよね。 でも、最初は、貧困(浮浪者)、少年院、眼帯オヤジ、お嬢様、という設定が、現実味を感じられず、私の中では消化不良だったのですが、 先日、東京出身の先輩と豊洲近辺をドライブしたときに、「今では大都会だけど、昔はこの一帯があしたのジョーに出て来る泪橋みたいだったんだよなぁ」と仰ったことで、何故か一気にあしたのジョーが名作へとランクアップしてしまいました。 ちなみに、私は今までに2回程、ブロックされたことがあります。 一人は、とても繊細な感性の持ち主の方で、私がそこを理解せず「本音トーク」、土足で踏み込んでしまったのが原因でブロックされてしまいました。 もう一人は、新聞は日本経済新聞しか認めないという方で、レベルの低い回答者も認めないとブロックされてしまいました。 ブロックする理由は、まあ、その人なりに何かしらルールがあるわけで。また、ブロックされる理由も何かしらあるわけで、タイミングが悪かっただけなのかな~とも思っています。 https://www.youtube.com/watch?v=yyvgqMym7JE そもそも、文字だけのコミュニケーションって、絶対に誤解が生じますよね。 昔、彼女とメールでやりとりしてて何度誤解から喧嘩したことか・・・ でも、人間関係を深めるには、本音をぶつけながら、喧嘩しながら誤解を解き、お互いの人間性を理解してもらうしかないような気がします。 そうそう、それに、ストイックでマジメな方ほど、ルールに厳しいので、通報したりされたり、ブロックしたりされたりすることが多いような気がします。性格上、だらしないのが許せないのだから仕方ない。日本経済新聞しか読んでない人も、許せない何かがあったんでしょう。 最後に、eroeroさんが仰ってた、ブロックされている人に回答のお礼が出来ないシステムは、今すぐにでも改善すべきですね。ところで、例の20代の女性とは、上手くいったのですか?

samusamu2
質問者

お礼

>>でも、最初は、貧困(浮浪者)、少年院、眼帯オヤジ、お嬢様、という設>>定が、現実味を感じられず、私の中では消化不良だったのですが、 昔のアニメやドラマって浮世離れした内容って多かったですからね。 >>「今では大都会だけど、昔はこの一帯があしたのジョーに出て来る泪橋>>みたいだったんだよなぁ」と仰ったことで、何故か一気にあしたのジョーが名作へとランクアップ この出来事だけで、あしたのジョーが大好きになったとは! まあたしかに世の中って刻一刻と変化しますし世の中の現在の常識だって全く正反対にひっくり返る可能性がありますもね。 さてはオヤジーコさんはブラックビスケッツの「タイミング」をカラオケで何度も歌ったことがありそうですね(笑) >>そうそう、それに、ストイックでマジメな方ほど、ルールに厳しいので、通報したりされたり、ブロックしたりされたりすることが多いような気がします。 たしかにそういうタイプでしょうね。友達ができても長く続けるのが難しいタイプだと思います。相手の欠点がどうしても目に付いてすぐに嫌になって関係を切ってしまうでしょうからね。 >>もう一人は、新聞は日本経済新聞しか認めないという方で、レベルの低い回>>答者も認めないとブロックされてしまいました。 そういう人って頭が良くて経済に関することは詳しそうですけども良好な人間関係を築くすべは全然お持ちでないんでしょうね。 >>ところで、例の20代の女性とは、上手くいったのですか? 家に呼ばれて、朝まで一緒にいたんですが、どうもあれが反応せず 途中でやめてしまったんで、それ以後は気まずくなって自然消滅しました。。

その他の回答 (13)

• ithi
回答No.13

samusamu2 さん、こんばんは。 そうですね。 ブロックされている人、➡10人くらい。 ブロックしている人、➡5人くらい。 でしょうか?

samusamu2
質問者

お礼

ithiさんこんにちわ。 ithiさんはブロックされにくい印象がありますけども結構いるんですね。 いくら完璧にサイト内で接していてもやはりブロックってされてしまうのかもしれませんね

noname#229740
noname#229740
回答No.12

創造ですが、私のIDをブロックしているユーザは一人です。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうござます 想像レベルで1人いるかもしれないんですね。 1年後や2年後だともっと増えるかもしれませんが 決して落ち込まずに継続してくださいね

回答No.11

確認できている人は1人ですが、ちょっと淋しい気がします。  気が弱いもので・・・  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんこんにちわ 1人だけ確認できてますかあ。 どんな人でも長くやってるとブロックゼロって難しいですよね。 長くなればなるほど増えていくものかもしれません

noname#246945
noname#246945
回答No.10

こんばんは。 今のところ確認出来ているのは一人います。 以前動画配信の質問に回答したのですが その質問者の質問の仕方が不明瞭な為に 再回答して伝えようとしたらブロックされていました。 記憶にあるのはそのひとりだけですね。 また、個人的にはブロックは誰もしていません。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 1人だけ確認できてるんですね。 回答したあとにブロックされるパターンってもしかしたら 一番多いパターンなのかもしれませんねえ

• oya_zico
回答No.9

2017年嫌いな芸能人ランキング1位の木村拓哉さんが、実は好きな芸能人ランキングでも3位に入っている。 実は、ブロックされてる回答者ランキング上位者が、好きな回答者ランキングの上位者にも入っているような気がします。 言い換えれば、個性的で魅力的なキャラクターほどクセがある、好き嫌いが両極端に分かれるものです。 どこのサイトでもそれは同じでしょうね。 【愛を取り戻せ/北斗の拳OPテーマ曲】 https://www.youtube.com/watch?v=crFBZHA2z-k ♪YOU は SHOCK 愛で空が 落ちてくる♪YOU は SHOCK 俺 の胸に 落ちてくる♪ ♪熱い心 クサリでつないでも今は無駄だよ♪邪魔するやつは 指先ひとつで ダウンさー♪ このマンガ、強敵とかいて(とも)と読ませるんだよな。 真剣に闘ったからこそお互いを認め合うことが出来るのでしょうか。 ブロックなしでノーガードで打ち合ってこそ、強敵(とも)としてお互い認め合う存在になれたかもしれないのにね。

samusamu2
質問者

お礼

間違って補足に記入しちゃいましたw oya_zicoさんお晩でございます >>実は、ブロックされてる回答者ランキング上位者が、好きな回答者ランキングの上位者にも入っているような気がします。 まさしくoya_zicoさんに当てはまってる気がしますね^^ >>言い換えれば、個性的で魅力的なキャラクターほどクセがある、好き嫌いが両極端に分かれるものです。 これもまさしくoya_zicoさん自身のことではないでしょうか。 ここではご自分のことであるとはハッキリ仰ってませんが、 しっかりとご自分を客観的に見れて、上記のことはしっかりと ご自分に当てはめて書いてくれたんですね。さすがです! >>このマンガ、強敵とかいて(とも)と読ませるんだよな。 >>真剣に闘ったからこそお互いを認め合うことが出来るのでしょうか。 オヤジーコさんって北斗の拳みてたんですね。 世代的にはちょっと見てる世代ではないとおもってましたが。 私が子供時代に見てたアニメなんで。そのことはオヤジーコさんは とっくに成人なさってたわけですからね。 >>ブロックなしでノーガードで打ち合ってこそ、強敵(とも)としてお互い>>認め合う存在になれたかもしれないのにね。 たしかにそうですね。あしたのジョーの矢吹丈と力石徹のようにね! オヤジーコさんはどっちかといえば北斗の拳ではなくて、 あしたのジョー世代ですよね。まさにオヤジーコさんの 子供時代にハマりにハマって見てたのが、あしたのジョーだったのではないでしょうか。

samusamu2
質問者

補足

oya_zicoさんお晩でございます >>実は、ブロックされてる回答者ランキング上位者が、好きな回答者ランキングの上位者にも入っているような気がします。 まさしくoya_zicoさんに当てはまってる気がしますね^^ >>言い換えれば、個性的で魅力的なキャラクターほどクセがある、好き嫌いが両極端に分かれるものです。 これもまさしくoya_zicoさん自身のことではないでしょうか。 ここではご自分のことであるとはハッキリ仰ってませんが、 しっかりとご自分を客観的に見れて、上記のことはしっかりと ご自分に当てはめて書いてくれたんですね。さすがです! >>このマンガ、強敵とかいて(とも)と読ませるんだよな。 >>真剣に闘ったからこそお互いを認め合うことが出来るのでしょうか。 オヤジーコさんって北斗の拳みてたんですね。 世代的にはちょっと見てる世代ではないとおもってましたが。 私が子供時代に見てたアニメなんで。そのことはオヤジーコさんは とっくに成人なさってたわけですからね。 >>ブロックなしでノーガードで打ち合ってこそ、強敵(とも)としてお互い>>認め合う存在になれたかもしれないのにね。 たしかにそうですね。あしたのジョーの矢吹丈と力石徹のようにね! オヤジーコさんはどっちかといえば北斗の拳ではなくて、 あしたのジョー世代ですよね。まさにオヤジーコさんの 子供時代にハマりにハマって見てたのが、あしたのジョーだったのではないでしょうか。

回答No.8

寒寒ちゃんお晩でございます 私の場合は延べ60人です ※中には同一人物と思われるユーザーがいるので あと、人の質問にぬけしゃぁしゃぁと答えておいて、返事を書いたら「ブロックされています」なんてのもおるんです 先に言ってくれ!!

samusamu2
質問者

お礼

三千代さんお晩でございます >>私の場合は延べ60人です 凄い数ですね!恐らくその倍はいるってことかもしれませんね。 まあ三千代さんがあまりにも素晴らしい方なんで人気に妬んで ブロックしてる人もいるのではないでしょうか。 >>あと、人の質問にぬけしゃぁしゃぁと答えておいて、返事を書いたら>>「ブロックされています」なんてのもおるんです これは自分も経験あります。すごい失望感がでますよねえ><

• matee
回答No.7

3人ぐらいかな、たぶん

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 3人くらいdすかあ。もしかしたら0人かもしれませんよ^^

• 2012tth
回答No.6

50代♂ 同じ位かな?

samusamu2
質問者

お礼

2012tthさんは私と同じくらいだとおもいますかあ。 やっぱりそれなりに長くやってるとゼロ人ってことはないんでしょうね。 悪い振る舞いをしてないとしても

• sakura-333
回答No.5

何だか知らないけど数人いましたね。 ・・その3倍ですか?

samusamu2
質問者

お礼

sakuraさんでもですかあ。。それはちょっと意外ですけども、 私もよりもサイト歴が長い分だけきっと多少はいるんでしょうね。

• ferixx
回答No.4

5人ぐらいですかねえ

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 5人くらいだとおもいますああ。ferixxさんだとたしかにいてもそれくらいかもしれませんね