• 締切済み

銀行に特殊送金部門と言う部署はありますか

銀行に特殊送金部門と言う部署はありますか 先日メールで7億2000万を提携銀行から振込したいというメールがきたのですが 銀行に特殊送金部門と言う部署はありませんよね

noname#254184
noname#254184

みんなの回答

• asmasa
回答No.3

>銀行に特殊送金部門と言う部署はありませんよね 聞いたことがないですね。 そもそも送金なんて、通常の送金と、国際送金の2種類しかありません。 わざわざそのほかに特殊って、何やってるんでしょうねw 受け取るために、手数料としてお金を振り込まなきゃならないんでしょうね。 まぁ、その金額も7億円以上振り込まれるわけですからきにする必要ないですよね♪ あ、もしかすると、個人での振込でその金額になると国税が入って送金を止めるかもしれませんね。 きっとその送金してくれる方は、国税を黙らすために手数料がかかるので、その費用も手数料として送ってください。っていうかもしれませんね。 でも、7億も手に入るわけですから、何も問題ないですよね。

回答No.2

ATMに生き、残高を確認すれば振込みされたかどうか確認できますよ 私の経験、本当に誤送金で私の口座に10万ドル(1000万円相当)が振り込まれた時がありました。 このときは同じ日に10万ドルが引き出される処置がされ私の口座の残高は変わりませんでした、この手続きは銀行が勝手に行っており私に確認などありません  

• mpascal
回答No.1

詐欺ルールですね。