• 締切済み

ワキガなどの不快な臭いを消す

殺菌、消臭で1番効果のある石鹸を教えてほしいのですが・・・・

みんなの回答

• runa_moon
回答No.5

こんばんは、サイトによって値段は違うと思いますが 「デオクリスタル」はおすすめです。 実際わきがの人が使って随分ましになりましたよ。 その前に消臭効果を高めるために炭の石鹸できれいに洗っていますが・・・・。 参考になれば幸いです^^

参考URL:
http://www.ibeautystore.com/pdt.asp?bid=200&tid=6
  • taeko135
回答No.4

はじめまして。 石鹸ではないのですが、おすすめのワキ用消臭クリームを一応紹介します。 ワキの下にひと塗りするだけで、入浴・水泳・激しい運動をしても1~2週間、気になるニオイを解消してくれます。 少量の割にはお値段が少し高いかなぁと思ってしまいますが、1回に使う量が少なくて、その効果が1~2週間持つので、意外になかなかなくならないみたいですよ。 回答になっていませんが、参考にしてもらえれば嬉しいです。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/beauty-izumi/a5e9a5f4a5.html
回答No.3

こんにちは。 石鹸は存じ上げませんが、普段お使いの石鹸やボディーソープに重曹を混ぜて洗うと消臭出来ると思いますよ。重曹は消臭作用に非常に長けていますし、ある程度殺菌も出来ると思うのでお勧めします。 重曹(タンサン)はスーパーの製菓コーナーに50~100円位で売っていますので、気軽に試してみられては如何でしょう? それと、お風呂上りにミョウバン水をスプレーすることをお勧めします。腋臭のニオイを強力に消臭出来るアイテムの中では、ミョウバンはイチオシだと思います。 作り方が下記の参考URLにありますので、ご参考になさってみてください(^-^)

参考URL:
http://www.ueda.ne.jp/~wkoide/skincare/myouban.html
  • sarunoko
回答No.2

石鹸ではなく消臭リキッドになりますが、 友達によると、 メンソレータム リフレア デオドラントリキッド がいいそうです。

• mld_sakura
回答No.1

そんなの一時しのぎです。 病院に相談してください。 臭いのはかんべんです。