• ベストアンサー

CentOS ログインできなくなる

CentOS 7でパスワードは合っているのにログインできないという現象が時々起きます。 どうしたら対処できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonamochi
回答No.3

こんばんは オートキーリピートが原因ですね。 入力速度に対してオートキーリピートの開始時間が短すぎるために発生します。 解決策としては素早くタイプするか、またはxsetコマンドでオートキーリピートをオフにするかリピート開始時間を遅らせてみてください。

shin11shin
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います!

その他の回答 (2)

• trapezium
回答No.2

もしかして途中で入力間違えて(と思って)、バックスペース使ったとか?

shin11shin
質問者

お礼

• kteds
回答No.1

OSはパスワードについて、入力したコードと登録されているコードをチェックした結果、コードが一致している、または違っている、と判定しています。 ところであなたは「入力したコードは合っている」というチェックはどのようにして確認していますか? CentOS7ではwin10のように入力結果を目視確認できませんので、ログインできない場合は、やはりユーザーの入力が違っている、と思うしかありません。

shin11shin
質問者

お礼