• 締切済み

効率良くカロリー消費するには?

普段仕事の関係でスポーツなどする時間がないのでそんなに時間を掛けずに効率良くカロリー消費できる方法を教えてください<(_ _)>

みんなの回答

回答No.2

普段の生活の中でこまめに身体を動かせばスポーツしなくてもカロリー消費量は稼げます。 通勤では一駅分手前で下りて歩く。バスなら3つ手前のバス停で下りる。 エレベータ、エスカレータは極力使わない。 職場でもじっと椅子に座りっぱなしにならない。会議は立って行う。 万歩計を身に着けて、今の一日の平均歩数を算出しておき、上記のような積極的に身体を動かす生活に切り替えたのち以前の平均歩数に+5,000となるように動けば、それだけで100~150kcalくらいはカロリー消費量が増えます。

• kinoko328
回答No.1

朝食を食べる。 朝から食事をとる事で体温が上がって体や脳が活動的になります。