• ベストアンサー

ここのサイトの閲覧者達の集団心理

例えば、有る質問と回答のやり取りを読んだり見たりした、 第3者的な立場の閲覧者達(正確には、他の会員達、ユーザー達)は、 その後、その質問の質問者の新しい質問に、 回答をするかどうかの影響は有ると思いますか? それでは回答、よろしくお願いします。

noname#245424

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

kyさんお晩でございます >>第3者的な立場の閲覧者達(正確には、他の会員達、ユーザー達)は、 >>その後、その質問の質問者の新しい質問に、 回答をするかどうかの影響は有ると思いますか? これは人によると思いますが、あるかとおもいますね。 自分にとってはそのやりとり見て気持ち悪いとか考え方が好きではないと思った場合は、回答しないという選択をするかもしれません。 私はその第三者的な立場なら、それらはあまり気にしませんけども、 私は逆に変な人だと思われてる可能性は少なからずあるので私の質問には回答しない人もいるかとおもいます。 まあ私の場合だと回答者とのやりとりよりかは、質問内容で毛嫌いされてるほうが多いとおもいますが(笑)

質問者

お礼

サムさん、今晩は。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 >これは人によると思いますが、あるかとおもいますね。 有りますか。 ここのサイトはどうか解りませんが、 gooの方では、心当たりや思い当たる節が有りますよ。 >自分にとってはそのやりとり見て気持ち悪いとか >考え方が好きではないと思った場合は、 >回答しないという選択をするかもしれません。 まぁ、そういった考え方のユーザーは、 最初から、その質問に回答して来なければ良いと思いますよ。 ここのサイトでも、gooでもそうですが。 >私はその第三者的な立場なら、それらはあまり気にしませんけども、 質問者にブロックされたユーザーにも、 気にして貰いたくはないですけどね。 >私は逆に変な人だと思われてる可能性は少なからずあるので >私の質問には回答しない人もいるかとおもいます。 サムさんの質問は、面白い質問だと思いますよ。 最近は、質問に回答を出来なくて申し訳ないですが。 >まあ私の場合だと回答者とのやりとりよりかは、 >質問内容で毛嫌いされてるほうが多いとおもいますが(笑) その毛嫌いされている質問に回答が多く付くのは、 何故なんでしょうかね(笑)。 何か、理由や原因が有るかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ithi
回答No.3

KY2017 さん、こんばんは。 ここで答えるより別カテで回答してもらった方がいいんじゃないですかという質問が多いです。

質問者

お礼

石さん、こんにちは。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 カテ違いという事でしょうか? 閲覧者達の集団心理とカテ違いの指摘が どう関係しているのか解りませんが、 ありがとうございました。

noname#228299
noname#228299
回答No.2

ありますね。気にしなくてよいのになーと思うことを質問していて(それはその人の気になることだから良いのですが)、私的に丁寧に回答したのですが、また同じような内容で質問されていると『精神的に何かあるのかな?』ともう回答しないことはあります。

質問者

お礼

なるほど、マルチポストの質問ですか。 でも、そういった質問に限って、 回答数が多い時が有りますよ。 まぁ、回答の内容は解りませんが、 そういった質問者の質問に対する注意、警告のような 内容の回答が多いのかもしれませんね。 参考にさせて貰います。 回答ありがとうございました。