• ベストアンサー

Wordで作成した文章を削除する方法を詳しく教えて

OSはWindows8.1 を使用しています。届出するために作成した文章を不要になったので消去したいのですが その方法を詳しく教えてください。画面上の文章を消すことは簡単なのですが 初心者ですので詳しく教えてください。

• f04s7
  • お礼率59% (107/181)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>届出するために作成した文章を不要になったので消去したいのですが  >画面上の文章を消すことは簡単 これはword画面の文書(テキスト)を消すということですか? その場合は、消したいテキストの部分を左クリックしたままドラッグして選択のうえ、Deleteキーを押したら消えます。 作成済みの個々のWordファイルを削除したいということであれば、ファイルをワンクリックしてShiftキーを押したままDeleteキーを押すと、ゴミ箱を経由しないで消えます。※ファイルを右クリック→削除でもよく、ゴミ箱経由です。 ファイルを複数同時に消す場合は、Ctrlキーを押したまま消したいファイルをクリックしていけば、これらを選択した状態になるので、前記の方法で削除できます。