• ベストアンサー

求む・癒す歌

色んな事が重なって どんより曇ってます。 そして、そんなとき 学生のころ 大恋愛した彼が 50歳まで独身で 亡くなったのですが… 思い出してしまいWで 苦しいです。 癒す歌 教えてください。

noname#230156
noname#230156

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1109)
回答No.10

「風」(はしだのりひことシューベルツ) https://www.youtube.com/watch?v=sI2yj5ZK57Q

noname#230156
質問者

お礼

回答有難うございました。 父が好きでした 質問期間 父が亡くなり 葬儀を終えました。 色々重なって…は 容態も良くなく それもありました。 父の思いでの曲を聞いてみたいと思います。

その他の回答 (15)

回答No.16

こんにちは。 心にダメージ受けた時はいつもコレで回復させてます。 The SQUARE/ENRAI

noname#230156
質問者

お礼

回答有難うございました。 回復できる曲をもってるって 良いですね。

noname#232675
noname#232675
回答No.15

Gary Moore 「One Day」(日本語訳) https://www.youtube.com/watch?v=WStiBxu5Aao

noname#230156
質問者

お礼

回答有難うございました。 聞いてみますね

回答No.14

今は辛いでしょうが、きっと立ち直れると思います。 こんな時は、悲しみに浸るのも良いと思いますよ。 「ワン・ボーイ」ジョニーソマーズ これは恋する女性の甘い歌です。 https://youtu.be/65-DPBodDJc?t=6 「コートにスミレを」みなみらんぼう 悲しい別れの歌ですが、メロディーの綺麗な好きな曲です。 https://youtu.be/UB8DoQCHrrM?t=12 「Where Did The Summer Go」 Cliff Richard 僕の好きな歌手で、少し感傷的で明るさもある良い曲です。 https://youtu.be/PcSnVzL35j8?t=52

noname#230156
質問者

お礼

回答有難うございました。 南らんぼう…久しぶり聞いた名前です(笑) 聞いてみます。

noname#231544
noname#231544
回答No.13

小田和正「Far East Cafe」 静かな時間に、部屋のカーテンを閉め切って、 じっくり味わうように聴いてみてください。

noname#230156
質問者

お礼

回答有難うございました。 好きなジャンルです 聞いてみます。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.12

この地球が丸いお陰で https://www.youtube.com/watch?v=wbJuU-5RSi0 yukiyo nakamura - the seasons https://www.youtube.com/watch?v=sHm9umtwCm4

noname#230156
質問者

お礼

回答有難うございました。 聞いてみます!

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1109)
回答No.11

No.10です。追加します。 「シェナンドー」(ザ・ブラザーズ・フォー) https://www.youtube.com/watch?v=zFIK2EPzeJo

noname#230156
質問者

お礼

回答有難うございました。 聞いてみたいと思います。

noname#232424
noname#232424
回答No.9

森山良子・本田路津子による賛美歌集(日本語歌詞) https://www.youtube.com/watch?v=AHNHWPt4xBk

noname#230156
質問者

お礼

回答有難うございました。 聞いてみたいと思います。

noname#232424
noname#232424
回答No.8

マーラー 交響曲第2番「復活」 https://www.youtube.com/watch?v=1CX8bD3B-kA (バーンスタイン+ニューヨークフィル)

noname#230156
質問者

お礼

回答有難うございました。 聞いてみます。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.7

50代♂ > 求む・癒す歌 癒やしね? https://www.youtube.com/watch?v=LAU6ULL9yd4 Follow Me feat.Sound Around/加賀美セイラ 元気を出せ!! https://www.youtube.com/watch?v=UuS1b42ys-Y

noname#230156
質問者

お礼

回答有難うございました。 元気出せ・マッポシですね 聞いてみます。

noname#252332
noname#252332
回答No.6
noname#230156
質問者

お礼

回答有難うございました。 聞いてみます

関連するQ&A

  • 歌が上手くなりたい(゜-゜)

    学生男です 結論から言うと 「歌が上手くなりたいです!」 別に歌う事が下手な訳ではないのですが、音とりが上手くできなかったり、音が綺麗に伸びなかったりと微妙な感じです…w 声を綺麗にするにはどうしたらいいですかね?

  • 恋愛系の歌おすすめわ?

    こんにちわ(。・Д・)ゞ 恋愛系の歌でおすすめ曲を教えてくださいw 私わ GReeeeNの愛唄 が一番好きです♪ できれば失恋系でわなく、両想いor片思いでお願いします^^

  • 歌を聴いてみたいのです

    亡くなった母が女学生のころ覚えた歌を一度、くちずさんでいたのを聴いたことがありました。 おそらく、母が女学生だった、1931年1932年ころに観た映画の中で歌われたのではないかと推察しました。一度しか歌ってくれなかったので、忘れましたが、フレーズに、「アロ~マ アロ~マ」と歌ったところがありました。1931年の映画によれば、「嘆きの天使」「巴里の屋根の下」1932年の映画でしたら、「モロッコ」くらいだと思います。その中に「アロ~マ アロ~マ」というフレーズのある歌は何でしょうか?どなたかお教えいただけましたら、うれしいのですが。 母の歌が、しじにも恋しく思えるのです。もし、you tubeにあるのでしたら、お教えください。よろしくお願いいたします。

  • 相手に「好きです」と伝えられる歌

    意中の彼とドライブをする事になりました。私のリクエストとして、星のきれいな所に行く事になってます。 そこで、星を見ながら相手に「私はあなたの事が好きですよ!」と伝える歌をさりげなく口ずさみたいのですが、何かお勧めの歌はありませんか? 星を見てるので、それに絡んだ恋愛の歌なんてありますか? 私達は30歳です。新しくても古い歌でもかまいません。あ~かわいいな~と思わせる歌があれば教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼女に歌を贈ろうと思うんですが…

    遠距離恋愛中の彼女に歌を贈ろうと思うんですが… どんな曲が良いですか? 最近引っ越して彼女と離れてしまいました… 引っ越してからも付き合ってます ですが付き合い初めて二週間ということもあり… 彼女も不安なようです なので彼女に自分がずっと好きでおる と言うことを伝えられるような曲を探してますw いい曲があったら教えてくださいw 女性の方の意見をたくさんいただけると嬉しいですw

  • 共感できる歌で、恋愛とかよりも、夢とかの事を歌ってる歌ってありますか?

    共感できる歌で、恋愛とかよりも、夢とかの事を歌ってる歌ってありますか??

  • 不倫の歌など 合う歌を教えてください

    未来のない2人。 サヨナラしなきゃと分かっているのにサヨナラできない、したくない。 でも、このまま依存して、いつかサヨナラを言われるのも怖い。 →このような歌ってありますか? または、女性が既婚者、男性が独身の不倫の歌はありますか? どちらの目線からの歌でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 発表会で歌う歌をさがしてるのですが・・・

    私はヴォイストレーニングを習っていて そこで私の学生最後の(少し大き目の)発表会が夏ごろに行われるのですが そのときに歌う曲を探しています。 その発表会は高校生の私が最年少なのもあって、少し大人っぽい曲を探しています。 私の候補としては ○小田和正/言葉にできない ○中村中/友達の歌orりんご売り (歌手ならマッキー・平井ケン・コブクロ・ドリカム・中島美嘉etc) などですw 音域は低すぎなければOKですw 元の歌手が上手な人の曲がいいです(わがままですみませんw) そこそこ知られていて、大人っぽくて、涙を誘う(笑)ような歌教えてください! ほかにも、アップテンポな曲も探しているので、これもあったらお願いします!

  • 始まる僕らの歌

    こんにちわw 始まる僕らの歌頑張れって歌忘れない♪ってフレーズが入っている曲を歌っている人は誰ですか??

  • 良い歌!

    恋愛系で良い歌ありませんか?(^^) できれば、片想いで「これから頑張るぞ」 みたいに前向きな歌をお願いしたいですっ アーティストなど指定はないので オススメの良い歌あったら あるだけお願いします∩^ω^∩