• ベストアンサー

ディズニーランドの3daysパスポートは、混雑時にも入れますか?

お盆休みを利用して、ディズニーリゾートへいく予定ですが、 ディズニーランドの3daysパスポートは、混雑時にも問題なく入場できるのでしょうか? せかっくいくのに、入場規制で入れないのは困るので、 ご存知の方、お教えください。 あとお盆の時期(8/13,14,15)の混み具合はどんなものでしょうか? 過去の経験でお教えくださると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.1

1.入場規制 マルチデーパスポートとは、ワンデーパスポートを連続して(割引)購入できるものです。 普通に考えて、扱いはワンデーパスポートと同じと思われます。 日付指定券であれば、入場可能でしょう。 日付指定でないフリー券であれば、入場できないかもしれません。 2.お盆の混み具合 昨年、8月14日は雨でしたので、比較的空いていました。 たぶんいた人は、遠方から来て、帰るに帰れない状況の方かと思いました。皆さん雨合羽を着て、移動していました。 お盆の混み具合は、きっとGWやこの3連休の土日と同じくらい混みむでしょう。

cat_daisuki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 日付指定ということで、入場できると知り、安心しました。 早めにチケットとってきたいと思います。 お盆は多そうですね。覚悟して、雰囲気だけでも 楽しむくらいのつもりで行きます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • drink_tea
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

3DAYマジックパスポートは日付指定券です。 利用日を指定しないと購入できません。 お近くの旅行代理店、JRの窓口、TDRのホームページ等でチケットを購入できれば入場が保証されますよ。

cat_daisuki
質問者

お礼

入場保証されると知り、安心しました。 いろんな場所で買えるとは知らなかったので、 非常によい情報になりました。 わざわざディズニーストアまで行かなくても いいですね。(雰囲気好きですが、遠い・・・) 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。