• ベストアンサー

excel,ward

プログラムの更新後に、「Microsoft Excel」及び「ワード」が消えて困っています。復元方法を教えて

noname#233480
noname#233480

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

[Windows]キー+Rキーを押すと、ファイル名を指定して実行が表示されます。 入力ボックスに excel.exe または winword.exe と入力して、Enter で起動するか確認してみましょう。 使用している Windows および Office のバージョンなど、環境が不明なので手順まで書けませんが、起動できないようなら再インストールが必要になると思います。 Office 2013, 2016 などの場合は、セットアップで使用した Microsoft アカウントが、Office の種類によってはプロダクトキーも必要になります。

その他の回答 (1)

回答No.1

質問内容が少なすぎて、状況が把握できません。 OSは何ですか?7ですか?8ですか?8.1ですか?10ですか? PCのメーカーは富士通ですか?NECですか?東芝ですか? 一応下記に、質問の内容に対する答えになるかも知れない情報を見つけましたので、御確認下さい。 富士通Q&A WordやExcelが見当たりません http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7304-6267 プログラムからワードとエクセルが消えて、ファイル内のデータが開かなくなりました。 https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/msoffice_word-mso_other/%e3%83%97%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%a0/77b31e84-c1a1-449e-9541-1a689f8c8c02?msgId=777f9f7c-f0d1-4540-a5c1-fa7a71236553