• ベストアンサー

通販での靴の購入

試し履きが出来ない通販で、靴を購入する事に不安を感じた事はありませんか?。

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.8

たしかに不安ですね。 その場合、その通販の「返品可能」を確認してから、複数のサイズ、または、複数の色を購入しましょう。 そして、サイズの合わないほう、または、気にいない色を返品するのです。 (サイズ違いでも合うとか、色違いでも気に入ったなら、当然返品しなくてもいいのです) 私は、大手の通販から、服・ズボン・シャツを購入が何回もありますが、注文した梱包品の中に、返品の送り状・送る方法・連絡番号などが入っています。 返品をしたことが無いので、たぶん、返品の送料は有料、返品の期限、返金の方法などの記載があったと思います。 ただ、通販では「靴の注文」をしたことが無いので、2種類のサイズを注文して、合わないサイズの返品が可能かが分かりません。 国内の有名な通販会社なら、返品には一定の条件があるものの、返品は可能だと思います。 外国の通販などには、詐欺サイトまがいもありますし、また、返品が可能か分かりませんし、返品の考えが有るかも分かりません。 通販は、いろいろなトラブルがあった場合を考えて、国内の有名通販をお勧めします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (15)

noname#234143
noname#234143
回答No.16

あります。 近所で同じものがありそうな場合は確認できるんですけどね、 そう出ない場合はいちかばちか買ってみて、 交換できるところだと安心ですね。

質問者

お礼

• ithi
回答No.15

e233like さん、こんばんは。 試し履きが出来ない通販で、靴を購入する事に不安を感じた事で、足の大きさとちょっと、偏平足気味なので、靴はスニーカーを選びますが、3000円クラスのをよく買いますが、通販は抵抗があります。購入したことはありません。

質問者

お礼

• sakura-333
回答No.14

画像が少なかったり、サイズの設定の仕方とか、微妙な色の違いとか、不安は多々ありますよね。 服でもそうですけど、モデルさんの体格次第でイメージまで変わってくるじゃないですか。 履き続けることによる足への負担はお店でも判断が難しいですが、通販ならではのメリットもたくさんあるので利用してしまいます。

質問者

お礼

回答No.13

私には絶対できません。  足の恰好が悪いのです。  3Eサイズでもだめです。  この足でどんなに苦労したことか  大げさでないんです。  規制の靴で合ったためしはないんです。  ですから泣く泣く注文をして  足に合わせて作ってもらうのです。  素敵な靴なんて履いたことありません。  ですから通販では買ったことはないです。  

質問者

お礼

• 2012tth
回答No.12

店頭に有るものは、実際に足を運びますが…無いモノは、通販を利用します。 失敗したのは、10回に1度が現在までの所、と成ります。 元々地方住まいなので割り切る処は、割り切って考えます。

質問者

お礼

回答No.11

不安だから通販では靴や服は購入しません。 店に行って、必ず試し履きや試着をしてから購入します。

質問者

お礼

回答No.10

不安を感じることはありますけども、ほぼ毎回通販で買ってます。 失敗したなあって思うことは2割くらいですね。 なので通販で買って履き心地がイマイチだった場合は人にあげるようにしてます

質問者

お礼

回答No.9

昔から変わらない、コンバースの定番スニーカーなら不安はないですね。 革靴は、今履いてるものと同じものなら良いかもしれませんが、そうでなければNG。 古着はNETで良く買いますが、半数は何らかの不備が有り着れません。 それでも狙った通りの時は、満足感が大です。

質問者

お礼

noname#255857
noname#255857
回答No.7

1足1000~2000円の履きつぶし用ジョギングシューズは たまに買います。 合わなくても諦めれる金額なので..。

質問者

お礼

• show1968
回答No.6

ためし履きの出来る靴のネット通販は多くないですか? 実際に返品したのは「靴のヒラキ」だけですが、 他にもありますよね。

質問者

お礼