• 締切済み

動画を保存するには。教えて下さい。

ネット上のお気に入りの動画を、自分のPCに保存するにはどうしたらいいんでしょうか。

みんなの回答

回答No.7

ネット上のお気に入りの動画を、自分のPCに保存するには、動画ダウンロードソフト&アプリを使うのがいかがでしょうか。もし興味があれば、https://www.macxdvd.com/blog/excellent-top-video-downloader.htm といった記事を読んでみてください。動画ダウンロードフリーソフトのまとめです。それぞれの使い方、メリット・デメリット、特徴を紹介してます。使用用途に合わせて、最適なツールを選んください。

tera1999
質問者

お礼

ありがとうございました。

• vaidurya
回答No.6

普通は、動画の著作権者か、動画共有サービスの規約で ダウンロードが許可されていないのが普通です。 たとえば、YouTubeの動画のほとんどは 標準のYouTubeライセンスになっていますが、これはダウンロード不可です。 ですから、そういったものを対象とした場合は 単純に、このサイトの規約違反になっちゃいます。 ダウンロードが許可されている場合は、ダウンロード方法について 説明があるのが普通です。 Amazonビデオみたいに、専用アプリでのみ ダウンロード機能が使えるような場合もあります。

tera1999
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます。

• umimonogat
回答No.5

やってできないことはないですが”お土産”までついてくることあるので止めた方がいいです。

tera1999
質問者

お礼

お土産ってなんでしょう、なんだか恐いですね。

• eroero4649
回答No.4

ダウンロードして保存することですが、YouTubeを始め多くの動画サイトはダウンロードを禁止しています。昔はエロサイトなんかでダイジェスト版ならダウンロードできるところもありましたけど、たぶん最近はほとんどなくなっているのではないかなと思います。 禁止していることをやろうとしているわけですから、ここで具体的な方法を書くことはできません。書いても削除されちゃいますのでね。でも様々な方法があるので出来ないこともありません。検索すれば結構出てきますし、どういうわけかそのやり方を具体的に教えているムック本が堂々と本屋さんに並んでいますよね。

tera1999
質問者

お礼

参考に致します。 ありがとうございました。

• 9133313
回答No.3

「リッピング」を検索してください。 これ以上は、著作権に関わる問題なので、ご容赦ください。

tera1999
質問者

お礼

リッピングですね。 ありがとうございました

• haro110
回答No.2

ダウンロードして保存です。

tera1999
質問者

お礼

ありがとうございました

• chachaboxx
回答No.1

右クリックでダウンロードを選択。 それが出来ない場合は、ハンディカムで撮影。 個人で愉しむ範囲を越えると法に抵触します。

tera1999
質問者

お礼

ありがとうございました