• 締切済み
  • 困ってます

グリーン車が2両もある在来線特急は「踊り子」号だけ

東海道線を走っている特急踊り子号は JR線の在来線特急の中では全国で最長の15両編成です。 このうちの4号車と5号車はグリーン車になっています。 他のJR線の特急で2両もグリーン車があるものはありますか?

みんなの回答

• 回答No.1
noname#232491
noname#232491

成田エクスプレスE259系。 12両編成のとき 6号車、12号車がグリーン車です。 四国の土讃線 四国まんなか千年ものがたり号キハ185系。 3両全車グリーン車です。 半分グリーンのクロハで良ければ 九州の  きらめき3号 787系。 きらめき5、24号 783系 これだと3両。 有明4号、かもめ104号 783系。 みどりの 783系。   ハウステンボス・みどり の783系。