• 締切済み

洗濯機の故障

AQW-D500-R ドラム式洗濯乾燥機家庭用を使用中です エラー E:C6 の表示が出て機能を停止したままです 解決方法を教えてください

みんなの回答

• marisuka
回答No.4

お困りでしょう。同じメーカー。同じ機種ではありませんが、うちも同様でした。 とりあえず、中の洗濯物を取り出して、いったん水を抜きましょう。洗面器などである程度くみ出して、あとは糸くずフィルターをはずすと、残りの水が噴き出します。そして電源を切ってから、電源プラグを抜きましょう。パソコンの再起動と同じです。 コンセントにまた差し込んで、電源をオンにし、洗濯物の水をざっと切って、もう一度始めから洗濯のやり直しをしてみましょう。再びC6の表示が出ていたら、万事休すです。サービスマンを呼んで修理するか、買い換えるしかありません。 その際、総合電機店(ヤマダ電機とかエディオンとか)よりも、その洗濯機のメーカーの修理担当の人のほうが絶対にいいです。電器屋では直らなかったうちの洗濯機は、メーカーの方の修理によって、あと5年はもつくらい元気に、買ったときと同じ調子で働いています。

回答No.3

下記取り扱い説明書のP.54/55にエラーコードの一覧表がありますが、C6は掲載されていません。 参考 http://aqua-has.com/upload/z_material/laundry_product/AQW-D500.pdf 掲載されていないエラーの場合は一旦初期化を行い、それでも解決しない場合はメーカー修理が必要となります。 初期化の方法は以下になります。 1)電源「切」の状態で「風呂水」ボタンを押しながら「電源 切/入」ボタンを押し、そのまま「風呂水」ボタンを6秒程度押し続ける 2)本体から「ピー」という音が鳴れば初期化終了。「電源 切/入」ボタンで一度電源を切ります。 3)再度電源を入れてみます。 これでエラー表示が取れなければ、残念ながらメーカーへ修理依頼ですね・・・。 以上、ご参考まで。

回答No.2

取り扱い説明書にお客様相談室の電話番号が載ってますね、そこに電話して聞きましょう  

• aokii
回答No.1

AQW-D500-Rの取扱説明書には、エラー E:C6 の表示がありませんので、メーカーに問い合わせて(電話0120-880-292)みてください。