• 締切済み

オーケーウェブの運営者についてどんな人がやって

いるのでしょうか 失礼な回答をされたのにも関わらず通報しても削除しません 補足で言い返したら失礼な補足だとして削除され利用停止にされました 不公平じゃないですか 対応がわるいのでオーケーウェブの運営者に対する苦情をいう窓口教えてください あるはずなのですが教えません オーケーウェブの対応について腹が立っている こんなことをされたなど教えてください オーケーウェブの対応はおかしいですよね

みんなの回答

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.6

NO1の回答者様へのあなたの補足を見てわかりました! NO1さんはまっとうな意見ですよ。 それに対しての質問者様の補足はNO1さんを 馬鹿にしてるか、怒らせようとしてるとしか受け取れません。 あなた自身が、あなたの悪い事に気付く能力が欠落しているのでしょう。 ですから、利用停止になって当然だと思いますよ。

tjtjmuk
質問者

補足

お疲れ様

回答No.5

別に特別審査員とかそういうものでもないでしょう。 どこにでもいるような普通の人なんじゃないですか。 で、あなたの主張は言い返したら消された、ってことだから、 それって言い返さなきゃよかっただけなんじゃないですか。 利用停止にされるって、けっこうよっぽどなことだと思いますよ。 利用停止にされるぐらいのことをする人なんだから、どう考えても停止される人のほうが悪いとしか思えないんですけどね。 いろんな人がいるんだからいちいち反応せずに、スルースキルを身に付けてください。 スルースキルがない人は、こういう人との対話型のサイトは使わないほうがいいですよ。 自分でどんどん破滅していきますからね。 スルーすればすむのに、何で反応するんだろうか、って炎上してるものとかを傍から呆れながら見てます。 芸能人のサイトとか、SNSではよく炎上してるの見ますが、 このサイトではあまりそういうの見ても楽しくないし、あまり炎上ってしてませんよね、削除されてるからでしょうか。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8854)
回答No.4

電話なら代表電話に掛けるしかないですね。 メールで送っても「暖簾に腕押し」なんで・・。 それに社長の方針だから、どうにもならんでしょ。

noname#227408
noname#227408
回答No.3

OK WAVE 問い合わせフォーム http://okwave-faq.okbiz.okwave.jp/faq/show/129?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=6&site_domain=help&sort=sort_access&sort_order=desc 確かにこのサイトの運営の削除基準は不公平感満載です。 ですが、あなたの補足が失礼だったのか、相手の対応が失礼だったのかは、これだけの文章では判断できません。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.2

tjtjmuk さん、こんにちは。 最近、丁寧に仕事のことについて異業種参入で従業員になる起業家崩れの人に買いというしてみたら、なんて失礼な回答だ。こんな回答が普通なの?といわれてしまいました。そんな尊大な対応だから起業家崩れになったんだと思います。 回答してなんて失礼な奴だと思いましたよ。

回答No.1

せっかく質問ごとが解消したらいいなと思って親身に回答して、 別に失礼な回答じゃないのに 質問者にとっては耳が痛くて図星なことを言われたら 必死になって過剰反応して失礼な反論する人いるけど、 どっちが悪いってせっかく回答してくれてんのに、 失礼なお礼補足する質問者が悪いでしょどう考えても。 嫌なら知恵袋でもgooでもLINEQでも回答者に失礼なこと言っても消されないところに行けば。

tjtjmuk
質問者

補足

お疲れ様

関連するQ&A

  • 運営者は「きまぐれ」なんでしょうか?

    今度は運営者編です。 こいつらの削除基準はなんでしょうか? ある時は通報にきちんと対応し、ある時は完全放置。 回答者に対し明らかに煽っている暴言(氏ね、自殺しろww等) を吐いてる質問者を通報しましたが、無視してました。 不思議ですね。 たぶん私がやったら嬉々として「削除」し「アカウント停止」するんでしょうね。 あぁ、以前通報の書き込み内容に「どうせ対応しないんだろ?」とか指摘したら 最初はきちんと対応していたが、そのうち無視。しまいには私のちょっとした言い回しに対し アカウント停止の措置を下しました。明らかに狙われたとしか思いません。 ここの運営者ってなんですか?

  • Ok webの本質?

    Ok webの本質? ok webもヤフーや2chと本質は変わらないかなと思ったのですが、どうですか? 僕は利用する前にヤフー知恵袋などと比べて格段に、言葉づかい等がキレイで、詳しく書いてあるな!と感じましたが、ただ都合の悪い書き込みや情報を通報、もしくは監視して削除しているだけだと感じ始めたのですが、当たっていますか? これも都合の悪い書き込みなのかな?

  • オーケーウェブで暴言はかれても削除されない

    また削除されない理由を説明しない ~だからこういうひょうげんがあっても 削除しないなど説明を絶対してこない どんなひょうげんが規約違反でどんなひょうげんが規約違反じゃないか説明しないとわからない 問い合わせたら回答できないとほざき始めた 文章を削除するなら理由を説明しないと また暴言はかれても削除しない場合はどういう場合か説明責任があるとおもうのだか オーケーウェブはいい加減ではないか オーケーウェブの苦情窓口を教えてください

  • ここの運営は気まぐれなんですか?

    ある質問に、回答したんですが後日改めて見直してびっくり。 回答内容が修正されてました。 他の回答者さんもです。 みな、質問者が似たような質問を続け、どれにも一切お礼をしない、締め切らない事に関し 一言、苦言を指摘しつつ回答した内容でした。 今までなら、回答自体を削除食らったりしたものですが、しまいには修正ですか・・・。 このサイト運営者の基準って何なんでしょうか? 以前は、通報して対応した件も、別の事例(ほぼ同じような問題)では全くの無視。 で、嫌みを添えて通報したら対応(いやいやか知りませんが)。 しまいには、私の回答(質問者に苦言を呈した内容)に対し一発で利用停止。 報復としか思えません。 以後、以前は削除対応していた事例は、通報してもすべてスルー。 相変わらず質問者優遇政策は変わりません。 質問者の質問しっぱなしだけでなく、運営側も通報放置しっぱなし(笑) 基準について教える気はないようですが、気まぐれでやってるとしか思えないのは私だけでしょうか?

  • OK Webの回答で、ついうっかりした失敗は?

     つい先程、「OKWebからのお知らせ」で、ついうっかり、青少年に~サイト を参考URLに書いた回答が編集(参考URLだけ削除)されました。  OK Webの回答で、ついうっかりした失敗は?この前も、ソフト名の 書いてない質問に、違うソフトの問い合わせ先を回答して、運営スタッフに 通報で、自分で削除依頼したのに、削除されずに、質問者に完全に無視され その質問の回答が、延々と続いて、メールが来るので、困っています。

  • Yahoo!知恵袋には、何故馬鹿ばっかりな人がいる

    Yahoo!知恵袋には、何故馬鹿ばっかりな人がいるのでしょうか? 全員が全員ではありませんが、明らかに間違った回答なのにナイスが多かったり、偉そうに回答をしたり、全然回答になってない回答をしたり、適当に回答をしたり、知らないのに回答をしたり、くだらない質問をしたりする人がいるのでしょうか? OKWAVEにも馬鹿な人はいるかもしれませんが、Yahoo!知恵袋の方が何だか多いような気がします。 何故Yahoo!知恵袋には、レベルの低い人が多いのでしょうか? あと、失礼な回答や質問を通報しても運営は全然対応してくれないし、何故削除してくれないんでしょうか? OKWAVEの運営は、失礼な回答や質問を通報したらちゃんと対応してくれたり削除してくれるのに、何故Yahoo!知恵袋の運営はちゃんと対応してくれないのでしょうか? 運営が無能なのも腹が立ちます。 Yahoo!知恵袋は、他の質問サイトの中で一番酷い質問サイトだと思います。 皆さんは、どう思いますか?

  • 違反常習者の通報に対する運営担当者の反応と対応は?

    有る違反常習者が違反投稿の可能性の有る投稿を通報しました。 その通報の通報内容を確認した運営サポートの運営担当者の 反応と対応は、次の中でどれに一番近いと思いますか? 1.「ん? コイツは違反の常習者の分際で、   自分の事は棚に上げて一体何言ってるんだ? 頭おかしいんじゃないの?」   と心中でそう思い、通報した投稿を削除しない対応を取った。 2.「OKWAVEサポート担当です。   ご連絡いただいた質問No.〇〇〇〇〇〇〇の質問については、   当サイトの利用規約に基づき確認をさせていただき、   明らかに規約に反する場合には対応をさせていただきたく存じます。」と   返答した上で、「フン(糞)、ゴミやダニのようにバカな野郎だ。」と   心中で思いながら、通報した該当投稿を隠蔽や捏造をして、   結局は削除しない対応を取った。 3.違反常習者の通報した通報内容を確認した運営担当者が  違反投稿かどうか判断出来ない、判断能力の無いバカで無能の  担当者だったので、通報した該当投稿は削除されなかった。 4.実は、通報した違反常習者と通報内容を確認した運営担当者はグルで有り、  違反常習者「コイツ(通報した該当投稿の投稿者)は、なんたらかんたらの        ペチャクチャペチャクチャだから、投稿を削除しといてくれ。」  運営担当者「了解した。だが、お前も違反投稿するのは、ほどほどにしとけよ。」  などの会話から、両者が予め密約を結んでいたので、通報した該当投稿は、  利用規約や禁止事項ガイドラインに関係無く、削除された。 5.「……???…………????……………バカ?」と心中で思いながら、   違反常習者の通報内容を聞く耳持たぬの態度で確認しながら、   通報した該当投稿を削除しない対応を取った。 6.もともと、通報した違反常習者が通報能力の無いバカだったので、  通報内容の意図を理解出来なかった運営担当者が通報した該当投稿を  削除しなかった。 長くなりましたが、回答よろしくお願いします。

  • 運営側から通報内容のヒントを読み取れるか?

    ある質問者が質問をしました。 そして、質問が違反性のあるものと 運営側に判断されて削除されました。 通報した通報者は、 その質問を見た閲覧者、あるいは回答者であるとします。 それ以外でも結構です。 (例えばブロックしているユーザー、またはファン登録者) そして、質問者が質問を削除されたことに疑問を感じ、 運営側に不服申し立ての、苦言や苦情、クレームの 問い合わせをしました。 このとき、何度かメール等で運営側とその質問者のやり取りがある中で、 運営側より、質問が削除された理由や根拠などの説明があるものと思いますが、 その説明において、他の通報者の通報内容などを盛り込んだ内容やヒントの ようなものが書かれている場合や可能性はありますか?

  • やはり、おかしい運営側の判断

    前回、運営側の恣意性の質問をしましたが、やはり、最近の運営側の 投稿判断は不思議な判断をしていると思う節があります。 前回、私が通報ボタンで通報した違反回答はきちんと削除したのですが、 今日の朝10時過ぎに削除された該当回答の質問自体を削除したという 対応メールを受け取っております。 その前にも、違反性のある回答のお問い合わせをしたのですが、 その回答に言及しているお礼内容の部分だけを編集して、 該当回答は削除されておりません。 何やら、利用規約や禁止事項に沿っていない判断を下しており、 恣意性を含めた、感情的、先入観、意図的、故意的な要素がある 投稿判断としか思えません。 なぜでしょうか? レフリーの判断も参考に加えているのか、あるいは他の通報者の 通報内容が影響しているのでしょうか? ご意見、ご回答をよろしくお願いします。

  • mixi運営事務局の理不尽な対応

    mixiへの苦情はどのようにして申し伝えればいいでしょうか。 マイミク(高校時代からの友人)と新年会を兼ねた同窓会の打ち合わせを(mixiメッセージを使って)していると、突然利用停止及びアカウントを削除されました。 運営に問い合わせてみると「面識のない異性と連絡先交換をしようとした」という全く身に覚えのない理由で、同窓会の打ち合わせをどう解釈したら「面識のない異性と連絡先交換をしようとした」ことになるのでしょうか。全く理解できません。 さらに運営からは警告メールが送られてきていましたが、受信時刻はアカウントが利用停止にされ、削除されてからしばらく経った後の時刻でした。 当時私は携帯、パソコン共に電源を付けていて、サーバーにも全く異常はありませんでした。 「利用停止にされてから」しばらくして警告メールをされても、どうすればよいのでしょうか。対応のしようがありません。 運営に ・面識のない異性と連絡先交換をしようとしているのではなく、同窓会の打ち合わせをしているだけなのに、何故利用停止にしたのか? ・利用停止にしてログインできない様にしてから、「警告」されても対応できないのですが。 以上二点を何度説明しても「面識のない異性と連絡先交換をしようとしたから利用停止にしています」という趣旨のメールがかえってくるばかりです。 定型文をコピペしただけの文章で、こちらがどう説明しても同じ定型文がかえってくるので、会話の流れにも合っていません。 というより全く誠意を感じられません。 突然アカウントを削除されたせいで、友人との唯一の連絡手段を絶たれた上に、アルバムに保存していた彼女との思い出の写真も消えてしまいました。 私が今回投稿した理由は、 ・問い合わせフォームから運営に連絡しても同じ文章がかえってくるだけなので、このような理不尽なことをされた場合、どこに苦情を申し立てればいいのか?ということを尋ねたい ・皆さんもある日突然アカウントを削除されるかもしれないので、気を付けた方がいい、ということを(この投稿がひとりでも多くの眼に触れることで)警告したかったからです。 身に覚えのない理由で、遠く離れた都道府県に住んでいる友人との連絡手段と、思い出を消されました。