お風呂の直後じゃないと効果薄!肌のパックのタイミングはいつがベスト?

このQ&Aのポイント
  • 肌のパックをするのは、お風呂の直後じゃないと効果薄れますか?例えば、夕食前にお風呂に入って寝る前にパックという感じです。
  • 肌のパックをするのは、お風呂の直後が効果的です。お風呂に入ることで、肌が温まり毛穴が開いている状態になりますので、パックの成分が浸透しやすくなります。
  • ただし、お風呂の直後でなくても効果はあるので、それぞれの好みやライフスタイルに合わせて行うのがおすすめです。夕食前にお風呂に入り、寝る前にパックをするという方法も効果的です。
回答を見る
  • 締切済み

肌のパックをするのは、お風呂の直後じゃないと効果薄

肌のパックをするのは、お風呂の直後じゃないと効果薄れますか? 例えば、夕食前にお風呂に入って寝る前にパックという感じです。

みんなの回答

noname#227408
noname#227408
回答No.1

「できれば」お風呂上り直後で汗が引いた頃が良いでしょうね。 汚れが落ちて、すっぴん状態なので、肌の吸収が良くなると思います。 ですが、多少は時間が経っても、全く効果が無いわけではなく、お風呂上りに比べて効果が少なくなるだけでしょう。