• ベストアンサー

楽天ホームページが見れない

WINのアップデートをしたあと突然(2日前)楽天ホームページが見れなくなった。 他のホームページは見れる。 トラブル検索をしても該当トラブルは見当たらない、自分のPCだけとは?? *pC仕様  Win7 pro *スマホでは楽天のホームページは見ることができる。 復旧対策を教えてほしい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

Win7のIE11の方が、infoseekのページでは動作停止するとのことでしたが、更新プログラムの「KB4022168」が原因との結果のFAQがあります。 Microsoftも承知しているとのこと、次回更新で修正されるのでは? 一旦、削除して同更新プログラムを非表示にしてみましょう。 (関連過去FAQ) https://okwave.jp/qa/q9348508.html

その他の回答 (2)

noname#231758
noname#231758
回答No.3

楽天が見れないというよりもIEのエラーです。 よくあるんです。いくらやっても治らなくて、諦めてブラウザを変えてすっきりしました。これでイライラもなくなりました。

ojinzoku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ヤフーに切り替えて使っています(IE11です)。 全然問題なく仕えています。 残念ながら、根本的な解決策にはなっていません。

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

KB4022168が最近Windows Update で配信されたようですが、これが犯人ではないかと思います。 Windows Update の設定で「推奨される更新プログラムについても重要な更新プログラムと同様に通知する」 という項目をOFFにすると、KB4022168をダウンロードしなくなるので、OFFにしましょう。 その上で、KB4022168をアンインストールすれば、改善するかと思います。 「推奨される更新プログラムについても重要な更新プログラムと同様に通知する」 という項目をOFFにしても、セキュリティ上問題ありません。この項目は、セキュリティに関係ないアップデートをOFFにするものです。

関連するQ&A

  • 楽天市場が使えなくなってますが 私だけ?

    GW前からずっと楽天市場のショップからアイテムに飛べなくなってしまいました!サーバートラブルだと思ってたんですがいまだ復旧しないし 楽天のヘルプにも行けません。メルマガはくるのだけどそういったことは記載されてないし、もしかして私のPCが悪いのかしら?同じような方いらっしゃいませんか?

  • ホームページの作成について

    ホームページ作成初級者です。 現在、htmlとcssを使い簡単なホームページは作れるようになりましたが、 今後のステップとして、もう少し複雑なレイアウトの物を作ろうと考えています。 現在、作ったホームページはPCとスマホでレイアウトが同じ仕様になっています。 次に作るサイトは、レイアウトをそれぞれ変えて作ろうと思いますが、 作成手順としてはPCのレイアウトを100%完成させてから、 CSS等を変更してスマホ用のレイアウトを作成するといった手順がいいのか、 二つを同時進行で作っていった方がいいのかどちらがいいですか? そもそもCSSを変更してレイアウトを変更するので合ってますか? また、よく見かけるサイトでPCとスマホでURLを PC→ http://サイト名/ スマホ→http://サイト名/sp みたいにスマートフォンの階層?を一つ深くしてるのを見かけます。 そこでもう一つの質問なんですが、 グーグル等の検索サイトで検索し、 あるサイトをPCから開くとPC用のサイトが表示され、 スマホから開くとスマホ用のサイトが表示されますが、 それはサイト側で自動で判断して表示してくれるんでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • とあるサイトのホームページが見れなくなりました。

    win98 I.E6.0です。 何故かお気に入りのホームページが見れなくなりました。 他のパソコンからは見れるのですが、私のパソコンでは見れないんです。 何故なんでしょうか? どうやったら復旧できますか? 宜しくお願いいたします。

  • Firefox4.0と楽天ウェブ検索について

    FireFox4.0に対応した楽天ツールバーをインストールしたら、FireFoxの右上にある検索バーに「楽天ウェブ検索」が登録されませんでした。 検索バーに「楽天ウェブ検索」を登録する方法を教えてください。 新しく購入したWindows7ProのPCに、今回は初めてFirefoxをインストールした際にこのような状況がおきました。 Firefox3.6から4.0に更新し、楽天ツールバーも更新したPCでは検索バーにそのまま「楽天ウェブ検索」が残っています。 よろしくお願いします。

  • 楽天ツールバーの検索が遅くなりました

    楽天ツールバーで検索しても表示が遅く、5分程経ってから表示されます。 googleツールバーは検索してもすぐ表示されます。 昨日までは楽天ツールバーは普通に表示されていました。 他のPCは?と思い 家族のPCで楽天ツールバーで検索しても普通に検索できます。 それから考えると私のPCに問題があるとは思いますが 私のPCは特に何かダウンロードした覚えもなく・・・ googleの検索は早いのに、何故、楽天検索だけが遅くなったのでしょうか? 改善方法を知っている方、教えてください。

  • ホームページの作り方

    現在ホームページを作っています。勤めている会社のホームページで大した内容ではありません。 HomepageManager(フリー)でCSS+HTMLでちょっと四苦八苦しているのですが、 デザインなどなんとなくいまいちです。 質問なのですが (1)このまま続行する (2)ホームページビルダーやBIND4を使う (3)その他のフリーを使う どちらがよろしいでしょうか? できればスマホでもうまく見れるようにしたいです。 また、プロの方はどのように作ってますか?

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 楽天のサイトが開けない

    最近?いつからかわからないのですが調べ物で楽天のサイトに飛ぶときいつもなら普通に目的のページへ飛ぶのですが(例えば楽天モバイルを検索すると楽天モバイルの公式サイトが検索結果の一番上に出てきてそこをクリックすると公式サイトのホームページへ移る)なぜか前までは出てなかった楽天グローバルエクスプレスの画像が検索結果の左に出て気にせずクリックすると楽天グローバルエクスプレスのトップページに移ってしまい目的のページが表示されません。なぜなのでしょうか?すごく煩わしいです。

  • ホームページが開けない

    今日突然ホームページが開けなくなりました。「ページが見つかりません」と出てしまいます。 メールの送受信は出来ます。同じモデムで他のパソコンでは開きます。 どのページに移動しようとしても、同じ症状です。 Win2000Pro IE5です宜しくお願いします。

  • MSNのホームページが、スマホ仕様?になりましたが

    ついひと月位前に、MSNのホームページが、スマホ仕様?なのか、リニューアルされましたが、私は使いづらいと感じています。 下記の疑問について教えてください。 (1)検索の枠に、三角のようなマークがありますが、これはなんでしょうか? 三角を押すと、ニュースの表示などはない、検索のための画面に移ります。 三角を押さなくても、三角の隣にカーソルを置き、キーワードを入力すれば検索できます。 しかし、三角ボタンがあるせいか、三角の隣にカーソルを置こうとしても、スムーズに置けないことがあります。 (2)スマホでMSNのホームページを見ていると、どんどんタブが増えていくようで、しょっちゅう「開いているタブの数が上限に達しました」旨のメッセージが出てしまい、消す作業が面倒です。 私の使い方がよくないのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • ホームページビルダーで文字入力・・・

    ホームページビルダーV6を使っています。 以前カウンタータグの誤作動で質問をし修正プログラムのダウンロードの方法を教えていただいて問題は解決しましたが、その後OSをWin2000に変えてから、今度は文字入力に不具合が発生しました。 文字を入力して(太字)にすると元の文字に戻せなくなりました。 アンダーラインや斜め文字は元に戻せます。 頻繁に使う”太字”に不具合があるのでかなり困っています。 IBMのホームページには該当する復旧方法はありませんでした。 対Win2000の修正プログラムはインストール済みです。 どなたか復旧方法をご存知ありませんか?? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう