• ベストアンサー

楽天ホームページが見れない

WINのアップデートをしたあと突然(2日前)楽天ホームページが見れなくなった。 他のホームページは見れる。 トラブル検索をしても該当トラブルは見当たらない、自分のPCだけとは?? *pC仕様  Win7 pro *スマホでは楽天のホームページは見ることができる。 復旧対策を教えてほしい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

Win7のIE11の方が、infoseekのページでは動作停止するとのことでしたが、更新プログラムの「KB4022168」が原因との結果のFAQがあります。 Microsoftも承知しているとのこと、次回更新で修正されるのでは? 一旦、削除して同更新プログラムを非表示にしてみましょう。 (関連過去FAQ) https://okwave.jp/qa/q9348508.html

その他の回答 (2)

noname#231758
noname#231758
回答No.3

楽天が見れないというよりもIEのエラーです。 よくあるんです。いくらやっても治らなくて、諦めてブラウザを変えてすっきりしました。これでイライラもなくなりました。

ojinzoku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ヤフーに切り替えて使っています(IE11です)。 全然問題なく仕えています。 残念ながら、根本的な解決策にはなっていません。

• kawais070
回答No.1

KB4022168が最近Windows Update で配信されたようですが、これが犯人ではないかと思います。 Windows Update の設定で「推奨される更新プログラムについても重要な更新プログラムと同様に通知する」 という項目をOFFにすると、KB4022168をダウンロードしなくなるので、OFFにしましょう。 その上で、KB4022168をアンインストールすれば、改善するかと思います。 「推奨される更新プログラムについても重要な更新プログラムと同様に通知する」 という項目をOFFにしても、セキュリティ上問題ありません。この項目は、セキュリティに関係ないアップデートをOFFにするものです。