ThinkPad T460sの液晶画面に黄ばみが発生?保証対象か確認したい

このQ&Aのポイント
  • 昨年11月に購入したThinkPad T460sの液晶画面に黄ばみが発生しました。
  • 黄ばみの大きさは3cm×5cm程度で、今年の4月頃から発生し始めました。
  • 製品の保証期間は来年の1月までですが、液晶画面の黄ばみが保証対象かどうか分かりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

液晶画面の部分黄ばみについて

昨年11月にThinkPad T460sを購入しました。 今年の4月頃から液晶画面の左下部分が黄ばみ始めてきました。 大きさとしては3cm×5cmくらいです。 製品の保障期間は来年の1月まであるのですが、液晶画面の黄ばみは保証の対象となるのか分からないです。 ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.1

とりあえず、メーカーの修理サポートセンターに電話して修理の要請をしてみよう。 保証期間中なら対応してもらえると思う。  修理には通常2-3週間程の時間がかかります。 なお、バックライトの強さを少しダウンさせることでも気にならなくなる場合もあると考えます。 別メーカーのノートPCを利用していますが類似の状態と思われる現象は出てますが、照度を落とすことで気にならなくなりました。それとは別のメーカー品ではそのような現象は発生していません。ただ、そうした問題が発生していないPCの価格は平均より高めです。  液晶画面では通常黄ばみなんて存在しない。バックライトの照度が強すぎるとその様に見えるだけで画面が黄ばむという物理的な状態にはならない。

ynishii
質問者

お礼

バックライトの照度を弱めても効果はみられなかったです。 修理サポートセンターに連絡してみます。 ご回答ありがとうございました。