• ベストアンサー

警察官やJR職員の身内への不正は日常茶飯事ですか?

しょっちゅう、警察官が仲間の交通違反のもみ消しや故意のみすごし、JR職員のSuicaやTOICAなどの入場記録を削除などの不正で書類送検などをよく目にしますが、 たまたまばれてしまったのが、表にでてくるだけで、こういうのは日常茶飯事なのでしょうか?

noname#227963
noname#227963

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanchezz
回答No.1

わりとあるみたいですね。あと議員の身内や親族の交通違反を見逃したり

その他の回答 (3)

• tzd78886
回答No.4

「日常茶飯事」がどのレベルかは人それぞれの判断になるでしょうが、これらに限らずそれはどの世界にもあることです。氷山の一角なのも同じです。

回答No.3

氷山の一角だと思いますよ。とくに地方だと仲間や地元の有力者の見逃しなんて多いんじゃないですかね

• goncici
回答No.2

いつものことならニュースになりませんよ。 滅多にないからニュースになるんです。 見逃していていることがばれたら給料も退職金もパーですよ。 まして刑務所にでも入ったらみんなのいじめの対象確実ですし。