• 締切済み

wifiについて

現在jcomのwifiを利用しているのですが 凄く遅く二度訪問して頂きました 内容は土地が悪いのが原因らしく色々装置をつけてもらい 基準値近くまで回線の速さ?みたいなのをしてもらいました、 ところが本日いきなり繋がらなくなってしまい 対処法のコンセントを抜き刺しを試したら繋がって入るのですが appストアに繋げなくなりニコニコ動画視聴アプリも繋がらない状態です かろうじてyoutubeとGoogleは繋げれます 台風による影響なのか設備不良なのか分かりません、 因みにですが4Gで繋げた場合はすんなりと繋がります

みんなの回答

回答No.4

光が来てない地域ならいざ知らず、光に乗り換えでしょう。ケーブルテレビは光が来てない地域の補完手段。光を何十人もで使うのと同じなので遅いのはやむ得ない。中に一人でもヘビーユーザーがいるとそれに取られてしまい遅くなる。値段も光とあまり変わらない筈。こんなのを参考にして乗り換えるぞと強く出てみたら。 http://hikakunet3.com/blog/%E6%96%B0%E8%A6%8F%E5%A5%91%E7%B4%84%E3%81%A7%E6%9C%88%E9%A1%8D%E6%96%99%E9%87%91%E3%81%8C%E5%AE%89%E3%81%84%E5%85%89%E5%9B%9E%E7%B7%9A%E3%82%92%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F/

回答No.3

J:COMは、もともと各地にあったケーブルテレビなどの寄せ集めでできたところですから、地域差がものすごく大きいです。 また、ケーブルテレビ自体、今のネット環境からすると、あまり太い回線ではないので、同時に使う人が多いと速度がかなり落ちます。 インターネットでサービスを提供している側ですが、正直、J:COMユーザーから接続に関しての問い合わせが来たら内心諦めています。 おそらくそれ、繋がっていないのではなく、ものすごく低速で繋がっているんです。で、こっちがタイムアウトしないように設定をがんばってもJ:COM内からインターネットにでる前の時点のどこかでタイムアウトして接続を維持できない状態のように思います。

• ts0472
回答No.2

ケーブル局なので 土地が関係するというのは解せませんが 最高速度を保証するものでは無いです https://nuro光実測と評判.jp/jcom-hyoban/ 基本の作りなので サービス担当としても言い訳かも知れません 相手が反論できない内容 ケーブルは選択肢が無い 各地の設備次第 既存設備が老朽化しているのかも知れない 新しい設備に入れ替えないと問題解決にならなそうに感じます 営業しながら設備入れ替えは難しい 営業所移転まで手の打ちようがないとは言えませんから 4Gは新しい別の規格・方法なので TVやインターネットと同じに考えない方が良いです まだまだ設備は新しい

• szk9998
回答No.1

そもそもですが、wifiとは無線LANのことです。 あなたの家にあるモデムやルーターとスマホやPCとの間をつなぐ、 無線のことです。Wi-Fiは見える程度の範囲にしか飛びませんが、 これが問題なのではないですよね? jcomの家まで引いている回線が具合が悪いということですよね? 質問からはどういったコースなのかわかりませんが、jcomの場合 ケーブルなのか光ファイバーなのかによって速度や安定に差がでます。 たぶん、ケーブルで基幹からの距離があるのでしょう。 何度か改善の処置も受けているとのことですが、なら無理かもしれませんよ。 ケーブルTVやADSLはそういうこともあります。 粘っても時間の無駄かもしれません。サービスに改善しないなら解約も考えると強く言ったうえで、実際に考えた方がいいかもしれませんよ。 当事者ではないので、無責任なことも言えませんが、よくあることです。 残念ですが、そういうものです。現実は。