• ベストアンサー

腕時計の短い方に止め金具が付いてると思いますが、止

腕時計の短い方に止め金具が付いてると思いますが、止め金具の短い方が文字盤の下側に付いてるSEIKOの時計がありました。 これって時計メーカーがなぜ逆に付けたんですか? 間違ってませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.3

「腕時計の短い方」って意味が分かりませんが、ベルトが上下逆についているとゆう意味なら右手用に逆取り付けしてあるだけじゃないですか?

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#230940
noname#230940
回答No.2

間違ってません。 通常の革ストラップは、ズボンを履くときに使うベルトと同じようなバックルで、12時側にバックルがあり短くなります。 逆になっているのは、金属製のブレスレットにあるような折りたたみ式の留め具になっています。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます 皮ですよ

  • 54b
  • ベストアンサー率16% (60/357)
回答No.1

短い方のベルトが6時の方に付いていたという事ですか? 通常とは逆ですが どこで見たのでしょうか カタログとかお店で展示されていたのを見たのですか? 誰かが使っている時計を見たのでしたら 何か特別な理由があって そうしたのか あるいは単純に間違って取り付けたのかもと思います

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます SEIKOの純正時計です

関連するQ&A

  • 【腕時計】腕時計に詳しい人に質問です。

    【腕時計】腕時計に詳しい人に質問です。 日本のSEIKOセイコーのSBGC230モデルはなぜベルトの金具の位置が逆になっているのですか?

  • SEIKOの腕時計

    先日、セイコーの、海外逆輸入レディース ブラック SUK003P1 と全く同じ形で、文字盤のSEIKOの社名の下にpremireの文字の入っていないタイプの腕時計をヨドバシにて購入しました。 この二つの腕時計は形が全く一緒なのですが、どう違うのですか? 私は腕時計の知識がないので、どなたか教えてください。

  • 腕時計

    文字盤が赤でかっこいい腕時計を探してます。どなたかおススメの腕時計があれば教えて下さい。特にメーカーなどはこだわりません予算は10万前後で考えてます。よろしくお願いします。

  • 腕時計・時計に詳しい方!!!どなたか教えて下さい!

    腕時計・時計に詳しい方!!!どなたか教えて下さい! 腕時計の文字盤になぜホコリといいますか異物が入るのでしょうか? そして一体どこから入るのでしょうか? 購入時には無いのに、使用しているといつのまにかホコリが。とってもガッカリします。。。 主に、TIMEXのアナログ腕時計です。ビッグイージーリーダー等です。 あとミッキー×BEAMS×TIMEXのにもです。高価ではないからでしょうか? 購入時にジッーっと文字盤を確認して買っても、数回使っていてふと見るといつのまにか文字盤に異物が。。。 大切にしてるのにほんとガッカリです。。。

  • 社会人の腕時計

    社会人になるに向け、腕時計を買おうと思っています。購入予定の腕時計はSEIKO自動巻きの グランドセイコー SBGR001(白文字) SBGR023(黒文字) のどちらかで悩んでいます。新卒がこのような高価な時計を買うのな!という意見はもちろん分かりますが、昔から時計が好きで、学生時代にこの時計を買うために節約してきましたので、その点はご勘弁を! 仕事をする上でこういう時は白文字、また黒文字の文字盤を使い分けているなど、ありましたら教えて頂けませんか?互いにとても魅力のある雰囲気ですので、どちらにしようかと決めかねていますので、時計好きのビジネスマンはどのような考えか教えて下さい!

  • 腕時計 青い文字盤検索法。

    最近、腕時計に凝っています。青い文字盤のアナログ時計を、オークションで検索したいのですが、【SEIKO 文字盤 青】で、検索していましたが、あまり品数がありません。元より多いとは思っていませんが、「これは、検索するモノが間違っている」と思い、悩んだ挙句【SEIKO 青 ダイヤル】で、再度検索致しました。先程よりマシにはなりましたが(他メーカーの場合、セイコーはむしろ少なくなりました)、これでもピンと来ません。元が少ないので、単に無いだけなら良いのですが、ひょっとすると当方が思いもつかない方法があるのでは?と思い、質問させて頂きました。何か名案がありましたら、お願いします。

  • 腕時計のコレクターの方いたら教えてください!

    あのぉ~本当に単純な質問なのですが、同じ種類のSEIKOの腕時計で文字盤が黒と白のが あるんですけど、高額でどちらを購入しようか迷っています。 コレクター以外の方でもよろしいので、黒か白かどちらが良いと思うか意見をください。 みんなの意見を参考に決めたいと思います。お願いします。

  • まっ白の腕時計を捜しています。

    バンド・文字盤(文字は除く)などがまっ白でごつくなく・あっさりとした腕時計を捜しています。 知っている人がいたらメーカーとナマエ・値段などを教えてもらえないでしょうか?

  • 腕時計のガラス修理できますか?

    みなさま、教えてください。 今日、はめている腕時計を見たらガラスがあとかたもなく消えていました。 こんな事ってあるんですね...... (かなり驚いています。) 時計屋さんに持ち込めば、腕時計のガラスは、新しいものをはめてもらえるのでしょうか? SEIKOのダブルフェイスの四角い腕時計です。 今は文字版が触れる状態です。 気づくまで、洋服かなんかが文字盤を触ってしまっていたみたいで時間が狂っていました。(汗) (時計自体は壊れていないようで救われました。) とても大事な時計なのでどうしてもガラスをはめてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 日本の腕時計メーカーでセイコーとシチズンとカシオだ

    日本の腕時計メーカーでセイコーとシチズンとカシオだと1番高性能な太陽光発電のソーラー腕時計はどのメーカーですか? その理由も教えてください。 あとシチズンのCC9075-52Fのエコドライブの左上の文字盤にSFTWTFSの文字は何を意味しているのですか? あと右上の文字盤もSET UTC T?E CHR ALM LLIというアナログの指針が指差していますがこれは何ですか? SFTWTFSみたいな文字はカシオの電波時計の腕時計にも付いてた記憶があります。

専門家に質問してみよう