• ベストアンサー

腕時計の短い方に止め金具が付いてると思いますが、止

腕時計の短い方に止め金具が付いてると思いますが、止め金具の短い方が文字盤の下側に付いてるSEIKOの時計がありました。 これって時計メーカーがなぜ逆に付けたんですか? 間違ってませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.3

「腕時計の短い方」って意味が分かりませんが、ベルトが上下逆についているとゆう意味なら右手用に逆取り付けしてあるだけじゃないですか?

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#230940
noname#230940
回答No.2

間違ってません。 通常の革ストラップは、ズボンを履くときに使うベルトと同じようなバックルで、12時側にバックルがあり短くなります。 逆になっているのは、金属製のブレスレットにあるような折りたたみ式の留め具になっています。

質問者

お礼

ありがとうございます 皮ですよ

• 54b
回答No.1

短い方のベルトが6時の方に付いていたという事ですか? 通常とは逆ですが どこで見たのでしょうか カタログとかお店で展示されていたのを見たのですか? 誰かが使っている時計を見たのでしたら 何か特別な理由があって そうしたのか あるいは単純に間違って取り付けたのかもと思います

質問者

お礼

ありがとうございます SEIKOの純正時計です