• ベストアンサー

夏フェスに向け体力づくりをしたいです

夏フェスまであと1ヶ月ありますが、最近体力の衰えを感じていて今のままだと熱い中乗り越えられるきがしません。 ジョギングはまとまった時間がとれればやりたいと思っていますが、なかなか。。すでに日中は熱いので、断念してしまいます。 家でできることはないかとラジオ体操をはじめたのですが、足りない印象が。 腕立てふせは5回ももちませんでした。 家で気軽にできる運動教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ジョギングにまとまった時間が取れないなら通勤の行き帰りをジョギングに当てればいいんですよ。 腕立て5回できないのはヤバイと思います。 2リットルペットボトルに中身が入ってる状態でダンベルとして使ってまずは腕に力を多少つけてください。 というか腕立て5回出来ないほどの筋力のなさと体力のなさで 暑いフェスで一日中立ってるのは無理だと思います。 無理して行かなくてもいいんじゃないですか。 座ってられるなら座っといたほうがいいですよ。 それにそこまで動けないのは貧血かもしれません。 日頃から鉄分をしっかりとってフェスに行って下さい。 貧血じゃなくてただ体力がないなら、毎日信号ダッシュ、 それ以外は5分ぐらい休まずゆっくり走るとか短時間でいいので メリハリのある運動をして体力をつけてください。 これで多少持久力がつきますが、 あと一ヶ月で、しかも日頃運動してなさそうな人ならあんまり期待できないかもしれません。 まず腕立て5回出来ない人が5分間休みなしで走れるかという想像がつかないですが、やるだけやってみてください。

teeoeon1
質問者

お礼

ダンベルいいですね。やってみます。 多少貧血ぎみかもしれないので、鉄分もとるようにしたいと思いました。 ありがとうございました。