• ベストアンサー

七夕の短冊に書く願いごとは?

おはようございます。 もうすぐ七夕ですね? 皆様にお尋ねしたいのは 「七夕の短冊」に書くとしたら、何を書きますか? そんなの関係ない や 特になし…もちろん大歓迎です… 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.6

おはようございます。 どうかこれ以上腎臓の機能が悪化しませんように ! 現在も治療はしているのですが、腎臓は一旦悪くなると 回復しないという事も自分で分かっていますので。

00000000aa
質問者

お礼

こんばんは。 そうなのですね? どうか無理ないようお体大切にしてください。 7月7日 五黄赤口 です。 良いことがありますように。 ご回答頂きありがとうございました!

その他の回答 (16)

回答No.7

七夕も短冊も、久しくしてないのですが、書くことが有れば、、、 やはり「家族の健康」をお願いします。 裏に「投資が上手くいくように」と。

00000000aa
質問者

お礼

こんばんは。 はい…健康と投資ですね? 幸せになりますように。 ご回答頂きありがとうございました!

• kamejrou
回答No.5

こんにちは 願い事? そうですねえ、私がいなくなっても家内には長生きしてほしい そして私と結婚して良い人生だった そう思ってくれるならこんな嬉しいこともないのです あとは、ここでお話させていただく方も良い人生であってほしい 綺麗事に聞こえるかも知れませんが私はそう思っております

00000000aa
質問者

お礼

こんばんは。 そんな…亀様が亡くなったら、泣きますよ、奥様。 長生きしてほしい… いい言葉ですね? ご回答頂きありがとうございました!

回答No.4

「早く3kg痩せてくれー」です なかなか落ちません 心折れそうになります

00000000aa
質問者

お礼

おはようございます。 あら今の時期痩せるには最適ではないですか? もしや鶏肉嫌い?ですか。 噂によるとダイエットには鶏肉が良いとか? 私は食べられません。それなのに唐揚げ大好き野郎がいるから、仕方なしに惣菜売り場に閉店間際に行き 買う羽目に。 果物が割合カロリー高いんですよね? ご回答頂きありがとうございました!

00000000aa
質問者

補足

みっちゃん! 今のままで十分魅力的だよ~て叫んでますよ。 あなたのファンたちが(笑)

• tknkk7
回答No.3

光さす心 毎日元気 ママ遊んで欲しい あの人プレゼント お小遣い欲しい

00000000aa
質問者

お礼

最後のオチが素晴らしいですね? ご回答頂きありがとうございました!

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 私は、毎年のように「湘南ひらつか七夕まつり」に出掛けて賑やかな七夕祭りを楽しんでる者ですが、湘南ひらつか七夕まつりは有料ですが、願い事を書いた短冊を飾ってもらえます。 私も、願い事を書いた短冊を飾って頂いてますが、家族が事故などに巻き込まれたりせず健康第一ですから「家内安全無病息災」と願い事を書くことが殆んどです。

00000000aa
質問者

お礼

おはようございます。 平塚まつり…行ってみたい…大変な人出でしょうね。 え!!有料ですか? うちの近所のスーパーは 無料です…カルピスがスポンサーみたいですが。 もう、ギッシリぶらさがってます。 内容は 結構夢がある。 が一つだけ べんきょうがなくなりますように と書いたこがいて… 学校に行きたくないのかなとか…無理やり塾にいかされているのかなと心配しました。無病息災…それにこした事ないです。 小さい声で…うちはホトケドジョウを飼っています。自分は添加物たっぷりのスナック菓子好きなくせに 無農薬小松菜を買ってきて冷凍庫に赤むし?が入ってるんです。一時○○ぬまえびがいたんですが、今はいません。ホトケと言いながら、肉食ですもんね。私も赤ひれ?を10年以上飼っていましたが寿命のようで…何回か婚姻色になったんですが繁殖できませんでした。 ご回答頂きありがとうございました。

• SPS700
回答No.1

彼女の病気がよくなりますように

00000000aa
質問者

お礼

ええ? あなたの彼女の病気がよくなりますように、と私も書きます。 早速ご回答頂きありがとうございました!