• ベストアンサー

七夕の短冊に書く願いごとは?

おはようございます。 もうすぐ七夕ですね? 皆様にお尋ねしたいのは 「七夕の短冊」に書くとしたら、何を書きますか? そんなの関係ない や 特になし…もちろん大歓迎です… 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.6

おはようございます。 どうかこれ以上腎臓の機能が悪化しませんように ! 現在も治療はしているのですが、腎臓は一旦悪くなると 回復しないという事も自分で分かっていますので。

00000000aa
質問者

お礼

こんばんは。 そうなのですね? どうか無理ないようお体大切にしてください。 7月7日 五黄赤口 です。 良いことがありますように。 ご回答頂きありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

回答No.7

七夕も短冊も、久しくしてないのですが、書くことが有れば、、、 やはり「家族の健康」をお願いします。 裏に「投資が上手くいくように」と。

00000000aa
質問者

お礼

こんばんは。 はい…健康と投資ですね? 幸せになりますように。 ご回答頂きありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.5

こんにちは 願い事? そうですねえ、私がいなくなっても家内には長生きしてほしい そして私と結婚して良い人生だった そう思ってくれるならこんな嬉しいこともないのです あとは、ここでお話させていただく方も良い人生であってほしい 綺麗事に聞こえるかも知れませんが私はそう思っております

00000000aa
質問者

お礼

こんばんは。 そんな…亀様が亡くなったら、泣きますよ、奥様。 長生きしてほしい… いい言葉ですね? ご回答頂きありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

「早く3kg痩せてくれー」です なかなか落ちません 心折れそうになります

00000000aa
質問者

お礼

おはようございます。 あら今の時期痩せるには最適ではないですか? もしや鶏肉嫌い?ですか。 噂によるとダイエットには鶏肉が良いとか? 私は食べられません。それなのに唐揚げ大好き野郎がいるから、仕方なしに惣菜売り場に閉店間際に行き 買う羽目に。 果物が割合カロリー高いんですよね? ご回答頂きありがとうございました!

00000000aa
質問者

補足

みっちゃん! 今のままで十分魅力的だよ~て叫んでますよ。 あなたのファンたちが(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.3

光さす心 毎日元気 ママ遊んで欲しい あの人プレゼント お小遣い欲しい

00000000aa
質問者

お礼

最後のオチが素晴らしいですね? ご回答頂きありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 私は、毎年のように「湘南ひらつか七夕まつり」に出掛けて賑やかな七夕祭りを楽しんでる者ですが、湘南ひらつか七夕まつりは有料ですが、願い事を書いた短冊を飾ってもらえます。 私も、願い事を書いた短冊を飾って頂いてますが、家族が事故などに巻き込まれたりせず健康第一ですから「家内安全無病息災」と願い事を書くことが殆んどです。

00000000aa
質問者

お礼

おはようございます。 平塚まつり…行ってみたい…大変な人出でしょうね。 え!!有料ですか? うちの近所のスーパーは 無料です…カルピスがスポンサーみたいですが。 もう、ギッシリぶらさがってます。 内容は 結構夢がある。 が一つだけ べんきょうがなくなりますように と書いたこがいて… 学校に行きたくないのかなとか…無理やり塾にいかされているのかなと心配しました。無病息災…それにこした事ないです。 小さい声で…うちはホトケドジョウを飼っています。自分は添加物たっぷりのスナック菓子好きなくせに 無農薬小松菜を買ってきて冷凍庫に赤むし?が入ってるんです。一時○○ぬまえびがいたんですが、今はいません。ホトケと言いながら、肉食ですもんね。私も赤ひれ?を10年以上飼っていましたが寿命のようで…何回か婚姻色になったんですが繁殖できませんでした。 ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 彼女の病気がよくなりますように

00000000aa
質問者

お礼

ええ? あなたの彼女の病気がよくなりますように、と私も書きます。 早速ご回答頂きありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 七夕で短冊に書きたい願い事はありますか?

    七夕で短冊に書きたい願い事はありますか? 世界の景気回復? ダイエット成功? ○○が欲しい? 健康? 皆さんはリアルに何を書きたいですか?

  • 七夕が近づいてきましたが、みなさん短冊に書く願い事はありますか?

    七夕が近づいてきましたが、みなさん短冊に書く願い事はありますか? 皆さんの回答お待ちしてます。 *ネタ回答可 

  • 七夕の願い事…☆

    もうすぐ七夕ですが、皆さん短冊はお書きになりましたでしょうか? 短冊に書いた願い事は、毎年叶っていますか? 願い事は人に言うと叶わないとか言うけれど、短冊に名前を書いていたらどうしようもない気がします。 なので、書いちゃってください。 短冊何枚分でもどうぞ!(笑)

  • 七夕の短冊

    七夕のお話というと織姫、彦星のお話ですが、 どうして笹飾りに短冊つけて願い事するとかなうという ことになるんでしょうか? その辺のつながりがわかりません。教えてください。

  • 七夕 どのような微笑ましいお願い事がありましたか?

    七夕の願い事を書いた短冊で思い出すのが、子供達の初のお願い事 長女「ソフトクリームが食べたい」 幼稚園で先生に聞かれて、その時の希望がこれだったらしいです。次の日叶いました。 次女「明日は晴れてほしい」 天気が悪くて幼稚園のプールに入れず、思わず願ったこと。3日後くらいにプールに入れました。 ということで、欲がなくというか、素直な願望で微笑ましかったのですが、皆様の見かけた微笑ましいお願いを教えてください。

  • 七夕の短冊の後処理について

    こんにちは。 今度の七夕で笹に短冊を飾ろうと思っています。 そこで友達に願い事などを書いてもらおうと思っています。 その願い事を書いた短冊を捨てるというのはどうも気が引けます。 七夕が終わった後の、短冊の処理はどうするのが適切ですか?

  • もうすぐ「七夕」短冊に書くお願い・・・

    もうすぐ七夕ですね(早いな~) 先日スーパーに笹飾りが飾ってありました。 どうやらその笹飾りは近くの幼稚園のものらしく 曲がりくねった可愛い字で「いぬがほしい」とか「ちかちゃんだいすき」などの微笑ましいものから 「おおがねもちになりたい」という大人っぽいものまでありました。 大人になり短冊を書く機会も滅多にないとは思いますが 今短冊に願いを書くとしたら何と書きますか? こっそり教えてください(^v^) お暇な方のみご参加ください!

  • 七夕 短冊にいたずら書き

    七夕の短冊にいたずら書きをするとしたら、どんな面白い、またはシュールないたずら書きをしますか?

  • 七夕の笹飾りの短冊について

    笹飾りに飾る五色の短冊には願いごとを書きますが、その他にも「七夕」と か「天の川」とか書いて沢山つるすといいと聞きます。 ネットなどで調べても「七夕」、「天の川」などと書いて飾る、とはありま すがそれ以外の言葉が分かりません。 「七夕」、「天の川」以外にどんな言葉を書けば良いのでしょうか?

  • 今日は七夕・皆様の願い事は何ですか?

    今日は7月7日。七夕です! もし、短冊に願い事を書くとしたら、何を書きますか? 私は、【景気が良くなりますように!】、【拉致被害者全員が無事に帰国できますように!】、そして…【家のなかで落とした500円玉が見つかりますように!】 あっ、3つになっちゃった…1枚の短冊には書けないかな? 皆様からの御投稿・御回答をどうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さってありがとうございます。