BTOタイプのデスクトップについてのご相談

このQ&Aのポイント
  • BTOタイプのデスクトップについてご相談します。価格とスペックが似たり寄ったりの場合、メーカーを決めるポイントは何でしょうか?また、サポート体制についても教えてください。
  • 構成としては、CPUコアi5、メモリ8GBx2、HDD1TB、USB3.0を考えています。SSDは容量が少なくてもOSが入る程度で十分です。テレビやオフィスは不要です。主要な目的はインターネット閲覧、ビデオ鑑賞、RAW現像ソフトの快適な利用です。画像編集を始めたいので、今のパソコンでは動作が遅くなります。
  • 現在検討中のマウスコンピューターのLM-iGS320S1-S2が第1候補ですが、他におすすめのものがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

BTOタイプのデスクトップについてご相談

だいたい同じようなスペックで探す場合、価格帯も似たり寄ったりになるのですが、何をポイントにメーカーを決めればいいでしょうか? もし「あそこのメーカーはいい加減な造り!」とかあれば教えてください。。 購入後のサポート体制はあまり重要視していません。 検討中の構成 ・CPU コアi5(そのあとに続く数字の大きさで体感的にどのくらい違うのでしょうか・・) ・メモリ 8GBx2 ・HDD1TB SSDはあまり重要視してませんがOSが入る程度の容量がある分には良いかな・・・ 今使っているパソコンには付いていないので、なくても苦になりません。 USB3.0 テレビ不要 オフィス不要 主要目的は一般的なインターネット閲覧とビデオ鑑賞のほか、RAW現像ソフトをストレスなく使えるようになりたいです。 画像編集に関してまだ全然高度テクニックはないのですが、これから始めたいです。 良いカメラを買って張り切っていたのに、今のパソコンでは画像を開いたり編集結果を反映させるのにあまりにも動作が遅くて、他のウィンドウも真っ白になってしまいます。 (現パソはHP社win7からアップグレードしたwin10でi5の8GB、5年目) 現パソのメモリを差し替えることも考えたのですが、既に5年使っているのでこちらはサブで使う事にしました。 今はマウスコンピューターのLM-iGS320S1-S2をカスタマイズしたものを第1候補にしていますが、他に何かよさそうなのがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#240229
noname#240229
回答No.5

ゲームをしながら、写真等ならばRyzenの方がIntelよりも向いてます。 インテル系は複数のソフトを起動しながら使ってると、固まりやすいです。 ゲームをしながら、いろいろするならばAMDのRyzen5かRyzen 7の方がいいでしょう。 マウスなら、次のような構成になります。 http://www.mouse-jp.co.jp/campaign/sale/ryzen/ また、やっぱり、SSDはいいですよ。 現在、8台の自作PCを使っていて、起動ドライブはすべてSSDです。OSは、10が5台で、他が7とかubuntuです。 自分的には、起動ドライブHDDのPCは絶対無理って感じ。 他には、マウスのRyzenのケースがダサすぎるので、サイコムとか市販ケースを選択できるBTOショップの方が、デザイン的にはいいですけどね。PC内部メンテナンスもし易いですし。

NicoRobbin
質問者

お礼

AMD!目からウロコでした。 そういえば大昔に「インテルは演算計が得意なだけでエンタメ系はそれほど・・」と聞いた記憶がよみがえります。 ただ当時はそのことを加味してもインテル>>AMDという論調が多く、私の中の印象も古い情報のまま固定化していたようです。 大潮流からはずれるのは少し勇気がいりますがRyzenにしてみようかな!! SSDは標準240でOSすっぽり入りますか? 組み立て時点で勝手に起動系を全部SSDにまとめてくれているんですよね、たぶん。みんな口をそろえてSSDは手放せないというので、きっと良いのでしょうね。 それからケースといえば、世の中にはいろんな創作ケースで自作している人もいるんですよね。昔雑誌で見て感動したのはザルを流用したものとか透明アクリル板とか。 幸か不幸か現状でスリム以外を買うとしたら足元に置くので、普段はほとんど外観が気になりません。まぁ、内部も・・・・開けないですし(恥;

その他の回答 (10)

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.11

>何をポイントにメーカーを決めればいいでしょうか? BTOは本来自作したいけどできないとか、型にはまったメーカー製は嫌だという方が買うものだと思いますから。特にマザーボードはどこのメーカーのどの機種を使っているか、自分の用途や将来の拡張性に合ったものかどうかをポイントにすべきだと思います。 それといまからなら少なくともOSとアプリ専用でSSDを取り付けるべきだと思いますが。データはハードディスクに保存すればいいですが。 各構成パーツをできるだけ自分で選んだものを組んでくれるところにしましょう。

NicoRobbin
質問者

お礼

なるほどその通りですね、納得です。>選ぶポイント それと、やっぱりここでもSSDを勧められますね。 もうこれは「SSD不要」という選択肢はないと考えた方がよさそうですね。 250で考えてみます。 ありがとうございました。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.10

第一候補がそれって、スリムタワーなのは必要条件でしょうか? i5よりは同価格帯のRYZEN機を勧めたい(多コア最適化された処理(RAW現像とかのメディア系はやりやすい方)では目に見えて性能優位)かなって思ったんですが、ちょっと見た感じRYZENでスリムタワーってショップ機だとあんまり選択肢がないようで。 ケースまで指定できる組立代行的なとこに依頼するとどうしたって高くなりますし。

NicoRobbin
質問者

お礼

現パソはスリムなので、机周りを模様替えせずに置き換えられるものがあればそれに越したことないのですが、No.5さんにマウスのRYZEN機を紹介していただいて今はそちらを第1候補に考えているところです。 ありがとうございます。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.9

> メモリ2GBから最近になって(ユーザーのクレームから?)4GBに あのう? PC って、OS 起動するにもメモリを使用しているのでそれだ とあっ!と言う間にメモリ使い切り PC そのモノも止まります。

NicoRobbin
質問者

お礼

あのう?ですか笑 そんなところに噛みつかれましても・・・私が答えられることはなにもないです。 ピグに関しては過去記事見てみたら1GBと書いてありました。 私は8GBでやっているので深く考えていませんでしたが、お詳しいようなのでサイバーエージェントに意見メールされてはいかがでしょうか? https://ameblo.jp/pigg-staff/entry-11805312694.html

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.8

>「何百枚とある旅行の写真を地図上に全表示させ」なおかつ別モニタで「ピグのゲームを高画質設定のままいくつか動かしている時」が具体例になります。 話が全然違うではないですか。何百枚のRAW写真を全部並べて、高画質設定のゲームを複数立ち上げておくなんて。 それをサクサク動かそうと思ったら、Core i7にして高性能グラボを付けても駄目でしょう。

NicoRobbin
質問者

お礼

そうなんですか? それはこちらの認識不足ですみません。 ただゲームと言ってもピグは推奨環境がメモリ2GBから最近になって(ユーザーのクレームから?)4GBになりましたが、所詮ブラウザで放置したまま放っておく無料ゲームですし・・・並行するのがそんなに大層な要求になるのでしょうか。 raw写真は地図上に表示させるだけなのでサムネイルの大きさです。 でも読み込む元の画像がrawなので時間がかかるのかなぁと思っています。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.7

今後・・・というか近いうちにCore i 9やRyzen Threadripperが予定されておりより高速なPCが出ます。 それまで待ってみては? 予算次第ですが最大で16コア32スレッドや18コア36スレッドというモンスターCPUです。

NicoRobbin
質問者

お礼

すごいですね。 モンスターCPUじゃないと支障が出るような使い方、してみたいです笑 私はそこまでの性能は必要なさそうですが、こうしてグダグダ迷っているうちに現行ものが型落ちになって少しでも安くなってくれたらラッキーですね。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27547)
回答No.6

>今はやっぱり新しいのを買って環境を確保したいという気持ちが強いです。 なるほど。 >一台しかない今、やる気はちょっと起きません。。 確かに現役でメインマシンとして使っている場合はそうですね。 >(そのあとに続く数字の大きさで体感的にどのくらい違うのでしょうか・・) 難しいところですね。ベンチマークなどで測れば差はありますが実際に使って差を感じる場面は少ないと思います。 >マウスコンピューター ですが昔からの印象が残っているのかどうも三流メーカーっイメージがありますね。とは言え今でも会社として存続していると言うのは論より証拠とも言えますね。 他の方が紹介されているようなドスパラとかより自作PCに近いものを選ぶのは後々の拡張性って言う面では有利な事もあります。 あとはマルチモニタ環境を想定しているようなのでCPU内蔵のビデオ機能(GPU)ではなく別途ビデオカードを取り付けるって言う選択もありますね。 まぁCPU内蔵のビデオ機能でも問題は無いとは思いますが。

NicoRobbin
質問者

お礼

マウスは三流メーカー、という印象は私も同じです! なんとなく「大丈夫?」と遠巻きに見ていましたが、構成例や変更できるオプションが割と私には合っているようで今は第1候補です。 が、組み込んでくるパーツそのものが「粗悪」とまでは言わなくとも特別に安く作らせて対応しているのかなと思ってもみたりして質問をだしました。 BTOならどこよりもココが安心!みたいなところがあれば知りたいと思いました。 ドスパラは他メーカーのものでも増設や組み替えをやってくれるんですよね。実店舗が比較的近いところにあるので現パソの改造も検討したのですが、見積もりに出すだけでも何日か手元を離れるようなのでこれをやるにしてもやはり新しいマシンが欲しいなと・・・。そんな感じです。 モニタは既に二台繋げて拡張で使っています。 これが当たり前になってしまうともう一画面には戻れませんね。 仕事で必要というわけでもないのにどんどん贅沢になっていってしまいます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27547)
回答No.4

ANo,3の方の意見に賛同ですね。 >(現パソはHP社win7からアップグレードしたwin10でi5の8GB、5年目) マシンの詳細なスペックは書かれていませんがスペック的には今でも十分使えると思うので。 まずはその画像編集時にタスクマネージャーやリソースモニターなどでCPUの使用状態やメモリの使用状態、場合によってはHDDの使用状態なども見て何故そんなに動作が遅くなっているのか?その原因に繋がるものが見つかることもあります。最悪一度リフレッシュも兼ねてリカバリしてしまうって言うのもありです。

NicoRobbin
質問者

お礼

数字的には「工夫すれば十分まだまだいける」と言われるのは私も承知しています。 が、やはり工夫せずには「サクサク」は無理だろうなぁというのが正直なところです。 リカバリをする、メモリを増設してみる この2点で問題解決するかもしれませんが、電源の動作に少し不安が出てきていることや前面パネルのUSBがうまく認識されない(これは初期不良だったのですが何日もパソコンが手元になくなるのがイヤで引き取り調査/修理に出しませんでした)等、パーツを交換しないと改善されない箇所もあるので、今はやっぱり新しいのを買って環境を確保したいという気持ちが強いです。 そのあとで現パソをリカバリしてみたり、気が向けばメモリ交換くらいはするかもしれませんが・・・一台しかない今、やる気はちょっと起きません。。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.3

現用の古いCore i5、8GBのパソコンで、「一般的なインターネット閲覧とビデオ鑑賞のほか、RAW現像ソフトをストレスなく」使えなく、ウインドウが真っ白になると言うのが信じられません。パソコンの使い方としては決してヘビーではないからです。メモリもその程度の使い方なら8GBは要らない。もし使い方の問題だとすれば、CPUを新しいCote i5にしても大差ないのではないでしょうか。私も自作7年目のWin764bitPro、Core i5、4GBのマシンをWin10にアップグレードして使っていますが、同じような使い方でサクサク動いています。もしかして32bitWindowsではないですか?メンテナンスはきちんとしていますか?

NicoRobbin
質問者

お礼

少し書き足りなかったかもしれません。 画面が真っ白でフリーズしてしまうのは「raw画像を一枚開いて編集するとき」ではなくて、「何百枚とある旅行の写真を地図上に全表示させ」なおかつ別モニタで「ピグのゲームを高画質設定のままいくつか動かしている時」が具体例になります。 写真を地図表示させるだけでも遅いのに、その作業が完了する前に地図の+をクリックして詳細を求めたりするとクラッシュしますね。 「勝手に時間が流れていく系のゲームを放置して横目で眺めつつ、写真の一括表示(一番大きいタイプのサムネイルで表示)をする」のが、今のところ自分の想定している一番負荷の大きい作業かなと思います。 一枚の画像を開いてじっくり見たり編集をかける分には確かに現パソでも問題ありません。 winは64bitですがメンテナンスはしていません。 デスクトップパソコンという選択をしている時点で、ケースの中を開けて掃除したり経年劣化した部品を自分で付け替えたりというユーザーが多いのは承知しているのですが、私はそれはしていません。 再セットアップは現マシンは1度やっています。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

>「あそこのメーカーはいい加減な造り!」とかあれば 教えてください。 *アカラサマないい加減な商品はありませんよ。そんな事を すれば悪い評判になり、商売に差し支えますから。違いは ユーザーの好みに合うかどうかでしょう。 個人的には マウス で良いと思います。 私個人は自作派ですが、家族の為にマウスのPCを買いました。 マウスの24時間365日サポートは強力です。実際に疑問が あり、電話してみましたが、適切で丁寧な対応で好印象でした。 私が自作派でなければ、マウスで買うでしょうね。

NicoRobbin
質問者

お礼

そうですね、アカラサマはさすがにないですよね。 現パソが「東京で組み立て!!」を売りにしていたので、海外工場はもっといい加減なのかなぁと思ってみたり。 でも、その東京組み立てのマシンも最初から前面パネルのUSBが接触不良で個人的には全然印象がよくなかったのですが笑 マウスは初検討なのですが、選べるオプションが他社より気に入っています。

  • GC508S
  • ベストアンサー率32% (172/535)
回答No.1

私は、ドスパラのパソコンを使っていますが、これなんかどうでしょうか? 安いし、CPUがCore-i7でグラフィックも付いているのでした。SSDも付いているのでした。作りもいいし、丁寧な配線がされているのでした。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&tg=13&mc=6555&sn=2546&vn=1&lf=2 ここから、カスタマイズしてください。「追加オプション」でクーポン20vagを 選ぶと、さらに300円安くなります。自分でパソコンを近くのドスパラに行けば送料もかからないです。少し高くなりますが、高性能ですよ。 下記から、もっと安いパソコンも買えます。 http://www.dospara.co.jp/5gamepc/desk/

NicoRobbin
質問者

お礼

リンクありがとうございました。参考にしてみます。

関連するQ&A

  • キヤノンDPP メモリ不足はなぜ?

    RAW現像初心者です。 パソコンはNECのノートLL750F26 ・Win7 64bit ホームプレミアム ・8GBメモリ ・CPU Core i7 2670QM ・HDD ドライブC空き490GB です。DigitalPhotoProffesionalの最新バージョンでRAWデータを現像しています。 カメラはEOS70D 2020万画像 です。 デジタルレンズオプティマイザによる画質向上処理を必ず行います。 デジタルレンズオプティマイザや通常のRAW現像は問題なくまぁまぁ高速で処理できます。しかし、RAWデータをHDR合成して高画質なHDR画像を生成しようとすると、画像自体は生成できますが、メモリ不足という警告が出て保存できません。 パソコン自体は3600MBのメモリ使用量でまだ4400MBも空きメモリがあります。CPU負荷率も20%強で決して逼迫した状態には思えないのです。しかし、必ずメモリ不足で保存できません。ハイエンドデスクトップには叶いませんが、決してスペックが低いパソコンではないはずです。メモリ不足に陥る意味がパソコン自体には詳しくない私にはわからないのです 画像処理やパソコン上級者の方、ソリューションをお願いいたします。

  • RAW画像が編集できない(fuji FinePixS9000)

    RAW画像撮影が可能であるにもかかわらず撮った写真の編集ができずに困っています。カメラに付属のソフトFinePixViewerではいったんTIFF画像に変換した後に編集は可能ですがRAW画像での編集(現像?)はできません。これならばRAW撮影可能なカメラである意味がありません。他の写真編集ソフトを使って編集を試みましたがこのカメラで撮ったRAW画像が取り込めません。メーカーに問い合わせたとことfuji専用のソフトを別途購入かフォトショップを別途購入するか勧められました。別途購入なんてそんな予算は最初から予定していません。fujiのRAW画像は現状のままでは編集(現像)不可能なのでしょうか??

  • Corei7-860とCorei7-3770K

    今までCorei7-860のパソコンでAVCHD動画編集やRAW現像をしていましたが、 最近、3630万画素のRAW現像を始めた所、遅さを感じてきたので Corei7-3770K搭載のBTOパソコンを検討しているのですが この2つのCPUの能力の差は一体どれくらいなのでしょうか? Corei7-860では3630万画素のRAW画像1枚を現像するのに処理内容にもよりますが 4~5秒から10秒近くかかる事もあります。 現在のシステムは… Windows7/64bit メモリ8GB 現在グラボはGeForce9800GT 512MB(PCI-E2.0) それと WinFast PxVC1100 Photoshop CS5 Premiere Pro CS5.5 感覚的に分かりやすい様な表現でご教授頂けたら幸いです。

  • raw現像が比較的楽にできるスペックは?

    今使っているパソコンは2012年の秋に買ったHP製デスクトップで core i5-3450 メモリは4Gx2 グラフィック系はintel HD graphics2500です。 ネットサーフィンをするにはまったく問題ないのですが、raw現像をしようとするととても「サクサク」とは言えない状況です。 rawじゃなくても大量のjpeg画像を地図上に表示したい時などは処理しきれなくて画面がロックしてしまいます。 こういった大きな画像をストレスなく扱いたいとなると、スペック的にはどういった部分を優先すれば良くて、具体的にはどの程度のものを買えばいいでしょう? 上記の私のPCスペックでもリカバリをしたら格段に速くなる!という可能性もあるのでしょうか?それとも根本的にハード面の能力が足りてないのでしょうか? ちなみにメモリの空きスロットはありません。 それと、写真編集はあくまでも趣味の範疇で遊んでいるだけなので、いわゆるプロ仕様のものまでは望んでいません。そこがまた悩みどころです。。

  • デジカメ写真の取り込み編集など

    メーカーの異なった複数のカメラを所有しています。 SDカードに記録してパソコンへ取り込む、またはサイズ変更、raw現像などをするにあたり 便利な画像取り込み&編集ソフトを教えていただけませんでしょうか? 理想は軽く、早く、簡単なソフトですが・・。 今は、メーカー別に無料添付ソフトを起動させ、 各々編集やリサイズをし、SNSなどに投稿していますが、とても面倒です。 やっぱり、フォトショップのライトルームくらいかな?と考えていますが お勧めなどがありましたら、教えてください。

  • CPUについて。

    CPUについて。 ノートパソコン(NEC LaVie L)を持っているのですが、RAW画像*のJpeg変換には力不足なので、新しくデスクトップパソコン(Lm-i722S-P24W )を買おうと思うのですが、買おうと思っているデスクトップパソコンのCPU「Core i5 760 2.80GHz」と現在のノートパソコンのCPU「Athlon X2 QL-62 2.00GHz」ではどのくらい変換の速さが変わるのでしょうか? 現在のPCの構成:CPU-Athlonx2 QL-62 2GHz,メモリ-1GB×2, GPU-オンボードRadeon HD3200最大896MB,OS-Windows Vista SP2 32bit 購入予定のものは:CPU-Core i5 760 2.8GHz,メモリ-2GB×2, GPU-GeForce GT220専用1GB,OS-Windows7 SP1 32bitです。 またCPUのみを「Core i5 650 3.20GHz」にし購入予定の構成の場合、現在の構成よりどれくらい速いか、「Core i5 760」よりどの程度遅い(速い)のかもご存知でしたら教えてください。 *編集するRAW画像は「Canon EOS50D 約20MB,Canon PowerShotG11 約12MB」のものです。 特にEOS50DのRAWの変換は現在のPCのCPU利用率が80%以上になり、若干パソコンの応答が遅くなるくらい重たい作業です。

  • パソコン購入について

    タワー型のデスクトップの購入を検討中です。 用途としては ・インターネット ・RAW現像も含む画像編集 高度なことはしません。フリーウェアを少し使う程度です。 ・テレビ鑑賞 ストーリーを観たいドラマと、ニュースを聞き流すくらいで、アナログくらいに「映ればいい」です。録画不要です。 ※別にした方がいいのは知っていますが、スペースの関係で出来れば付けたいです。 になります。 ちなみに、office系は全く要らず、家電量販店でよく並んでいるパソコンは無駄なソフトが多いようなので、出来れば購入したくありません。 カスタマイズなどで、到着に時間がかかるのは構いません。 使う機会が多いLENOVOのIdeaCentreK330(Windows7HomePremium)と比べて、同等か上が希望です。 Intel Core i5-2300 CPU @ 2.80GHz、 4GBのメモリ、グラフィックはATI Radeon HD 5450、 モニター解像度は1920×1080。 以上で速さに特に不満はなく、視覚的にも問題は特に感じません。(やりたいような画像編集はしていないのでその点は除き、起動や他ソフト利用などに関して) ちょっと速くなれば嬉しいくらいで、過度に期待はしません。 付属品は、そのまま全部使用していて、マウスが少しチープ(カチカチ引っかかる音がする)に感じるくらいです。 今はマウスコンピューターが気になってます。 Lm-iH531X-P23SやLm-iH530X1などに、SSDやチューナーを付けて、HDは1TBくらいへ、必要なら液晶モニタを購入すれば、希望にはそうのでしょうか? オススメパソコンがありましたら、教えてください。 情報が足りないようでしたら、補足します。

  • D800。Lightroom4の現像の速さは?

    今までPhotoshopCS5でRAW現像をして来ましたが 最近Nikon D800の現像をしたところ、少しシャープやノイズ、色調整をしてPSDに書きだすと 1枚当たり9~10秒もかかっていました。 そこでLightroom4を試そうと体験版をインストールしようと思いましたが 何故か?Adobeのサイトにてインストールをしようとしてもダウンロード出来ませんでした。 そこで、どなたかD800のRAWをでLightroom4現像した方おられませんか? 願わくばPhotoshopCS5とLightroom4とRAW現像の速さを比較したデーターと PCのスペックも分かると有難いです。 当方のPCは… Windows7 64bit メモリ=32GB Core i7 860

  • PCの買い替えを検討中です

    PCの買い替えを検討しています。 現在使用中のPCのスペックですが  アスロンXP 2GHz メモリ2GB OS WinXP です。 使用用途はほぼインターネットとデジカメで撮影したRAWファイルの編集、現像くらいです。 ネット閲覧についてはほぼ不満はありませんがRAWファイルの編集、現像は処理が重過ぎるためカメラ内の現像機能を使用しています。 いまのPCでもさほど不満は無いのですがWinXPのサポートが終了するのでしかたなく買い替えを検討中です。 希望する条件は・・・ あまりお金をかけたくありません。 デスクトップPCを検討しています。 youtubeなどのフルHD動画が快適に再生できるようにしたいです。 RAWファイルの編集も快適に出来るようにしたいですがカメラ内の編集機能でなんとか間に合っていますのでさほど重視はしません。 このような条件ですとCore i3やFX-4000クラスのCPUでよいのでしょうか? 出来ればOSのサポート期間が終了するまで(約10年)長く使いたいです。 そうなると多少無理をしてでもハイスペックのPCを検討したほうが良いのでしょうか? OSはWin8よりもWin7のほうが良いのでしょうか?少しでもサポート期間が長いWin8にしようと思っていたのですがあまり評判が良くないみたいですので・・・ それとOSは32bit版が良いのでしょうか?

  • BTOどれがいいですか?

    今使っているパソコンが壊れたので、予算10万円以内くらいでのパソコンの購入を考えています。 あまり詳しい方ではないのですが、自分なりに調べたり友人に聞いてみたりしましたが、どれがいいのか掴みきれていません。 今のところ検討しているのはBTOなのですが・・・ マウスコンピューターの『LM-iG304X2[標準モデル]』か『MDV-GZ7530S[標準モデル]』 ツクモの『AeroStream RM7J-E63/E』か『G-GEAR GA7J-D63/E』 どれも100,000円弱なので、このあたりで考えてます。 主に使うのはインターネット(動画鑑賞やネットショッピング等)・オンラインゲーム(特に決まったタイトルはない)・Office(主にExcel)・ビデオ編集(家庭用ビデオカメラで撮ったもの)・写真管理編集・ブログ・ホームページ作成などです。 そこで質問なんですが、この中(上の4つ)だったらどれがいいですか? また、他に何かオススメがありますか? あったら教えて下さい!!! 出来ればサポートがしっかりしている所のものがいいです! 本当に近々に買おうと思ってますので、よろしくお願いします。