• ベストアンサー

明らかに旅行者じゃないのにキャリーケースの人

電車や街中や店内のエスカレータなどあらゆる場所で見ますが迷惑です 県条例で禁止できないでしょうか?

noname#227098

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

キャリーケースを利用するほうが便利な方は使っています。 貴方に何か迷惑を、どんな迷惑をかけたのですか?

質問者

補足

そうですね 私もキャリー派になることにします 皆さんありがとうございました

その他の回答 (14)

• Gletscher
回答No.15

私が仲良くしているJazzミュージシャンたちはいつもキャリーバッグを使いますよ。 ボーカリストはアンコールやリクエストに応えるためにたくさんの楽譜を常に持っているし、全員分の楽譜を持ち歩かなければいけないので1000枚とか2000枚になるし、オウンマイクも必要だしね。 Sax奏者はテナーSax、アルトSax、ソプラノSax、フルートなど複数運ばないといけないのでキャリーバッグを使いますよ。いけないんですか? どんなバッグで運ぼうが自由と思いますけどね。 それをダメと言うのはエゴイストですよね?

• Kira_T
回答No.14

出来ないと思います。 私の住んでいる愛知県では、中部国際空港(セントレア)のために電車が開通したくらいです。 もし、キャリーケースを電車内に持ち運んではいけない事になっていたら、中部国際空港に駅は存在しないはずです。

質問者

お礼

私もキャリーバッグ派になることにします 皆さんありがとうございました

• santana-3
回答No.13

キャリーケースによるテロが多発すれば、禁止は無理だが規制は出来るかもしれません。

質問者

お礼

私もキャリーバッグ派になることにします 皆さんありがとうございました

回答No.12

一時期はキャリー女子だらけでしたね。なんだったんでしょう。今はだいぶ減ったので、まあ禁止するほどではないかと

質問者

お礼

• citytombi
回答No.11

では旅行者だったら、電車や街中や店内のエスカレータでも迷惑ではないんですか? 知り合いの先生は、出張授業のために資料をキャリーバッグに詰めて移動しています。 そういう人も禁止ですか?

質問者

お礼

頻度の問題です たとえば禁煙運動もです 禁止しないと喫煙者が子供がいる場所でも呼吸が苦しい人の前でも節操なくあちこちで喫煙して 禁煙マークがついてるところでも無視して吸ったり 許可を取ればいいんだろと自由交渉して周囲の顰蹙を買う そういう時間が長かったから屋内全面禁止という意見が台頭します キャリーバッグも同じで旅行中や非常時にたまに、使う場合もある、程度なら言いません 性善説でわかる人が日本の多数派ならルールは必要ないんです

回答No.10

確かに、エスカレーターなどで見ると迷惑です 一部のマナーのない輩ですが、手放して手と目はスマホ 転げ落ちたらどうするよ!?って方、おってです えらい迷惑ですが、だからと言って条例は作れないと思います 自己責任の範疇です

質問者

お礼

noname#228945
noname#228945
回答No.9

トラブルを起こす人が多く問題視されれば規制されますが、現状そこまでは行ってないのでは? 解決策を考えるより禁止してしまった方が簡単ですから、規制を掛けるのは案外簡単です。 ただ、「見ますが」ではダメですね。 見たってのは何のトラブルも起こしてないですから、多く見た所で規制対象にはならないでしょう。 しかし、使う人の数が増えると当然良からぬ使い方をしてトラブルを招く輩が出てきます。 そうなって始めて規制される事になります。

質問者

お礼

noname#255857
noname#255857
回答No.8

出張や死体運びに使っても良いじゃない。 他に入れる入れ物が無いんだもの。 禁止にするには様々な問題をクリアしないといけないので、 まず無理ですね。

質問者

お礼

• torje
回答No.7

持ち物を禁止というのはできないですね。ただ、若い女性の他人には無意味にしか思え得ないキャリーケースの利用は迷惑に感じます

質問者

お礼

回答No.6

それは絶対に出来ないでしょうね。 因みに以前制服を着た女子高生風の人が朝の混雑した電車内で、キャリーケースを持っているのを見掛けたことがありますね。 ましてや混雑した場所でキャリーケースなんて他人からすると迷惑ですからね。 またその女子高生は学校に行くのに何でキャリーケースを持っていくんでしょうか? 未だに謎目いています。

質問者

お礼