• 締切済み

文系大学に強い予備校(と増田塾)を教えて下さい!

現在高2なのですが、大学で語学・国際系の分野を学びたいと思い塾・予備校を探しております。 教科によって得意、苦手の差が激しいので少人数または個別がいいかなと考えています。 出来れば特徴・費用についても知りたいです。 また、今検討している中に増田塾があるのですが、ご存知でしたら教えて頂きたいです。 ・他の習い事とも両立出来るのか、毎日通わなくてはならないのか →今年は習い事や部活が遅くまであり、確実に行けない日がありまして、、、(汗 ・夏休み(夏期講習がない日)も毎日通うのか ・そこまで頭が良くなくても入れるのか 高3は部活等もないので毎日通うつもりです。 塾・予備校に入ったらできる限り通い、教室が閉まるまで勉強するつもりです。 よろしくお願いします。

noname#247157
noname#247157

みんなの回答

• ithi
回答No.1

newwind さん、こんにちは。 河合塾が抜けていますね。大丈夫ですか?受験が大事になれば、部活なんて考えられなくなり、両立なんて考えられませんよ。 そろそろ具体的目標を決めたらどうですかね?上智あたりですか?