• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:昔見た猟奇サスペンスドラマについて知りたい)

昔の猟奇サスペンスドラマについて知りたい

kitsunetonekoの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

すいません m(__)m 少し ピンと来たので,少し Web上で調べたことなどから,回答させて頂きます..確か,私も,だいぶ前に,テレビで,かなり怖い内容などの,サスペンスドラマなどを拝見し,映画かな‥‥と思うくらい,印象深かったのですが,ドラマだったようで,もしかして,役所広司さん,浅岡ルリ子さん,赤井英和さんなどが出られていたドラマ;『雀色時』ではないですか‥‥?あらすじとしては,娘さんが,自殺に追い込まれ,家族関係などが崩壊した,あるサラリーマンの男性(役所広司さん演)が,娘の復讐の為に,自分を陥れた,同僚のサラリーマンの男性の娘(確か,OL)と,関係を持ち,愛人関係などを結び,男性の復讐相手である,その愛人関係を結んだ娘の父親を殺害し,次いで,愛人関係などにあった,復讐相手の男性の娘を,空き家の中の,小さな檻の中に,下着姿で監禁し,娘を発見された時に,発見者達に,『獣の子供は,獣として扱うべきだ』みたいな,意味深な言葉を,役所広司さん演じる,復讐を遂げた?,サラリーマンの男性が,言っていたと思います..下着姿で,檻の中に監禁されていた,役所広司さん演じる男性の,復讐相手の男性の娘さんは,母親の,浅岡ルリ子さん演じる女性弁護士や,赤井英和さん演じる男性などに,檻の中に居るところを,発見された時は,気が錯乱していて,獣のような姿で,奇声などを,発して,怯えていたようです..その娘さんの,殺害された父親は,ドラム缶の中に,コンクリート詰めにされ,娘さんの入っている,檻の近くなどに,置かれていたようです..かなりショッキングな,ディープな,社会的な内容などでしたので,少し 覚えていますが,違っているかもしれませんので,詳しくは,『雀色時』のドラマの,Webサイト上の情報などを,ご覧下さい m(__)m 。

john369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご紹介頂いたドラマ『雀色時』について早速ネットで調べてみましたが、90年代の作品ということもあり情報はほとんどありませんでした(脚本家の野沢尚氏のオフィシャルサイトでのあらすじ紹介くらいでしょうか) 当方が記したあらすじとご回答頂いたあらすじにかなり差がありますし、現時点でこの作品だと断定するのは難しいです。 ただ、ご回答内容の「娘の発見時、下着姿で檻に入れられ、錯乱し怯えていた」という描写には記憶があります。 もしかして作中で「犯人が父親を黙々とコンクリ詰めにし、檻の中からその一部始終を見せられている娘が『やめて』と泣き叫んでいる」シーンがありませんでしたか? あまりにショッキングな映像で、チラ見ではありましたが非常に印象に残っているシーンです。もしそういったシーンがあったのでしたら、この作品で間違いないと思います。 もし記憶にございましたら、再度ご回答頂けますと幸いです。 まだ回答は募集中ですので、他の方もお心当たりの作品がございましたら、情報提供をよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • TVのチカラ 行方不明の父親探し

    何年か前に放送していたTVのチカラで、娘が行方不明になった父親をさがしているという依頼がありました。(赤ちゃんを抱いて) 捜査の結果、父親は飲み屋で2人組の男とけんかをして、その男達の車で山奥に連れて行かれ、ガードレールから落とされたということがわかりました。(一緒にいた女性の証言で) 男2人は逮捕されましたが、父親の遺体は発見されない。。。というような事件だったのですが、その後どうなったか、発見されたかご存知の方教えてください。

  • 腹が立つ事件2

    東京の新聞販売店にダンボール箱から女性の死体が発見される事件が起きましたが、被害者の女性は監禁場所から携帯電話で必死に両親に助けを求めていて、両親が近くまで来ていたにもかかわらず、アパートの詳しい住所がわからず、殺害されたというものでした。この場合携帯電話の発信から居場所は判らないのでしょうか?それとも徳島の事件(暴走族に殺害されたのに自殺として処理された)のように何もしてもらえないのでしょうか?「娘が監禁されている」と訴えても。

  • 過去にあった事件

    小学生?~高校生?の女の子が隙をみて逃げ出し発覚した事件。 犯人は夫婦だったか記憶がないのですが男女で保険金目当てで親族を殺害した事件です。 逃げた女の子は殺された方の娘さんだった様な…口封じの為にマンションで監禁され、親、兄弟の遺体を処理させていたと記憶しているのですが… 覚えている方いらっしゃいますか?

  • 「紀州のドン・ファン」新証拠を発見!

    「紀州のドン・ファン」新証拠を発見!怪死事件執念の捜査 こんなニュース発見しました。 いつでも犯人は逮捕できるそうです。 詰めの捜査をしているみたいなのですが・・・ 誰だと思います?(笑)

  • なぜ女性の性をマーケットで高値で取引されているのに

    なぜ女性の性をマーケットで高値で取引されているのに、男の性は マーケットじゃ値段がつかないのですか? こういう事件が起こるのもそのせいじゃないですか? 「金が欲しいが俺たち男の体は売れない。なら、高値で売れる女子高生に監禁して売春させよう。」 【東京】16歳少女を脅し1カ月以上監禁 売春させていた男ら3人逮捕 「コンクリ詰めにすある」と脅して、16歳の少女を1カ月以上監禁し、売春をさせていた男ら3人が逮捕された。 森田碧海(あおみ)容疑者(20)ら3人は、2015年8月下旬から10月にかけ、 無職の16歳の少女を東京・板橋区の自宅アパートで監禁した疑いが持たれている。 森田容疑者らは、少女から携帯電話を取り上げ、およそ60人と売春させていたという。 森田容疑者は、少女が「家に帰りたい」と言うと、「コンクリ詰めにして埋めるよ。殺しても、もみ消せる」と脅していたという。 調べに対し、「言いがかりで納得いかない」と容疑を否認している。

  • 徳山高専犯人の個人情報公開

     徳山高専で殺害事件が起こり、個人情報を少年法の元に公開せずに捜査が進められていましたが、犯人が遺体で発見されたら個人情報を公開して報道するメディアがありましたよね  ここで疑問があります。  1、遺体で発見される前から顔写真を公開していたメディアもありましたが、警察が公開を決定する前にメディアが勝手に公開していいのでしょうか?。  2、遺体が発見されてから日本テレビなどは顔写真を公開していましたが、遺体が発見されたからといって未成年には変わりないはずです。  メディアが未成年の犯罪者の個人情報を公開するかどうかはそれぞれの判断に委ねられているみたいですが、そうなるとメディアがすべての少年犯罪の犯人の個人情報を公開しまくっても良いのでしょうか?。メディアの報道を制限する法律はないのでしょうか?

  • 実話事件のドラマを探しています。

    かなり、昔(10年前後かな?)になりますが ある実話事件を題材にしたドラマがありました。その事件を探しているのですが 内容は下記の通りです。 ある殺人犯が警察の捜査の目をかいくぐり、1軒の家に居候します。その家で子供の面倒を見たり(不良のその家の息子を叱咤するシーンを覚えています)しているのですが結局、その家の小さな娘が指名手配中の似顔絵に似ていることに気が付き父親にそのことを言います。最初は信じて貰えないもののそれを父親も確認して、夜中のうちに警察に通報して犯人は逮捕されました。ドラマの中ではその犯人がその居候先で結構、良い人になっていました。 犯人役は加賀丈司だったと思います。 事件の内容、もしくはそのドラマのタイトルなどを教えてください。 かなり、曖昧な記憶ですが宜しくお願いします。 事件のソースなどがありましたら教えて頂ければ幸いです。

  • 幽霊の季節がやって来た 怨念セウィル号

    蒸し暑い日が続き、何だか出て来そうな雰囲気・・・ 科学では解き明かせない不思議な超常現象が、あの国 では多発している事を皆さんは知っていますでしょうか? セウィル号事故では無く、事件としての認識で捜査(操作) している国!そう!あの国です。 何だかロッキード事件の秘書の自殺やオウムの村井殺害 を思い起こしてしましそうな、不思議(胡散臭い)なオーナー の変死体発見・・・ なぜ、高価な貴金属を身にまとった白骨化の進んだ遺体が 浮浪者との判断だったのか?流石、世界一の警察力を持つ 先進国は、一味も二味も日本とは違う捜査だ・・・ あのたは、このセウィル号のオーナーの変死体発見、今に成って DNA鑑定をどう読み取りますか?

  • 足利事件との共通性

    千葉県で起きた幼女誘拐殺人事件ですが、足利事件及び北関東幼女連続殺害事件 との共通性はないのだろうか?。 犯行に車を使ったこと。 河川敷に遺体を放置したこと。 衣服やカバン、ランドセルなどを投げ捨てたこと。 など共通することが多いです。 では、なぜまた犯行を始めたのか。に掛かってきますが、おそらく日本以外の 場所にいた。考えられないだろうか。 特に外国に長くいたら、ベトナム国籍の幼女を狙ったことも頷けます。 どう思いますか。 ちなみにリンちゃんの霊体は、まだ遺体発見場所か殺害現場にあると思います。 とても弱い霊気ですので、かすかな振動も捉えなくてはならないです。 難しいです。

  • ・足立区監禁殺人警視庁捜査怠慢2000万円賠償命令??

     東京都足立区で2004年、小出亜紀子さん(当時24)が男女2人に監禁され殺害された事件で、亜紀子さんの両親が「警視庁が十分な捜査をしていれば殺害は避けられた」として東京都と受刑者の男女らに損害賠償を求めた訴訟で、東京地裁は6日、警視庁の捜査怠慢を認め、都と男女らに計2000万円の賠償を命じた。生野考司裁判長は「警察の責務を十分果たさなかった。捜査すれば被害者が死亡せずに済んだ可能性は高い」と捜査を厳しく指摘した。  都のほかに賠償を命じられたのは、元新聞販売店店員、本間直人受刑者(28)=懲役13年の実刑確定=、当時19歳の女(24)=同=と女の母親。  判決によると、亜紀子さんは03年12月、本間被告らに呼び出され、女のアパートに監禁された。約1カ月にわたり熱湯をかけられたり暴行されるなどし、04年1月20日、殺害された。 東京都足立区金銭強奪暴行段ボール詰め殺人事件 http://www.myhomepage.vgocities.net/aoiryuyu/adachikudanball.htm この監禁殺人事件では警察に助けを求めても捜査してくれずに殺される結果となってしまいました。 本当に困っていても警察はなかなか動いてくれない役立たず税金泥棒だというお話も耳にします。 警察を速やかに動かすための話し方言い方を教えてください。 また監禁事件は鬼畜の所業により凄惨な被害を受けることが多いと思いますが、 その割に死刑や無期懲役にならず刑が軽いのはなぜですか? 個人的には短時間で絶命させる殺しかたよりも、 じわじわとゆっくり肉体的精神的にいたぶって生かさず殺さず苦しめて半殺しとしていく殺し方は相当罪深く、 犯人を同じ方法で処刑してもいいくらいだと思ってしまいますが今後裁判員制度となるとそういう民意が反映されると思いますか? 勉強したいので教えてください!