• ベストアンサー

家で前髪を切る時は何処で切ってますか?

洗面台ですか? 切った髪の毛はどうしてますか? 下水に流してますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.1

今日午前中切りました。 フローリングの床の上でしたんで、こぼれた分は箒と掃除機で 片付けました。 洗面台に流すとつまりそう。

その他の回答 (1)

  • psyche8
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

部屋です ごみ箱にスーパーの袋をかけて、あとは掃除機です^^

関連するQ&A

  • 家で前髪を切る時どこで切ってますか?

    洗面所?部屋? その際下に何か敷いてますか? ティッシュ?

  • 家で自分で前髪を切る時何処で切ってますか?

    部屋?洗面所?風呂場? 切った髪はどうしてますか? 流しに流してますか?

  • ワイパアZ(蛆虫退治)の取り扱い

    助けてください!! 我が家の洗面台に蛆虫らしき小さい虫が出現したので、近くのドラッグストアでワイパアZという商品を購入し、洗面台に流そうと思い蓋を開けたところ匂いがとても強いのですが、本当に洗面台に散布しても問題ないのでしょうか?一応下水とあるので洗面台の排水口も下水の一種ではあるのかなと思うのですが。。。 ネットで検索しても是非がわからなくて困ってます。 なお、不要になった場合の処分方法がわかる方いらっしゃいましたらご教授願います。

  • 排水溝から悪臭がし、風が吹いてきます

    先月に今のマンションに引っ越してきました。 まだ1ヶ月経っていないのですが、排水溝の流れが悪く、10秒ほど水を出していると水がシンクにたまってしまう状態です。 排水溝のネット?カップ?のようなものの中で詰まっているようなのですがまだ1ヶ月も経っていないのにこんなにすぐに詰まるものなのでしょうか? また、詰まりを洗おうとしてカップを持ち上げると中から風が吹いてきて下水のニオイがプーンとします。 なのでカップを抜いてしまうと部屋中が下水のニオイがしてしまうようで恐くて外せていません。 また、お風呂場に洗面台があるのですがその洗面台の流れも悪いような気がします。 (顔を洗っている時などすぐに水がたまってしまいます) 髪の毛は流していませんし、ネットできちんと捨てています。 しかしなぜか今週に入ってからは詰まらなくなり、下水のニオイもしなくなりました。 洗面台はそのままで相変わらず流れが悪いです。 管理会社に連絡をして「水道の会社のほうから連絡させます」といわれたのですが、5日経っても連絡が来ません。 今日もう一度連絡をしてみようかと思うのですが、何が原因だと思われますか? 皆さんの意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。 ちなみにワンルームで単身専用のマンションです。 築3年の新しい物件で以前の住人は3月いっぱいまで入居していたそうです。

  • 家の中が汚くても子どもはちゃんと育つのか?

    家の中がほこりや髪の毛、ゴミで汚くても、子どもはちゃんと育つのでしょうか? 今までは私は掃除してきました。 しかし、私が掃除するから、40代の姉は掃除しないのだと悟りました。 姉の子がどうなろうともういいやって思いはじめた私ですが、姉のゴミが散乱しようと、姉たちがつかう洗面台が髪の毛やホコリで汚れようと、姉が風呂場で使うものがカビだらけだろうと、無視することにしました。 姉の子達に問題は出ますか? 出ませんよね。中学生だから。 どうですか? もう自分のことと母の事だけすることにしました。 もうこき使われるのはごめんです。

  • 女性の髪の毛が家に・・・・!?

    結婚13年、アラフォー世代の夫婦です。 小学生の子供が一人おります。 今日洗面所においてあった息子のパーカーをとってきて 着替えさせていると、腕のところに、髪の毛が ついていました。 よく見てみると、長さ35cmくらいの細い茶色の髪の毛でした。 最初はナイロンの糸かと思ったくらい細いのですが、毛根がありました。 わたしはショートカットなので わたしのものではありません。 子供にしては長すぎるし、茶色だし 息子は 学校にも知り合いにも茶色のロングヘアの女の子は知らないといいます。 最近女性が家にきたこともないですし、茶色のロングヘアの知り合いもいません。 洗面所においてあった 小3息子のトレーナーに ロングヘアの髪の毛がくっついていたことが とてもひっかかります。 洗面所は夫もお風呂に入るときなど使いますし、夫がつけてきた髪の毛では??と疑っています。 ふつうに生活して 女性の髪の毛が くっつくなんてことありますでしょうか。

  • 前髪

    男です。自分は髪の毛をおろしてもオデコが隠しきれません。 しかし、よくヘア雑誌などで男の人の前髪が長く、オデコが一切見えていない人がいます。 彼らは髪の毛が多いのでしょうか?? それともトップの髪の毛を下ろしているから重たく見えるのでしょうか??よければ教えてください。

  • 前髪を分けると

    前髪を分けると髪の毛が薄くなるって本当ですか? 私も分けていて、髪の毛が気のせいか薄いです・・(前髪が) どうしたら元のようになるんでしょうか?・

  • 前髪がベタつきます。。。

    わたしの髪の毛は、夕方くらいになると、ぬれているみたいにしっとりしてきます。 朝はさらさらだったのに、時間が経つと髪の毛がいくつかの束になってわかれてしまします。 前髪だけがベタついてしまうんです。 これは、わたしだけでしょうか? 一日中、さらさらの髪でいたいので、ベタつかない方法を教えてください。

  • 洗面台の故障(上水)

    一般家庭の洗面台の故障についての質問です。 一週間前から、水が蛇口から出てくる際、ややゴボゴボとしていて調子が悪かったのです。 ついに、洗面台の下の収納(上水の管と、下水の管が両方見えています。S字ではなくまっすぐです。カランが付いているようです)に、水が漏れました。 どのような故障でしょうか? よろしくお願い致します。